Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*04 Mon
19:41

入園祝い

ダンナが幼い頃から兄弟のようにして育った従弟の子供U君が3歳になり、この春から保育園に通い始めました。

面倒なので『甥』と言ってるんだけど、
いとこの子供は男の場合は従甥(じゅうせい)、女の場合は従姪(じゅうてつ)と言うらしい。
言いづらいよね!

そのU君、人の判別がつくようになってから、どうもダンナが苦手。
多分、182cmという父親よりもずっと大きな身長と、
ふざけて怪獣のマネをして『ウォ~ッ』なんてしたのが
よっぽど怖かったらしい。
それ以来、ダンナはU君に『獅子おじちゃん』と名付けられ、
ダンナが現れると母親に抱きつき、背を向け愚図り始める。
声をかけようモンなら大声で泣き出す。
初めの頃は、アタシには懐いていたのだけど、
どうも、アタシとダンナがセットであることに気づいたらしい(笑)

困ったもんだ。

そんなU君もここ半年位は大分慣れてきたのか泣かなくなってきた。
自分からは寄ってこないけどね(笑)

・・・が、ひと安心したのもつかの間、かなりの生意気っぷりを発揮し始めている。

自分が保育園に入園したお祝いが獅子おじちゃんからはない!
なんて言ってるという。

考えてなかったわけじゃないけど、
時々、帰省する時におもちゃをあげたりしてたし、
なにかの機会に好きなものを買ってあげてもいいし。。。なんて話をダンナとしてたんだけどね~

催促数回・・・・(催促はダンナの母を通しメールで来る)

お祝いなので、気持ちよくあげたいが何だか敗北した気分。
そんなアタシも大人げないけどさ(笑)

今日、ダンナと相談してLEGOを買って、早速送った。
http://www.05block.com/01/le_01_01_01_00.html

U君よ、確かに入園祝い送ったからね~~~~
スポンサーサイト
*
○2007/06/05○
ボクがお祝い欲しい~ってほんとに言ってるのかな?
実は嫁とお母さん(旦那の母)だったりして・・・(汗)
家の田舎の方でもよくある話。●●からお祝い贈ってあげて~って・・・
催促されるものじゃないんだけどねホントは。
[ 編集 ]
○2007/06/05○
>micchy70さん
ダンナの母と相談して何かの機会に。。。って話になってたから、ダンナの母は言ってないと思うんだよね~
ダンナの従弟の子供だからそっちの親?・・・も人柄的にありえない。
年末に、いい子にしてたらお年玉をくれる?なんて聞いてきたくらいだから、やっぱ、U君かな~(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



