Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*25 Fri
17:23

携帯のその後( ̄▽ ̄;)

結局、機種変更しました。

データーは無事だっのはラッキー☆

今って、機種変更も結構なお値段するのね~

ちなみに『IDO』の時代から、ずーっと『au』ですが。。。

悩んではみたものの、
別に最新機種の必要性はないわけだし、
夏モデルが出たことで、1つ前の型がお手頃。
ポイント使って、結局は現金払いはしなくて済みました。
'`ィ(´∀`∩

ホント、気をつけなくっちゃ!

これから、色々お金が掛かるわけだしね~

(何故か壊れたはずの携帯・・・・しっかり画面も元通り・・・
 とはいえ、機種変したあとのことなので、今更なのですが

*

2008*07*25 Fri
07:55

水害事故。。。あ・・・携帯の話ね(笑)

携帯・・・・水没


まったく、うちの子は(携帯ね)お水が好きなんだから~。。。

って。。。アタシの不注意で、
このところ、機種変のきっかけは、すべてコレ!

今回も、夜中の3時位まで(最終確認)は、
平気だったんだけど、
朝には、画面真っ黒・・・・
『アホでしょ。。。』

はい。。。アホです *

2008*07*24 Thu
10:48

結局、今日は。。。

仕事はね、今日は休むことにしました。

無理して拗らせても
誰も責任取ってくれるわけじゃないし。

アタシとお腹の子が苦しいだけだからね~

それでも一応、出掛ける準備だけはしてたんだけど、
ダンナの 『休めよ』の一言で、職場にTEL。

妊婦になって、2回目の病欠です。

そしたら、同僚からメール。

『子供が熱出しちゃって~!
 今日はお休みさせてもらうのでヨロシクね~!』

あっちゃ~。。。

今日の外来、忙しくなるぞ~!

ごめん。

明日は、skoopのライブ@浜離宮の予定だけど。。。
大丈夫かな~
心配は体調もそうだけど、
実はアルバム聴いてないし(笑)
っつうか。。。買ってないし。。。だ。
身体も重くて、チョット億劫だったりもするんだけどさ。


ところで、地震。。。

怖かったね~
東京も揺れたけど。。。

アタシの実家、盛岡だし。

ダンナが先に連絡とってくれてね、
一応、大丈夫!とのこと。
とはいえ、食器が割れたりの被害はあったみたいだけど、
お父さん、お母さんに怪我がなくて良かったわ~
*

2008*07*23 Wed
20:33

油断していたわけじゃないけど・・・

どうやら、風邪っぽい。。。。

おいおい、妊婦だぞ!
薬、飲めないし~

このところ忙しかったし、
炎天下の中、活動もしてたし、
夜中は暑くて寝苦しいから、
何度も起きてはクーラーのタイマーかけなおしてたし。。。

思い当たるふしはあるけどさ。

朝からだるいし、
喉の奥がジリジリしてる。。。

これ以上、酷くならないように、
今日は、早く寝よ~

080719_1545~01001


写真は。。。。
鎌倉の長谷寺にある地蔵

『和み地蔵』

自然に笑みがこぼれるね~

先日、ダンナの母親が遊びに来た時、
鎌倉まで行って来ました。

湘南ライナーで鎌倉へ

江ノ電乗って、大仏見て、
長谷寺寄って。。。
鶴岡八幡宮お参りして。。。

かなり歩いたけど、
その分、沢山パワーも貰った気がする。

なんて、風邪引いてちゃダメか(笑)

*

2008*07*21 Mon
17:21

7/17 Donnie Edwards@銀座タクト

久々の生ライブはDonnie EdwardsのELVISライブでした!

前回はダンナと二人で参戦しましたが、
今回はダンナの母を東京に招いて
家族で楽しませてもらいました。

お腹の子にもちゃんとDonnieくんの歌声が響いたかな?


DSCN0355_edited 小

前回より歌も上手くなってるし、
細かい部分で進化してるDonnieくんでした

しっかし、Donnie Edwards FANの淑女達・・・
凄い盛り上がりでした!


7/15の埼玉東京広島山口博多
そして本日ラストの大阪(梅田ケントス)

超過密スケジュールでホントお疲れ様でした!!!

*

2008*07*12 Sat
20:01

老化度測定?

本日で24w4dです!

