Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*30 Fri
18:34

アルバム作り

。。。しかも寒い。

散歩も出来ないし、
気分もイマイチ。

だけど、今日の姫の顔、
何だか湿疹も落ち着いていて、イイ感じ

090130_1153~01

機嫌も良くて、何故かテンションも高く、
やっとお昼寝したのが16時過ぎ

合間にアルバム作り。2冊分。

090130_1824~02

この前届いたDECOチョコと一緒に遠方に住む両親へ
プレゼントしようと思って。

あとは、ビデオの編集しないとな~

*

2009*01*27 Tue
22:55

ダンナから、初めて花をもらいました。

小さなブーケですけど、
何だかくすぐったい気分です

生花は枯れてしまうからね、
キレイなうちに残しておかなくちゃ!

090126_1002~01
*

2009*01*26 Mon
21:59

ちょうど3ヶ月♪です

今日でちょうど3ヶ月です(^O^)

今朝、ものすごい大きな声出して泣いたもんだから、
隣の部屋に寝ていたダンナが
飛び起きてきた(笑)

『お~い、どーした?すんごいな~』

アタシもびっくりよ。(≧ヘ≦)

だって、
もぞもぞ起き出した姫を抱いて、
授乳中だったんだもん。
おっぱいがちょっと口から離れたのよね~

親に似て、食いしん坊さんなんだから~
( ̄・・ ̄)

彼女にとっては大問題だったんだろうね…ははは

さっき、ウチの体重計で姫の体重を測ってみました。

6.8キロ♪
(0.2キロ刻みなので正確ではありませんが)

さすがに増え方は緩やかになってきたかな?
(o^∀^o) *

2009*01*25 Sun
10:32

Nice Shot!

カメラを向けると
ブンブン横に顔を振ったりして、
なかなかこっちを向いてくれなくなった気がする。

こっちは、顔を向いてる方に回ってみたり、
連写モードにしたり四苦八苦してるんだけど、
結局のところ、アレコレやってるより、
『たまたま』Best Shotだったりするのね。

で、珍しくカメラ(ケータイのね)を向けたら
『うへ~っって舌出して笑った。

090124_1645~01_edited


グッドタイミング~

で、こっちはオマケ。
とーちゃんの壊れたサングラスをかけた
おにぎり(笑)
090124_1652~02
*

2009*01*23 Fri
14:36

結婚記念日だった♪

そうそう、
今日は、結婚記念日だった。

どーも頭から抜ける。

夜中、授乳中に思い出した(笑)

入籍してから、丸5年か・・・

・・・・歳・・・とったな~ヾ(・ω・o) ォィォィ
*

2009*01*23 Fri
14:29

魔法の手

姫の顔・・・ええ、乳児湿疹なんですけどね、

良くなったり悪くなったり。

石鹸洗顔で清潔にして、保湿して、
症状に合わせて軟膏塗布。
加湿器買って湿度も調節。

赤ちゃんの肌って、そういうもんだって頭では理解してるし、
良くなったり悪くなったりを繰り返して、1歳位には落ち着くはずなのも承知。

だけどね~赤みが強い日は、心配になるわけなんです。

今朝も、昨日と比べて明らかに赤みが強い顔をみてて、
このまま様子見ていいのかな~と心配に。

小児科は風邪やインフルの患児が多そうだしな~

皮膚科にしよ!

近所に以前1年ほど勤めていた皮膚科クリニックがあるので
そこに行ってきました。

知ってる先生に診てもらうって、こんなに気が楽なのね~(笑)

先生が姫を膝に抱っこして、
薬をぬりぬり・・・

あらら・・・・なんか赤みが薄くなった????
強い薬なんて使ってないのに。

そうだ、忘れてたけど、
昔からそうだった。

先生のあの手。

何かパワーがあるのか、しつこい湿疹でも
あの先生が直接塗ると、治りが良かったり・・・
スタッフの中でも言われてた話。

魔法の手なんだよ・・・(笑)

