Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*10 Mon
14:37

ヒーリンググッズ

今日は、我が家のヒーリングググッズを紹介☆

DSCN0139小


何だか幻想的じゃないですか?

これは、クリスタルファウンテンというインテリア。

DSCN0144小


小型の噴水なんです。
中央からお水が噴出していて、上の天然石がクルクルまわる。
お水の噴出し口に電球があり、
『石』『水』『光』の融合により作り出された空間は、程よく気持ちをリラックスさせてくれます。

あと、この水を張っているいる状態が、部屋の加湿効果になっているんです。
蒸気の出る加湿器なんかより、ずっと自然で、お部屋の為にもGood!ナンじゃないかな~?
(下手に加湿器をかけると部屋がカビちゃいますよ!これ、ホント!)

2年近く前のある日、仕事を終えて帰ったら、リビングでコレがまわってたんです。
ダンナが、SHOPの前を通り、どうしても欲しくなって買ってきちゃった!というもの(笑)

ヒーリング効果としては抜群で、効果のほうは色々ありますが
興味がある方はこちらを覗いてみてくださいクリスタルファウンテン

これにアロマオイルを数滴。。。リビングにはほんのり甘い香りが漂っています。


もう1つ。
071210_1338~01.jpg


ただのハート型枕じゃないですよ!

チェリーピローというもので、中身は『さくらんぼの種』なんです。

ベルギーのチェリーブランデー醸造所で働いていた作業員たちが、
仕込み後に残った種をストーブで温め、
体の痛むところや冷えたところに当てて、
日頃の疲れをとっていたそうです。
この工夫から生まれたのが、チェリーピロー。
チェリーピローは、温めるだけでなく、冷やしても使うことができるんです!
さくらんぼの種は、種の中が空洞になっているため、
加熱すれば温かい空気が、
冷却すれば冷たい空気が閉じ込められ、
種殻がゆっくり温度を吸収していくので抜群の保温力、保冷力を維持してくれるのだそう。

使い方はとても簡単。
温める時は電子レンジで。
冷やす時はビニール袋に入れて冷凍庫または冷蔵庫で。

冷やして使ったことはありませんが、
レンジで温めて、ハートを逆さにして肩、首の後ろに当てるんです。
す~ごい気持ちいいですよ!

ヒーリングサロンなんていうものもありますけど、
現実問題、行く時間も無ければ、通うお金だって安くないじゃないですか?

我が家のホッとした時間を有意義に過ごすためのグッズでした!チャン、チャン☆

*
○2007/12/15○
いいな~。。。よく肩甲骨のあたりが痛くなるので
チェリーピローほしい。。。v-22

ちっこい加湿器買ったけど、やっぱりナチュラルな状態で
使えるほうが気分的にもいいんでしょうね。
うちの旦那様もふらっと買って来てくれないかしらん(笑)
[ 編集 ]
○2007/12/16○
癒されたい・・・(笑)

家の部屋・・・癒されるものが何一つない!!!苦笑
[ 編集 ]
○2007/12/17○
>ようこさん
チェリーピローはお勧めですよ!
湯たんぽ代わりにもなるし。
結構、色んなところで販売されているようです。
機会があったら、是非、使ってみてください。
[ 編集 ]
○2007/12/17○
>micchy70さん
癒されるもの?
あるじゃん!
カワイイ子供達(笑)
それと、あなたの愛する○○が(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



