Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*11 Wed
18:58

レントゲン検査の心得

昨日、外来中に、病棟ナースのTちゃんがヒョッコリ顔を出した。

『どうした?』
と尋ねると、
『院長、診察中ですよね~
 咳が止まらなくて~
 Fさんに(病棟ナース)に言ったら、レントゲン撮って来い!
 って言われたんですぅ』

数日前から風邪を引いていたナース2年目のTちゃん。
だいぶ落ち着いたけど、咳が辛いらしい。
院長に話すと、
『じゃあ、胸部レントゲン2R撮って!』

しばらくすると、レントゲンフイルムを持ってTちゃんがやって来た。

『レントゲン、撮ってきたんですけどぉ
 スッゴイ恥ずかしくて。。。院長に見せられないかも・・・』

恥ずかしいって・・・
レントゲンフイルムに恥ずかしいも何もないだろ・・・
裸ならまだしも、肌でさえ透過してしまってるんだからさ~

『どれ、どれ
 ・・・・・・・!!!!!!!
 何コレ!

『だって~~~~~~
 何も言われなかったんだもん

そこに写っていたのは・・・

ブラジャーのワイヤーと三列ホック

確かに恥ずかしい画ですな~(笑)

そりゃー技師さんも言わないよ
プロ相手に『下着は外してください』なんて。
しかも自分とこの職員だし。
医療従事者なら、常識中の常識ですって。
患者に説明する側ですし・・・

『あははははは。
 こりゃ~、レントゲンも(技師さん達)
 喜んだだろ~な~
(by.院長)

そんな病院に勤めています。

*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



