Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*09*11 Mon
15:54

季節外れの京都ですが・・・

京都に行ってきましたぁo(^Д^*)(*^Д^)o

夫婦で・・・と言いたい所ですが、残念ながら(?)、東京から4人、後から名古屋に住む友達夫婦が合流し計6人での一泊二日の小旅行。
考えてみたら、私達、2人での旅行ってあたまが最初から無い(笑)
国内も海外も、外食もそう。必ず、誘い合って。

115795429715611332.jpg


今回の一番の目的は、食べること
だけど、せっかく京都に行くんだから、と、気合を入れ、朝6時50分の新幹線に乗り、9時過ぎには京都駅に。
前回は車だったから適当に回れたけど、今回は足が無い・・・
で、京都駅に着くなり、目の合った個人タクシーの運ちゃんに早速値段交渉開始・・・結果、丸一日2万円(1人5000円)の観光が始まったo(^-^)o
自分達の行きたい場所プラス、運ちゃんお勧めのマイナー観光(笑)
すごいね!運ちゃん、ず~~~~~~っと、しゃべりっぱなし。時には歌まで披露してくれたりして、かなり内容の濃い京都巡りになった。

夜になり名古屋の夫婦と合流し、今回の最大の目的のお店へ
烏丸御池駅から近いこの店は、同行者のなじみのお店。
前回、かなり感動してしまって、また行きたいと言い続けた結果、今回の旅行が決行されたんです(笑)
とにかく料理がすごい豪華。
最高の食材と絶妙な調理方法で一品ずつ運ばれてきた芸術品は、鰻の白焼き、明石のタコ、鱧しゃぶ、鯛茶漬け含め全15品
日本酒も焼酎も普通手に入らないようなモノまで揃えてあったりする。
メニューが無い店だから、お酒も好みを言って出してもらう。
そして何よりも安い!!!
多分、東京でこの位のものを出してもらったら、軽く1人2万円は超えるはず。
この店なら、その半分以下で食べられるからスゴイ!!

次の日は、お約束の金閣寺に行ったあと、嵐山散策。

豆腐料理の『知足庵』でランチの後、『森嘉』という創業150年のお豆腐屋さんで、厚揚げやら油揚げやら買い込んで、東京に戻ってきました。

11579566091578081.jpg


紅葉の時期にまた行きたいな・・・
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



