Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*29 Sat
23:30

韓国の鍋といったら?

韓国の鍋料理・・・っていったら?

キムチチゲ?

アタシは『カムジャタン』

カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味。
豚骨で煮出したスープの中にゴロゴロと大ぶりのジャガイモが入った鍋料理です。
コラーゲンが豊富に含まれて美肌効果バツグン!・・・のはず。

今夜は『松屋』に集合!
ダンナとT夫妻。

アタシは仕事帰り、途中の駅で下車。
ダンナが車だったので、ひろってもらいました。

自宅からはチョット遠いけど、
カムジャタンは他の店では満足できません。

韓国料理=松屋なのです。

       070929_1902~01.jpg


締めは、お決まりのポックンパ!
日本の鍋の最後のおじやと一緒ですね?
ご飯を追加注文して、
残ったスープに海苔や刻んだエゴマの葉などを加えて焼き飯です!

お腹も心も満足満足

その後は2丁目へ

2丁目???
はい、2丁目といえば。。。禁断の2丁目(笑)

ゲイバーへ!と行きたいところでしたが、
行ったのは普通のBARです。(残念!)

普通というか。。。
19年目のそのBARは、
薄暗い店内の壁一面にズラーッとレコードが詰まってまして、
リクエストでマスターが好きな曲を流してくれる。
音楽好きのお客さんが多い。
ブルースハープ持参のお客が音を鳴らし始めると
他のお客が壁に立てかけてあったギターを弾き始める
・・・みたいな光景が多々あるみたいだけど、
この日は、私達の他には女性2人組のお客しかいなかったので、
マスターと音楽話で盛り上がる男性陣の横で静かに飲んでました(笑)

ダンナはかなりお世話になっているお店なのですが
このところ忙しくて行けなかったらしい。

ちなみにアタシは2度目ですが。

その後、また新大久保に戻り(車があったので)
切らしていた韓国食材を買い込み、気分良く帰ってきたのでした!
(もとろん、代行で)

    071001_0822~01.jpg

スポンサーサイト
*
○2007/10/01○
韓国料理は色々あるけど、日本で食べるのと現地で食べるのとやっぱ味が違うな~って思ったわ。
昔はよく行ったんだけど・・・

韓国海苔ってすっげー美味しいよね(笑)
[ 編集 ]
○2007/10/01○
>micchy70さん
そうなのよ~
美味しくないところも多いし、
サムゲタンなんてレトルトの所も多いの。
そういう点でいえば、ココは本場の味に近いと思います。
韓国人の友達もココのカムジャタンが一番美味しいっていうし。
お勧めですよ~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



