Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*01 Sat
13:52

Skoop On Somebody@eternal snow

Skoop On Somebodyとの出会い

2000年12月
ホテルグランパシフィックメリディアン
某雑誌社と某化粧品メーカー協賛で開催された
『クリスマスパーティ』
会場には100名程の招待客がいて、
私もその中の1人でした。

私にとっては20代最後のクリスマスシーズン。

そのパーティで、club SOSスタイル(FANにしか分からない?)で数曲披露してくれたのが
『Skoop On Somebody』だったのです。

初めて聞くミュージシャンだったし、
最初は『ふ~ん』って感じだったんだけど
心地良いメロウな曲と
TAKEの甘い歌声
KO-ICHIROの優しいピアノ
KO-HEYの熱いカホン・・・

衝撃的というよりも、じわじわきた。。。という感じかな~
妙に心に残っていて、
気になってしょうがない。

Skoop情報を集め始め、フルライブに初めて行ったのが
2001年の7月
全国ツアー“Live in Performance 2001”渋谷AXでした。

あれから7年・・・
数え切れないほどのライブ、イベント・・・
まあ、飽きずにFANやっています(笑)

これは生ライブがいつも新鮮であることもそうだけど
3人のキャラに惹かれてるせいもあり。

3人とも大阪人。
面白い。
ナチュラル。(天然?)
いつでもどこでも優しくてフレンドリ~(と、私は思っています)

今、考えると、最初の出会いのライブはホント貴重でした。
ディナーしながらのskoopライブなんて今では考えられない。
この先、ディナーショーとか始めちゃったら可能ですけどね(笑)

と、言うわけで、今日は、彼らとの出会いの曲を無理矢理紹介(笑)
(椎名桔平さんが出演しています。)



そしてもうひとつ
2002年のクリスマスライブ
これは鳥肌が立つライブでした。
多分、skoopファンにとっては、かなり印象に残ったライブですよね~
バックの有坂美香さん率いるクワイヤーは見事でした。
*
○2007/09/01○
ほんと、今からするとプレミアムhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">ライブhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/289.gif" alt="" width="14" height="15">だよ~
羨ましいhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

スクッ子10周年http://blog80.fc2.com/image/icon/e/402.gif" alt="" width="14" height="15">に向けて、スペシャル企画http://blog80.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">考えなきゃねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15">
頭の中だけだったら、案はいくらでも出て来るんだけどなぁ~http://blog80.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

絶賛☆妄想爆裂中http://blog80.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
[ 編集 ]
○2007/09/01○
突然恋に落ちるってあるよね。はじめて見せてもらいました。
趣味や音楽観は違っても追いかける熱い気持は今の私にはわかります

運命の出会いだよね(笑)
[ 編集 ]
○2007/09/01○
>きょん♪ちゃん
しかもタダ観ですからね~(笑)

スペシャル企画???
いいね~
何する?
どこ行く?
遠征で祝う?(笑)

そっか~
きょんちゃんともskoopと同じ位の付き合いですね~
(丁度、マイナス1年だv-290
自由奔放でいつもどっかにいなくなる私ですが、
懲りずにこれからもヨロシク(笑)
[ 編集 ]
○2007/09/01○
>micchy70さん
まさに、運命の出会いですv-10

そっか~
初めてか~
そうだよね~
CHEMISTRYが歌ってた『My Gift to You』という曲は有名だけど、
あの曲はskoopが提供した曲なんですよ~(古ネタですが)

趣味や音楽観は違ってて当然。
けど、こうして楽しく、心地良い場所(家庭もそうだけどさ)があるのが何よりだね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



