Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*14 Mon
09:29

二人パーティー

昨日はダンナの誕生日でした!

今年は、丁度、日曜日だったので、洒落たレストランでの外食も考えたんだけど
何せ、ダンナの外食率は相当なものなのでして。。。
家でささやかな二人PARTYをしました。

070513_1906~01001.jpg


前夜、泥酔して帰ってきたダンナは、一日グーダラ過ごしてまして、
その間に、お祝いの準備。

写真の他に『飛騨牛ステーキ』の予定だったんだけど、
多分、食べきれないだろうということで、延期。

春キャベツのポタージュ
水菜のシャキシャキサラダ
茄子のミートグラタン
ポテトニョッキのトマトクリームソース


たまにしか洋食は作らないから、
レシピと睨めっこしながらですが・・・(笑)

サラダに添えているドレッシングがかなりの美味しさ!
レシピ紹介するので、作ってみてください!
ちなみにネットで見つけました。
下記の材料を混ぜて混ぜ合わせるだけで~す

  粉チーズ     大さじ2
  マヨネーズ    大さじ1
  牛乳       大さじ1
  オリーブ油    大さじ1
  オイスターソース 大さじ1/2
  おろしニンニク  適量
  粒マスタード   小さじ1/2
  こしょう     適量
  レモン汁     少量・・・なくても美味しい!



スポンサーサイト
*
○2007/05/14○
うわ~スゴ~イ!!
これ全部自分で作ったの!?

・・・愛ですな~(*^^*)お店みたい~!

ドレッシング、いつも常備しているものばかりですね。。。
頂きっ♪
今度作ってみます~(^▽^)/
[ 編集 ]
○2007/05/15○
外食も良いですけど、やっぱり手作りも良いですよね!
それにしてもキレイですねー・・・。
ワタシもキレイに仕上げる努力しなくちゃ。
[ 編集 ]
○2007/05/15○
>ようこさん
そうです!自分で作りました。
ポタージュなんて、ミキサーかけて裏ごしして、ニョッキもね(笑)
普段、そこまでしませんから。
このドレッシングは、絶対一度は試してみてください!!!v-291
[ 編集 ]
○2007/05/15○
>ちばぞうさん
やっぱり手作り?だと思います。なんて。
今度はテーブルコーディネートを勉強しないとね~v-271v-272
何かいいアイデアがあったら教えてください!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



