Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*28 Sat
10:35

誕生会

では、気を取り直して(笑)

昨日は、いつも夫婦で仲良くしているダンナの先輩のTさんの誕生日でした。
丁度、奥さんのJちゃん(韓国人)のオンマ(ハングル語でお母さんの意味)が日本に遊びに来ていて、手料理を振舞っていただけるということで、
Tさん宅に大集合です!15人くらいは居たかな~?

すごいでしょ?
コレ全部、Jちゃんとオンマで作ったんです!
070727_1959~03.jpg

その辺の韓国料理のお店には負けません!

これは、アタシの大好物の『キンパ』
070727_1959~02.jpg


韓国風の海苔巻きですね!
日本の海苔巻きとは全く別のもの。

ご飯は酢飯ではなく、胡麻油で炒めたもの。
中の具は、ナムル、卵、シーチキン、チーズ・・・・
海苔で巻いて胡麻油を塗って・・・

Jちゃんがよく作ってくれるんだけど、ホント、いくらでも食べれちゃいます。

ちゃんと作り方教わらなきゃ!!!

そうそう、Jちゃんのオンマに何か日本のお土産をプレゼントしようと考えて・・・
アタシは岩手出身なので、南部鉄器の『風鈴』をあげました。
音色がすごくキレイなんです。
韓国に『風鈴』ってあるのかな?

スポンサーサイト
*
○2007/07/29○
うわ~!!美味しそうv-238
私も韓国料理大好きなんですー♪
韓国風海苔巻きって、やっぱ濃厚な韓国海苔で巻くのかな?

絶対v-275に合う。。。食べたいようぅぅーーーv-237
[ 編集 ]
○2007/07/30○
>ようこさん
韓国料理は、ホント、美味しいですよね~
みんな、『辛い』と思ったら大間違い!
辛くない料理の方が多いんじゃない?

キンパの海苔ね~
多分、普通の海苔だと思うのよね~
で、最後に胡麻油を塗るんだと。。。多分。。。
作り方、ちゃんと教わってきますね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