朝から健診に行って来ました。

出掛ける間際にダンナ、起床。
今日も仕事なので、健診は1人で行って来ました。

待合室で待っていると、白衣を着たお姉さんに声を掛けられました。

『今、キャンペーン中で老化度測定をしてるんですけど、いかがです?』
老化度の言葉に敏感に反応してしまう微妙なお年頃。。。と見透かされたか(笑)

なんてことはありえません。
みんなに声掛けました。

話を聞いてみると・・・

腕を乗せるだけで、何とかっていう物質を測定出来るもので、
睡眠、食生活、ストレスなどバランスが良ければ年相応。
悪ければ、データーによっては生活習慣病の危険度がでる。。。らしい。

その何とかというのを忘れてしまった。。。ダメだな~アタシ。

とにかく、測定値は正常。
チョットだけ歳は若いデーターで、嬉しかったり(笑)

予約時間から30分経過した頃に診察の順番が回ってきました。
土曜日は混むのよね~
まっ、しょうがない。
2時間待ちとかいう病院もあることを思えば。。。

肝心のお腹の子の具合は順調☆

しかし。。。。
どうやら、アタシ、子宮口がチョット緩いらしい。

院長曰く、

『そんな深刻な状況じゃないわよ~
 ただ、貴方、冷え性?
 冷えが良くないのよね~
 仕事もしてるんでしょ?
 冷房対策とかしっかりね!早産にならない為にも』


と、かる~く説明してくれました。

フムフム・・・

確かに、かなりの冷え性です。
血圧も常に90前後だし。
妊娠すると暑くなる!ってみんな言うけど、
『そう?』ってレベル。
仕事場では1人カーディガン羽織ってるし。

気をつけま~す!!!

ところで『歩く』計画ですが。。。

今日は、午後から、ベビー用品の下見の為に、
車で10分程度の道のりですが、歩きましたよ。

無理はしないように、いつもよりゆっくり。

天気が良かったし、日傘差して
汗だくで、40分くらいかかりましたけど(笑)

流石に帰りはバスに乗って帰って来ましたけどね~

午前中の健診も病院までひと駅だから往復歩いたし。

かなりカロリー消費したつもりでいます。













*

2008*07*11 Fri
19:43

歩く。

妊婦の体重コントロールは『歩く』のが一番の運動で
効果的。。。。
んなことは分かってるけどさ~
なかなか出来ないんだな~

なんて、言ってたら、ブクブク太りそうだし。

明日は健診日なんだけど、
恐らく、体重については注意を受けるはず。
つわりで減った体重なんて、あっという間に元通り。
で、1ヶ月前の健診時からプラス2キロ強だもん。
当然です。

なので、今日は仕事の帰り、ひと駅分歩いて地下鉄に乗り込み、
ひと駅前で降りて、ひと駅分歩いて帰宅した。

途中、丸井に立ち寄り、ウロウロ。

スーパーによって、食料の買出し。

歩くだけなら、合わせても30分程度の距離だけど、
寄り道したおかげで、運動量はUPしたような。。。

とはいえ、『今日だけ』ならば、意味ないのよね~

毎日?

・・・・・・・無理かも
(;^△^)ア、ァハハハハハハ


お天気と相談しながら、可能な日は。。。と、
弱気な決意です(笑)

*

2008*07*08 Tue
23:05

象の足

24W0D(7ヶ月目に突入!

まるで、象の足。。。。みたいに
パンパンです。

職業柄、デスクワークとはいかないわけだし、
一日中立ってたら、しょうがない。。。

この1ヶ月の間の体重の増加の具合もビックリだし。
(だって、本格的に増えるのはこれからでしょ?)

おまけに以前からある静脈瘤。。。

妊娠したら、大変そ~って自分でも思ってましたから、
想定内っちゃ~想定内なんだけどさ。
まだ痛くないだけマシだけど、
小さな血栓が飛んで。。。。。なんて考えると、
恐ろしい。。。

弾性ストッキングとか考えたけど、
「履くのにひと苦労だから、結局、履かなくなるって!
 しかも、これから暑くなるから尚更ね~」
と言われ。。。

う~~~~~ん

弾性包帯でも巻いて寝るか。。。

お腹の子が元気なら、それでいいのだけど、
そんなことでブルーになるのも、胎教に悪影響よね~

買うだけ買って放置してたマタニティヨガのDVD、
活用せねば!!!

取り合えず、今日は、寝よ(笑)

おやすみ~ヾ(´〇`)

*

2008*07*07 Mon
20:22

Tomorrow

昨日からスタートしたテレビドラマ
『Tomorrow』
~倒産寸前の地方の総合病院の再建に取り組む外科医と看護師の姿を描くヒューマンドラマ~

実際に医療現場で働く側から見ると
『ありえんでしょ!』
って思う場面もありますけれど。。。
いや~第一話☆
面白かった!
こういうドラマって、ナース魂を刺激するっていうか、
なあなあになっている自分と日々に喝を入れたくなるわけ(笑)

竹野内豊って、ドラマは久しぶり?
私が見ていなかっただけ?