えーっと、先生オリジナルのソープ、リップクリームを頂いて、
新しく顔用に軟膏2種、保湿用のローションをイッパイ処方してもらいました。



*

2009*01*21 Wed
10:57

今夜のおかず

出産後、大活躍してるのが『高圧鍋』
圧力鍋より更に高い圧で加熱してくれるから、ホント助かってます

友人の新築祝いにリクエストがあって贈ったんだけど、
ついでに自分の分も購入しました。

これが大正解

ひとりご飯の時も、野菜並べてポトフにしたり…

昨日はチャーシュー作り。

090120_1614~01

あっという間に、一品♪

ダンナの実家から送られてきた飛騨ネギを
白髪ネギにして一緒に食べたら美味しいだろうな~
と夕食が待ち遠しくなってたら、ダンナからメール

今夜は夕食いらない、と

えーっ

まっ、よくあることです。

チャーシューは今夜のおかずだな… *

2009*01*19 Mon
17:58

バスに乗ってo(^^o)(o^^)o

今日の東京、暖かかったですね~

思い切って、姫と二人で出掛けることにしました。

バスに乗って、ショッピング。

姫を抱いての買い物は、正直言って、しんどい。

まっ、でも、アタシにとってもいい運動です。

女の子だから、大きくなったら、
買い物も楽しいだろうな~なんて思いながらo(^-^)o

姫にとっては、初☆バス

090119_1516~01

・・・だからって、そんな怖い顔しなくても・・・( ̄▽ ̄;) *

2009*01*17 Sat
16:18

DECOチョコ到着~(*´艸`*)

DECOチョコ
完成品が本日到着☆

090117_0951~01

あれ?
一箱はBIS味にしたはずだったんだけどな~
両方、MILKだ・・・

ま。。。いっか。。。( ̄▽ ̄;)
(BIS味は現在終了してます)

あとは、ラッピングを考えなきゃ!

自由に買い物に行けないのは、
こんな時困るナ・・・

なんて考えてたら、
姫のホッペ、流血・・・

ひぇ~~~~
また、引っ掻いたな~(泣)

・・・手袋はめちゃうぞぉ!ヽ(*`Д´)ノ



*

2009*01*14 Wed
17:41

お宮参り

暖かくなったら行こうと思っていた『お宮参り』

一昨日、久しぶりにダンナが丸一日のお休みだったので、
初詣も兼ねて水天宮に行って来ました。

帰り際にはみぞれ混じりの雨が…
車に乗り込んでから降り始めたから
ギリギリセーフだったけど、
みぞれになる位だから、結構寒かったぁ(∋_∈)

夜は義母が送ってくれた、最高級の飛騨牛
しゃぶしゃぶしましたぁ!
すき焼き用のお肉だったんだけどね(笑)
090112_1736~02_edited


帰りに寄って購入した加湿器
今日届きました。
人気商品らしく、在庫切れ。
他店から配送してもらったんです。
090114_1429~01

ハイブリット式を!と思っていて、
リビングに浮かないデザインだし、
日本製だし、お手入れ楽々だし・・・っつうことで即決した品です。

これで、少しは姫のホッペの乾燥が軽減されるといんだけどな・・・

けど・・・ワインセラーの上に置くのは、やっぱマズイか・・・


*

2009*01*11 Sun
12:28

今年のバレンタイン

DECOチョコ、注文完了!!

来月のバレンタインは
両家とダンナににDECOチョコを贈ることにしました

・・・ったく、親バカ全開なんだからっ!

なんて声が聞こえちゃいそうですが・・・

はいはい、勝手にやらせといてください(笑)
100586_1.jpg
100586_2.jpg

1画像に付き15個。
3画像1セットなので2セット注文。

モチロン、6画像分のマグネット(×3)も一緒に注文しました♪
*

2009*01*09 Fri
13:07

興味?

