Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*04 Mon
15:37

愚痴る場所

職場の更衣室は3つ。

1つは師長、主任クラスが利用。
1つは病棟ナース用。
もう1つは私も利用している外来ナース&各病棟の補助さん達用
テレビやソファもあるから、昼休みもココで過ごすことが多い。

患者さん達の前では笑顔を振りまいている(当たり前だ)スタッフも、
実は更衣室では変貌。
50歳前後が中心の補助さん達にとって、
ココは噂話や愚痴るのには都合のいい場所らしい。
患者も医者もいないし、師長、主任も来ることは滅多に無いからね。
居るのは同じ立場の補助さん達か外来ナース。
外来ナースは比較的穏やかなスタッフなので、害が無いと思っているらしい。
(私も含めて?)

時には耳を塞ぎたくなる光景もしばしば。。。なんだけど、
しっかり仕事をしてくれれば、そんなこと大したことじゃない。
むしろ、ココで愚痴ってスッキリすることで、ストレス解消になるのなら
大いに結構(笑)

なのだが、近頃、エキサイトし過ぎの方が1人。
アタシの顔を見ると

『ちょっと~、聞いてよ!ruiちゃん、ど~思う?』

・・・アタシかい!?

(アタシが時々放つウェルカムオーラは、こんなトコでも発揮してるらしいw)

聞けば、所属している病棟の主任ナースとの折り合いがうまくいってないらしい。
機嫌で態度が左右する上司に腹が立つ、という。
ただ、片方からしか聞かない話に安易にアドバイスも出来ないじゃない。
モチロン、間に入るわけにもいかない。かえって話が拗れるモンね。
主任がいい加減なのか、補助さんの態度がそうさせてるのか、
現場に居るわけじゃないから尚更なにも言えず。

言うだけ言えば、スッキリするかと、とにかく聞き役に徹してはいるものの、
言う方はいいが、聞くほうは結構キツイんだよね~

まあ、しばらく放置しますけどね。
そろそろ、自分で解決しましょうよ!
スポンサーサイト
*
○2008/02/05○
わかる!!
っつーか毎日そんなカンジだ(--;
聞かされる方の身にもなってほしいっス。。。

まぁ、私も上司の文句言ってるのでお互い様ですけど(笑)
[ 編集 ]
○2008/02/07○
>ようこさん
そんな私も別のところで愚痴ってます(笑)
相手は。。。。外来師長w
愚痴と言うより、意見のつもりですが、
パートのアタシに意見される師長は可哀想かもね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



