Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*10 Sun
21:04

スミマセンの一言

夕方、洋服のリフォームのお店に行きました。

見事、ダイエットに成功したダンナが去年購入したパンツが
ブカブカになってしまったので、お直ししてもらおうと・・・

『ウエスト部分を○センチつめるんですね~
 ・・・・え~と・・・2500円です。
 この用紙にお名前と連絡先をお願いします。』

応対したのは50代後半の普通のおばさま。

アタシが、傍に5千円札を置いて、用紙に書き込みをしてると
奥から30代半ばくらいの女性が出てきた。
その女性、まっすぐレジの前に来て、

『はい、5千円です。丁度ですね。』
そういってレジ打ちを済ませた。

へ?5000円???
・・・おば様は何も言わない。

『さっき2500円っておっしゃいましたよね~
 5000円なんですか?』


その女性、おば様の顔をチラッと見て・・・
『あれ・・・????』


あれ?じゃないだろ。。。

『ではポイントを訂正させていただきます。
 ・・・2500円のお返しです。ありがとうございました。』


おいおい、それだけ?
間違いはともかく、何か言うことないの?

アタシは無表情のまま彼女の顔をじっと見た。

『あの、あっ・・・スミマセンでした』

ため息が出たね。

が、そんなことで文句を言って、
余計に気分悪くなるのも嫌なので
とりあえず、出来るだけ笑顔で
『よろしくお願いしますね』
と言って立ち去りました。

最近、この『スミマセン』の一言が言えない人が多すぎないですか~?

オバサン臭いことは言いたくないけど、さ。

だいたい、客商売、基本中の基本だと思うんですけど。

若い子ならともかく、いい大人なんですから~

スポンサーサイト
*
○2007/06/11○
仕事で出来ないんだから普段でも出来ないはずよね(笑)
コンビニでもいらっしゃいませも言わずレジ打つ人間の多さに、
『まず、いらっしゃいませだろ?!!』と喉まで出掛かって飲み込んで毎回気分悪いわ・・・

いい年して・・・というより、何も知らない(出来ないまま)年を重ねた30、40代の多さにため息が出ます・・・
自分も他人から見たらそうなのかしらね?・・・
[ 編集 ]
○2007/06/11○
>micchy70さん
でしょ~!!!
気分悪いよね~

みんながみんなそうじゃないんだろうけど、最近よく目に付くのよね~

『挨拶』は幼児の頃からしつけられるものじゃない??

困った大人たち・・・
そんな風にはなりたくないですね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