昨日、診察を待つ間のほのぼの出来事。

隣に座ってたのは1ヶ月半の女の子Aちゃんとそのママさん
ついつい話しかけてしまうアタシ。内容は育児の情報交換。
その間、姫も「うーっ」「あーっ」と喃語で参加(笑)
(この月齢の喃語のことを、クーイングというそうです)

スヤスヤ寝入っていたAちゃんが目を覚ました。

『はじめまして~!あかりですぅ♪』

とAちゃんのそばに姫を近づけてみた。

すると…

姫はジーッと見つめ…

そーっと右手を伸ばして
Aちゃんの左手を…掴んだ。


お~(≧∇≦)

興味を持ったんですかね~?

偶然とはいえ、おもちゃへの反応はまだイマイチなのに…(笑)

日々変化する姫の成長がホント楽しい♪ *

2009*01*08 Thu
18:49

やっぱり6キロ超えてた(笑)

心配していた黄疸のチェックのため

出産したクリニックを受診してきました。

大丈夫だそうです。

ひとまず安心

採血するのかと思ったら、ミノルタ黄疸計でおでこにピッとしただけ。

(あ~母性実習で使ったな~)


あとは全身状態チェック。

肝臓が腫れてないか触診。
(若い女医さんに指導しながら)

ついでに反射(追視とか)も診てくれて、これらも異常なし!

体重…6365g
身長…61.2cm
・・・だって。

でかっ(笑)

やっぱり体重、こんだけあったか…

常に発育曲線の上方をマークしております。



今日は陽射しがぽかぽかしてたので、

クリニックから自宅への道のりを歩くことに。

さすがに6キロ越えの姫を抱いて歩くのは背中への負担が大きい…



最近、連日のように火事のニュースをやってますね…


先月、ウチの近所でも凄い火事があったんです。

ちょうど散歩中で、なんか煙い…と思ってたら、モクモクと黒い煙が…

何台も消防車が通り何機かのヘリ。

サイレンの音に姫も驚きの表情。

すぐさま自宅に戻ったらテレビでニュースにもなってました。

怖かったぁ

ホント、気をつけましょうね~!

火の元注意!!も当然ですが、

最近のあの火事・・・
お願いだから、子供だけ残して出掛けるの、やめましょ~


*

2009*01*06 Tue
10:51

My Birthday

今日は・・・

My Birthdayなんです。


歳は取りたくないけど、誕生日は、自分の特別な日なので

大切にしたいですね~

今年はいつもより何だか気持ちは違う・・・かな?

子供を産んだからでしょう・・・

親の思い。。。感慨深いものがあります。

自分を大事にしていこう!

改めて思いました


今夜は、なるべく早く帰れるようにするね!と

ダンナは言ってましたが・・・さてさて・・・どーかな?





*

2009*01*03 Sat
14:00

フレンチなお節

年が明けて3日・・・

皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は・・・

例年だと、ダンナの実家に帰省してるんだけど、
今年は、姫がまだ2ヶ月。
寒い雪国に、長時間の移動は、大変だし。。。ということで、
帰省は延期。

東京で3人、水入らずのお正月・・・

のはずが、
多忙なダンナは、正月もなし。

姫が生まれてから、一日も休んでいないような・・・
(,,-_-)

それでも、お正月らしく、お雑煮食べたり、
お節を頂いたりしています。

090102_2046~02_edited

実は、お節はあまり好きじゃない2人です。
両方の親もそうなので、実家でもお節は作らないのですが、
今年は、お付き合いでお節を購入。
≪葉山庵≫の豪華なお節です。

フレンチのお節ってどうよ?って思ったけど、
これが、なかなか美味しい!

数の子なんてワイン風味。
オマール蝦なんてのも入ってる。

外食がなくなったアタシにとっては
外食気分で嬉しいお節でしたヾ(≧∇≦*)〃


姫は・・・スヤスヤ・・・
090103_1243~01_edited

夕べは、6時間半も寝てくれました。
授乳して、その後、更に3時間。

こうして、だんだん夜寝てくれるようになっていくかな?
(o^皿^)\ニパッ♪
*

2009*01*01 Thu
00:01

★新年のご挨拶★

2009-025.gif
2009-027.gif

昨年に引き続き、どーぞ、今年もヨロシクお願いします♪  
  o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



