Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*02 Sat
16:41

キャベツのポタージュ@レシピ

今日もダンナ仲間が夕方から我が家に集合!!!ということで、
キッチンで悪戦苦闘しています(笑)

先日作った
『キャベツのポタージュ』
が好評だったので、今日のメニューにも入れました。

好評ってダンナのみですけどね

070602_1623~02.jpg


え?
なんか寂しい感じ?
あのね、パセリを買ってくるの忘れちゃったの。
これから行ってきます。

で、先ずはレシピ

バター 10g
玉ねぎ(スライス) 100g
じゃがいも(スライス) 200g
ローリエ 1枚
水 400cc
キャベツ 400g
牛乳 300cc
生クリーム 100cc
塩、胡椒 少々


① 鍋の中にバターを溶かし玉ねぎをしんなりするまで
  弱火で炒める
② ①の中にじゃがいもを入れ軽く炒めローリエ、
  水を加え沸騰したら、キャベツを加える。
③ じゃがいもが煮えたら火を止めミキサーにかける。
④ こしきでコシたら再度沸騰させ牛乳、
  生クリームを加え塩、胡椒で味を整えて出来上がり!!!


面倒なようで、案外簡単です。
多分、どっかのサイトのレシピを参考にしてるんだけど・・・どこだろう。。。

ちなみに、私はコスのは省いてちゃってますけどね!!
スポンサーサイト
*
○2007/06/03○
うわぁ、美味しそうv-9
ローリエがうちにあるなんて、すごいわ。
うちのローリエちゃんは、いつ買ったんだろう?
買ってこなきゃ。あと、パセリもっv-29

だんな様、自慢の奥さんだろうねv-35
[ 編集 ]
○2007/06/03○
またまた失礼します。

送信を確認したら、
最後の絵文字がヒュルリーになってるv-393
押し間違えました。(よくやるのです)
ほんとは、v-20王冠にしたかったのです。
ごめんなさいね。
[ 編集 ]
○2007/06/04○
>ぼおさん
コメントありがとう!!
自慢の奥さん、なんて、とんでもないです(笑)
普段はグーダラな嫁でして・・・
外面の良さだけは自信ありますけどね~(笑)
ローリエは全部使い切れないですよね~
アタシもいつも『いつのだっけ?』になって新しいのを買って来るくらいですから。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



