Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*09 Sat
14:49

裸眼生活・・・パート2

丁度一年前の今日、視力矯正のOpeをしました。

高校生の頃から、急激に視力が落ち、
コンタクト、眼鏡生活でしたが、
ドライアイはドンドン進行するし、
面倒だし・・・で、10年位前から
ずーーーーっとやりたかったんだよね~

だけど、スンゴイ高かったし(60万くらい)
角膜のOpeって想像するだけでも怖い。
常に医療に従事してるアタシでもなかなか決心が
つかなかったんだけど。

すっかり、レーシックという名前もよく聞くようになり、
周りにチラホラOpeをして視力回復した人が居たり、
ついでに、費用の方もかなり安くなり・・・

で、ついに。。。 裸眼生活です。

悩んでたわりに、大して怖がるほどにOpeじゃなくて、
『あれれ???』って感じで拍子抜け(笑)
術前検査に時間がかかるんですけどね。

0.3の視力が2.0になってしまったんですもの
すごいことです。

あれから一年、特に問題もなく、
逆に面倒なコンタクトの装着がない分、快適楽々です。

070609_1410~01.jpg



写真は。。。
今日の3時のおやつ。
あははははっ
眼の話題には全く無関係です。

たい焼き・・・・ではなく
ましてや、
アタシの手が大きいわけでもなく(笑)

銀座プランタンの『プティ・カスタ』です。

中のクリーム、いろんな種類があるし、
一口サイズだから、子供のおやつにはいいかもね~

大好物はクリームチーズ☆
スポンサーサイト
*
○2007/06/09○
うちの旦那様も、子供の頃からスッゴイ視力悪いです。
今もコンタクトがないとサッパリ見えないみたい(^^;
いいな~、勧めてみようかなぁ。。。
[ 編集 ]
○2007/06/10○
>ようこさん
うちのダンナもよ~
前から、視力矯正しちゃえば?って言ってたんだけど、大のゴルフ好きで・・・
Ope後一ヶ月は我慢しないといけないから、なかなかチャンスを逃してました。
で、今年の梅雨時期にやってしまおうという事になり、来週検査に行くそうです。
保険はきかないけど、生命保険会社からは手術代としてお金がおりますよ。
[ 編集 ]
○2007/06/10○
ドライアイって地味につらいですよね。
真剣にレーシックについて考えようかと
思います☆
看護婦の方のコメント、説得力があります。
うちの母親も看護婦でした。
色々大変だと思いますが、頑張って下さい!
[ 編集 ]
○2007/06/10○
>HIROKOさん
コメントありがとう☆
つらい、つらい(笑)
あんまり酷いと眼を瞑るさい痛いもん。
目薬は必需品ですよね~
レーシックしてからは、大分楽になりましたけどね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Visx laser history の調べ方
Visx laser history の調べ方   more...
レーシックの手術動画 必見です ○2007/06/10 06:32○
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



