Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*02*14 Wed
20:09

St. Valentine

今日はValentine Dayですね~

うちの旦那様は只今ダイエット中ということもあり、
今年のValentineは見送り。。。(笑)
まあ、去年は、旦那の時計コレクションを収納するケースを
プレゼントしたし、チョコにこだわる必要は無いのだけれど、
『いらない』
って、わざわざ言うんだし、まあ、いっか~という事になりました。

ところで。。。。

何となく、韓流ブームも下火になっていますが、
韓国のイベント好きは有名ですよね~

でね、チョット、調べてみたら、
韓国って毎月14日って、様々な記念日?であることを知りました。

で、ココで、紹介しますね~

1月14日 ダイアリーデー 一年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

2月14日 バレンタインデー 好きな男性に愛を告白する日。

3月14日 ホワイトデー 男性が好きな女性に告白する日。

4月14日 ブラックデー 2月と3月に何のプレゼントもなかった人が、黒い服装に身を包み、真っ黒な食べ物であ るチャジャンミョンを食べる。

5月14日 イエローデー& ローズデー ブラックデーまでに恋人ができなかった人はこの日に黄色い服を着て、カレーライスを食べないと恋人ができないといわれている。また、5月はバラが満開の季節。相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーがつくられた。

6月14日 キスデー 5月のローズデーを無事にのりこえたカップルの当然の順序であると、キスデーがつくられた。

7月14日 シルバーデー お互いに銀製品をプレゼントするシルバーデー。シルバーと言う意味は2通りある。銀を意味するシルバーと、年長者を意味するシルバー。つまり先輩達がデート費を出してくれる日でもあり、まわりの人たちに自分の恋人を紹介する。

8月14日 グリーンデー 蒸し暑い夏に涼しい山に行き、森林浴をする日。その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながらお互いに慰めあう日でもある。

9月14日 ミュージックデー&フォトデー ナイトクラブなど、音楽があり、友達が集まっているところで恋人を公式化する日。また、晴れた秋空のもと、恋人同士、写真をとりそれぞれの手帳にはさんだりする。

10月14日 ワインデー 雰囲気のいい秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間をすごす。

11月14日 オレンジデー&ムービーデー 恋人と共に感動的な映画を見て、ほんのりと甘いオレンジジュースを一緒に飲む日。

12月14日 ハグデー 恋人同士、抱き合う事が許される日。2月に出会い、恋人同士になった2人。これで寒い冬も暖かくすごすことができる。

このサイトから引用させてもらいました。
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=579

「???」なものも多くて、結構、笑っちゃったんですが、
大体、バレンタインにチョコを手に女性が告白する日というのも、
義理チョコなんつーものも、ホワイトデーっつうものも、
アメリカ辺りからみたら、変な風習なわけですし。。。

ココまで徹底して
恋人達を主役としたイベントが毎月繰り広げられてるなんてスゴイですよね~

スポンサーサイト
*
○2007/02/17○
全然知らなかったー!
韓国の人ってイベント好きなんですねえ(笑)
何だよ、ブラックデーって(^^;
イタイイタイ☆
[ 編集 ]
○2007/02/18○
>ようこさん
すごいよね(笑)
イエローデーなんて、黄レンジャーじゃん?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。