Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*09*21 Thu
17:59

アイチテル

毎週水曜日23:55~のTBSバラエティー番組
『アイチテル』

面白くって、ついつい見ちゃう(笑)

雨上がリ決死隊 が司会をする中で、
在日外国人達が爆裂トークを繰り広げている。
その出演者達の話す日本語が面白いってのもあるけど
あれだけ言いたい放題だと、なんだか、こっちも気持ちよかったり(笑)

アタシの周りの在日外国人と言えば、先日の日記にもチラッと出たけど
Jちゃん
韓国国籍の彼女は、語学留学でアメリカに渡り、
そこで日本人男性と知り合い(旦那の先輩)結婚。
結婚式は韓国で。もちろん私も行きました。

今はご主人の仕事の関係で日本に住んでいます。
韓国版菊川玲、いや、菊川玲より美人

5年くらい前に初めて彼女と御対面したときは、
一切日本語は話せなかったのに
2年半前に再会した時には日常に困らない程度の日本語が話せていた。

愛の力ってすごい!!!

日本に来てから、時々、二人でランチしたり、ショッピングしたり、
韓国料理を教えてもらったり、とても仲良くしている。


そんなJちゃんも時々面白い日本語になる。

何時だったかのメール
きょうはありがとうございました。ざあね

ざあね????ザーネ???

じゃあね!でした(笑)

確かに、そう聞こえるんですよね~
『ざ』『じゃ』って難しいようです。

日本語に限らず、言葉って難しい。。。

この機会にハングル語、教わろうかな~
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



