Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*20 Tue
18:58

今夜のおかずは・・・

今日の外来もものすごい混みようで、
ヘトヘトです。

午後の外来は2時からなのに、
Drもココ最近は、患者さんを待たせるのは申し訳ない、と
1時半から診察を開始。

なのに、なのに、文句の嵐。

・・・・愚痴るのはやめよう・・・

愚痴って、口に出すと、ますます現実のものと確認してしまう。
他人のストレスにもなりかねないからね~

さてさて、
疲れて帰ってきて、手の混んだ料理はとても無理。

ってなわけで、今夜は『超☆簡単肉じゃが』

今は、雑誌でも、ネットでも簡単レシピが豊富なので
ホント、助かります。

お鍋に玉葱敷き詰めて、
人参、ジャガイモとを投入。
その上に、お肉を並べて、
最後に糸こんにゃくor白滝

こんな感じ
071120_1748~01.jpg

071120_1750~01.jpg


醤油、みりんを2:3の割合と砂糖適量、
粉末の昆布茶適量を混ぜて、上からかけ入れる
071120_1753~01.jpg

30分くらいかな~?
蓋をして、コトコト。。。。
071120_1827~01.jpg


出来上がり!!

他の事をしながら作れるから、
面倒な時にお勧めです。
*
○2007/11/20○
色付きの文字簡単だぁ!!
肉じゃがって、炒めなきゃいかんもんだとばかり思ってた。。。

今度やってみよv-238
[ 編集 ]
○2007/11/21○
>ようこさん
超☆簡単ですよ~
ちなみに、昨日は、みりん120、醤油80、砂糖大さじ2弱で作りました。
味は好みなので、薄味が好みなら玉葱を多めに入れるとよいようです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