いい感じで大人になってますよね~
な~んて、アタシ、同じ歳なんですけど。(どーでもいいが、誕生日は4日違い。)

とにかく、第2話も楽しみにしたいと思います。

今日は、七夕・・・
今年も天気が悪いですね~

で、ウチの職場は、今日がボーナスでした!
週4日、1日6時間勤務のパートの私には関係ない話。。。
ではなく。。。
『寸志』として、ちゃんといただけましたのよ~ん♪
そりゃ~常勤者と同じようにはいきませんけど、
4月には時給もUPだったし。

こんなご時世ですが、
ホント、ありがたいことであります。

そんな職場も、通えるのはあと2ヶ月半。。。かな~

もっともっと大変な大仕事が、そのあとに待ち構えています。

明日から7ヶ月目に突入!

元気に育ってくれ~!!!






*

2008*07*06 Sun
11:25

昨日の戦利品(o^皿^)\ニパッ♪

昨日の納涼会のあとに立ち寄ったSHOPでの戦利品は。。。

じゃ~ん080706_1044~02


『銀座かねまつ』のでした~

妊娠して一番困ったのは、洋服より靴でした。
お腹が大きくなるまでは洋服は何とかなるものだけど、
靴はね~・・・

普段からヒールの高い靴に慣れてる私。
ボトムもヒールの高さに合わせてたから、
イキナリのぺったんこ靴は、かなり違和感なわけ。

スニーカーもゴルフかエアロでしか履かないし。

妊娠初期から、『ヒールのない靴を履きなさい』と、近所のクリーニング屋のオジサンにまで言われ

モチロン、その必要性は充分理解してますって。

ただ。。。。
ものすごい筋肉痛になってしまうんです。ふくらはぎ。
ぺったんこ靴履いていると。

最低でも3~5センチのヒールがあって安定感あり。
お腹が大きくなってきたら、尚更、ぺったんこ靴が辛い・・・

で、セールが始まった6月下旬から、色々見てまわってたわけ。

ニューバランスの『アラボン』(杉本彩お勧め?)が気になるところだったんだけど
チョット、ごついんだよね~

なかなか、いい物に出会わず、半分諦めかけていたところ、
この靴にひと目惚れ~
ヒールの高さ4センチ。
ウェッジソール。
インポートとのことだけど、とにかく安定感抜群で、フィット感が良いじゃない。
底はゴムだから滑らないし~
デザイン的に涼しさは欠けるけど、秋まで履けるね!

お買い上げ~!!!

結局、この『銀座かねまつ』さん。
というのも、結構、ココの靴が多いのです。私。
見た目より、履いて『お???』が多い(笑)
シーズンごとに一足づつ買っているような・・・

またまた、お世話になりました

そろそろ、自分の物じゃなく、
ベビー用品も考えなくちゃね~! *

2008*07*05 Sat
22:51

ビールが美味い(●^□^●)ハハ

今日は、職場の『納涼会』でした。

妊婦の私の身体が軽いうちに(笑)と、気を遣っていただき、
例年より早めの開催となりまして。。。

確かに気を遣っていただきましたが、
場所は都内某百貨店屋上(16階)

・・・・はい。。。。ビアガーデンっす!

あ。。。。のね~
妊婦にビアガーデンですか~???

って、正直、思いましたけど(苦笑)

あくまでもみんなの『納涼会』

恐らく、こんな職場の催し物に参加できるのはラストだと思うので、
快く参加してきました。

で、快く、  『カンパーイ!!』

いいよね?一杯位さ(笑)
一応、医者も参加の飲み会だったし。(ちなみに整形外科医ですが

その一杯のビールが最高に美味しかったのだわ!

今日も暑かったでしょ?
キンキンに冷えたビールとプルコギ。
。。。いくらでも飲めそうだったけど、
飲みたかったけど。。。
。。。そこは我慢、我慢。。。(´⌒`。)グスン

お腹の子まで酔っ払いにはさせられない。

20時過ぎには1次会終了。

『2次会行くぞ~!』

うぅぅ。。。。。。やめときます。
潔く、撤退!

したのですが、まだ早い時間。
デパートは夏のセール♪

残ったエネルギーは、デパートで使ってきましたぁ
お金も一緒にねヾ(;´▽`A``




*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



