Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*22 Sat
14:55

一週間

今日はいつもにも増してダラダラ日記です。

先週の連日の来客から、休む間もなく、
平日は仕事だったわけなんだけど。。。

この時期、外来の忙しさは半端じゃない!
9月、10月は高齢者健診なんていうものが一般の診察の他に加わり
ついでに何件かの救急車もやってくる。
人員不足はいつものことだけど、
本気で人の手が足りない。
足りなさ過ぎる!

『ruiちゃん、眉間にしわよ!』

なんて言われても、
笑って気の利いた言葉を返す余裕なんてありませんってば。

来月は、この状況に加えて、インフルエンザの予防接種が加わる。

お願いだから、皆さん、11月にしませんか?ワクチン。

現場ナースの切実な叫びです(笑)

そんなわけで、普段よりも長い時間、白衣に拘束されてました。


で、木曜は、某製薬会社とのお食事会。
師長に『人数に入れちゃってるから頼むわよ』
と言われ、鉛のように重い身体に鞭打って
作り笑い、愛想笑いの3時間。(得意分野ではあるが。。。)
疲れてるもんだから、少しのお酒で酔う、酔う。
気分悪い酔い。。。。

『まだ早い時間だし、もう一軒行くか?』
というDrを振り切り帰宅した(笑)


昨日は、横浜へ。
『モーションブルー』

久しぶりのJINOライブ。

一週間前に銀座アップルでのイベント出演するJINOを観に
顔を出したけど、
じっくり聴くJINOライブは6月のCOTTON以来・・・

出来ることなら体調万全で行きたかったな~

とはいえ、そんな状態ではあったのだけれど
店内に入ろうとしたら
入り口でペニーさんとMASAさんのお出迎え(笑)
いや、偶然ですが。。。
ペニーさんと独特なMASAトークでちょっと癒された、かな。。。

ライブは、はい、楽しんできました。

終電の関係で23時には店を出なきゃならない状況で、
思いっ切り途中退散だったのが惜しかったし、
肝心(?)のJINOとは言葉を交わすことなく、
メッセージを友人に託し、
ギリギリ終電で帰ってまいりました。

で、忙しい日々の締めくくりは
今朝9時からの、マンションの理事会。
今年、副理事なのよ、我が家。

運悪く(?)ダンナが不在だったもんで、
アタシが行くしかないじゃないですか~

キッチリ役目を果たして、自宅のソファに横になり、
気づいたら2時過ぎてました。

いくらなんでも、こりゃ~寝すぎでしょ?

余計にだるい。。。。自業自得ですが。。。

この連休、しっかり休んで調子を戻そうと思います。

では。。。。
スポンサーサイト
*
○2007/09/23○
お疲れ様です☆
何だか大変そう。。。
病院っていつも忙しそうですもんね。
これから冬場にかけて、もっと患者さん増えるだろうし・・・

しっかり休んで、体調崩さないように☆
ご自愛くださいませ(*^^*)
[ 編集 ]
○2007/09/24○
ruiさん。。。。

超過激スケジュールですね。。。。大丈夫ですか??

考えるだけで精神的に参りそうな忙しさです。。。。

とにかく考えず動いてこなしていくしかない。。。というところでしょうか。。。。

ruiさんもがんぱってる!!と思って私もがんばります!!

力をいただきました~ ありがとうございま~す
[ 編集 ]
○2007/09/24○
>ようこさん
ありがとう、ね~
これからの時期、外来は、ホント忙しい。
だからといって、適当にこなすのは出来ない場所だしね~
遊びも仕事も一生懸命!と思いつつも、体力がついていかないのですわ(笑)
この休み、まったり過ごしています。
[ 編集 ]
○2007/09/24○
>四人娘の母さん
そう言って頂けると、励みになりますv-290
頑張ります!
とはいえ、 四人娘の母さんに比べたら。。。(笑)
やはり『母』にはかなわないですよね~
[ 編集 ]
○2007/09/25○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



