Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*08*06 Sun
15:52

白い歯っていいな☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

昨日、久しぶりに歯医者に行ってきました。

別に歯が痛かったわけじゃないんだけど、
そろそろ虫歯チェックとクリーニングしなきゃな~と考えていて・・・

友達が歯科衛生士として働いているクリニックへ。

歯医者さんって言うと、ピンクやブルーの白衣の歯科衛生士さんが居て・・・
とイメージしてたのですが、そこの衛生士さんたちはみんな白衣なんて着てない!
爽やかな笑顔に白いシャツ、黒の細身のパンツでスタイリッシュな感じ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 

レントゲンなどの結果、虫歯は大丈夫!!とのこと。
説明も丁寧なら技術も丁寧
歯石を除去しながら、歯のクリーニングをして、歯肉と顔のマッサージ(リンパの流れや循環を改善)をしてもらってる間、私ったら(ㅎωㅎ*)ウトウト
口の中のエステを受けている気分でした、ホントに(笑)

最後に『歯肉のホワイトニング』
歯茎の色が悪いんです、私。
メラニン色素の沈着とかが原因らしいんだけど、
ピーリング方式で改善出来るって言うんだから驚き!!!
私は皮膚科経験があるから、お肌のピーリングならよく知ってるけど・・・
方法はお肌のピーリングと同じ様な感じなんです!
口の中という点で、多少の抵抗感はあったけど、思い切ってお願いしました。
歯茎を一度ケロイド状態にしてしまうので、少々違和感があるけど、
数日で表面がめくれてくるんですってヾ(;´▽`A``

数日後がチョット楽しみです!

今後は・・・・歯肉が落ち着いてきたら、もう少し歯石除去をしていって
その後、今度は『歯のホワイトニング』かな・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



