Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*09*19 Tue
09:35

美味しい中国家庭料理・・・お勧めです

中国料理っていうとやっぱり中華?
中華って言うと「重い」イメージじゃない?

アタシは上海料理の方が好き。
いやいや、上海に行ってから、上海料理が大好きになってしまって・・・明日にでも上海に飛びたいぐらい(笑)

昨日、赤坂の隠れ家、上海料理をベースとした創作中国料理のお店
Wakiya一笑美茶樓に行って来ました。
写真は「オマール蝦の朝天唐辛子炒め」 絶品!!
363_3.jpg


元々料亭だった建物を改装したと言う一軒屋レストラン
緑豊かなモダンなエントランスに一歩踏み出た瞬間から、期待度UP★
とてもここが赤坂とは思えない。

一番安いコースで1万円から
シェフお任せで5万円
ランチは3990円から
ワインは8000円位から十数万円(一生口にすることないと思うけど)

決して安くはないんだけどね~
・・・食べたら納得です。

私は、控えめに(笑)、1万円のコースにしてアラカルトで、写真のオマール蝦を注文
ワインは、旦那とワインに詳しいT氏にお任せ。(赤ワイン・・・ん・・・なんだっけかな・・・)

前菜、茶碗蒸し、車エビの烏龍茶蒸、魚料理、
メインは「梅山豚(メイシャントン)のロースト」
お食事(坦坦麺、豆腐とピータンのかけご飯、鶏の塩ラーメン)
デザート(杏仁豆腐、マンゴープリン、カスタードプリン、シェフが厳選した中国茶)


と、盛り沢山。
デザートは想像外の味と食感でこれまた美味しい。

どれも上品で期待以上の、美味しさで、感激してしまいました。

記念日に、デートに、ウエディングに、いかがでしょうか?

http://www.w-yuji.com

今度はランチに行きたいな・・・
誰か私と一緒に行ってくださいo(^^o)(o^^)o


余談ですが・・・
赤坂からの帰り道
お酒を飲んじゃってますから、勿論、運転は禁物
1人飲んでないT氏の奥様が運転することに・・・
彼女は韓国人。
日本に来て3年目。ホントの生活のベースはロス。

走ること数十メートル・・・
なんか変・・・

は!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!



「Jちゃん、日本は左走るんだよぉ!!!」


Jちゃん「あーーーーそうでしたぁ!時々忘れちゃうんですよ~(笑)」

・・・それ、忘れちゃダメだって・・・
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



