Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*16 Mon
22:44

地震。。。怖っ

今日の地震。。。東京も結構揺れました。
こちらは震度3と言うことだったみたいだけど。

いつもそうなんだけど、大きい地震があるときって、
かなり無防備な体制でいることが多い。

以前、スポーツクラブでシャワーを浴びてる最中だったことがあってかなり焦りましたが。。。

今日は、マンションの1階のごみ収集場に降り、
自室に戻ろうとエレベーターに乗った瞬間でした。

『ブゥーーーーーーーーーッ』
って、マンションの非常ベルが鳴り出して
なっなに?
って思ったらグラグラ揺れてるじゃない

乗ってるのはアタシ1人だったし、
持っていたのは鍵のみだったし、
このまま閉じ込められたらどうしよう!って軽くパニック

ちゃんと目的階で止まりましたけどね~

イザと言う時の為に防災グッズを準備!とは言いますけど、
実は、イザという時って、それすらも当てにならない状況が
多いんだってことをいつも感じてしまうのは私だけでしょうか?

あ~~~~~怖いっ

とにかく今は。。。
新潟、長野の方々、まだまだ余震も続いているようですし
不安な時間を過ごされていると思います。
一日も早く、いつもの平穏な生活が戻ることを
祈るばかりです。

スポンサーサイト
*
○2007/07/16○
非常袋はあっても
自宅にいないとか(笑)ちょうど携帯持ってないとか・・・
そういうときに限って水やお茶のストックやお菓子や簡易食のストックが一個も無い給料日前だったり・・・(笑)
外に出たものの、倒れたものに下敷きになったら?とか

関東をワザと避けてる気がして恐いんですけど?私。。。
生理2日目だったり・・・とかね。
[ 編集 ]
○2007/07/18○
>micchy70さん
そうでしょ?
そうなんですよ!!
あっ、けど、自宅にいて避難しなきゃ!って時は絶対必要よね~

関東。。。いつか来そうだよね~

おもいっきりすごいのが来たら・・・
うちのマンション、倒れちゃうんだろうな~e-263
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



