Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*29 Tue
11:27

今年のGWは・・・

例年だと、
ダンナの実家に帰省し、
連日のゴルフ&飲み&バーベキューなんかで、
かなり楽しみしているGWなんだけど・・・

今年は、まだまだ体調不安定なアタシ。
安定期までもう少し。
産婦人科のDrには、この前の検診で
『この時期に来たら、ほぼ大丈夫だと思うけどね~』
と言われたけど、丁度、ダンナも仕事絡みの用事が入ったこともあり
帰省は断念。
車で片道5時間弱・・・無理しないでおこう・・・

と、言うわけで、久しぶりに東京で過ごしています。
。。。が、何もすることがない。。。

昼から夜にかけて、体調が悪くなるから、
おかげで、どこにも出掛けられないし。

病院は暦通りだから、仕事には行くつもりだけど。

『安定期に入って、身体の調子が良くなったら、どっか旅行でもしようね~』
というダンナの言葉だけが希望の光・・・って大袈裟だろ。。。(笑)

つわりは個人差があるけど、結構アタシの周りは軽い人が多くて
身近にいる後輩も先輩も、殆ど無かったという話を聞かされていたから、
まさか、ココまでキツイモンだとは。。。
ピーク時は、酷かった。
何もしなくても、TVの料理番組見るだけでも吐き気。
食べられるものを食べていれば大丈夫!って言ったって
食べられるものが無いんだもん。
結果、連日の点滴。

母親になるって。。。大変だ!


ところで、モグラのように家の中で過ごしていると
やることはテレビを観るとか本を読むとか、あとは寝ることくらい。
おかげで、かなりのテレビっ子となってしまっているんだよね~

今シーズンのTVドラマも第一話はほぼ制覇。
こんなこと今までのはありえなかったことだわ。

で、アタシの中のNO.1は、意外にも『おせん』だったわけ。
(同じくらいハマッタのは『ROOKIES』こちらはミーハー根性丸出しですが)

蒼井優。。。あの幸薄い顔立ちと、不思議ちゃんがどーも好きになれず。。。
だったんだけどね~
いや~
いい味出してるわ~
今夜も絶対見よ!

おせん公式サイトでは、ドラマの中で出てくる料理のレシピ紹介だってしてるんだよね~

体調良くなったら、『おせん特製割り下』と『ソースカツ丼』は絶対作ってみよう!
スポンサーサイト
*
○2008/04/30○
今おもえば・・・

おなかの中に入れておいた時が一番楽でした。。。
生まれたらノンストップよ~(笑)



・・・と脅してみる(笑)

美男美女からどんな美形のベビーちゃんがでてくるのかしら・・・(#^.^#)

無理はしないでね~!!
[ 編集 ]
○2008/05/03○
>micchy70さん

みんな、そういうね~(笑)

美形?・・・・いや・・・
ものすごく濃い顔の子なんだろうな~
そして、大きくかなり長身になりそう・・・かも。
まあ、そんな風に考えている時は
つわりも忘れます(笑)
[ 編集 ]
○2008/05/12○
ruiさん、ご懐妊おめでとうございます♪
つわり、辛そうですが、大丈夫ですか?
わたしの時は、どうだったっけ?と
思い出してみましたが・・・
ハハ!忘れちゃった。
(多分、辛いは辛かったと思うけど)

妊婦さんを見かけると、すごく微笑ましいです。
大きなお腹も、愛らしいなぁ、と思います。
ruiさんも、お大事にしてくださいね。
[ 編集 ]
○2008/05/16○
>ぼおさん
ありがとうございます。
大きなお子さんがいる大先輩ですから、
今後ともヨロシク、です(笑)
老体に鞭打って頑張ります。なんちゃってv-16
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



