Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*30 Mon
19:09

グアムでの美味しい話 2

タイ料理の店。
コラート地方の家庭料理とのこと。

アカンタモール向いにあって、前を通る度に
『雰囲気もいいし、美味いと思うな~、オレの勘
と、ダンナ。

持っていたガイドブックには載ってなかったし、
昼間も日本人観光客より地元の方々が多い感じ。

最後のディナーはココに決定☆

DSCN0320小


こちらはテラス席。
私達は迷わずこちらの席で乾杯♪
DSCN0326小

DSCN0327小

DSCN0329小

DSCN0330小


本格的なタイ料理で、
かなり美味しかったです!
辛さも丁度良かったし。
(辛さはオーダー出来ます)

実はサラダも頼んだはずなのに、やって来ず(笑)

1皿がなかなかのボリュームなので
2人ではすぐにお腹いっぱいに!
なので、サラダの事は言わずに(笑)

グループで来たら、
もっといろんな種類のものが楽しめただろうな~

ランチではビュフェらしいので
次回はランチで行きたいところです!
*

2008*06*29 Sun
17:05

グアムでの美味しい話

グアムでの美味しい話。

とにかく、海外に行くと、現地の人が好んで食べるものに興味が湧きます。

グアムといったら、やっぱり『チャモロ料理』

現地の方に伺ったら(といっても、タモン・サンズ・プラザ.にお勤めの日本人ですけど)
教えてくれました。
イパオ・ビーチ入口にある
『PROA』というレストラン。

街は日本人が沢山だったけど、
ここは、現地の方が圧倒的に多かったです。
日本語メニューもないし、店員さんも日本語は通じなさそう。。。

ここでもダンナ任せです(笑)

先ずは・・・スープ。
ん・・・????何だコリャ?
お芋らしい・・・濃いポテトのポタージュって感じ。
見た目はイマイチだけど、美味しい!
DSCN0304小


お次はサラダ。
野菜不足でしたからね~
DSCN0305小


そしてメインのお肉。
Hibachi-style BBQってメニューには書いてありました。
キレイに盛り付けられていたのに、崩してから慌ててパシャリ
DSCN0306小


コレはホントに美味しかった~!
レッドライスも薄く味付けしてありました。

Hibachi-style って・・・火鉢のことかな~?
英語なのに日本語????
で、調べてたら、チョット違ってる。。。
「Hibachi」とは、底の部分で練炭に似たチャーコールという燃料を燃やし、
その上の網に肉や野菜をのせ、バーベキューに調理するというものらしい。
火鉢とは違ってるけど、なぜHibachi???

うううう~~~~~ん。

まっ、美味しかったから良しとします。

お値段は、ランチにしたらチョット高めかな~



*

2008*06*21 Sat
17:39

妊婦だけど旅行。。。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

ダンナが計画してくれた旅行はグアム。

フライト時間も短いし、何よりも時差が1時間。
そして南国。
身体の負担も最小限でリフレッシュ出来る場所として
最高の選択でした。

RSCN0352小


数時間、スコールもあったけど、
それ以外は、晴天

DSCN0263小


DSCN0261小


DSCN0269小2


どーよ!
この青い海、青い空

DSCN0332小2


考えてみたら、ダンナとの二人きり旅行って、
今回が2度目(〃▽〃)
1回目は付き合って初めての旅行で
しかも、その時もグアムでした(笑)
もう、6~7年前のこと。
結構、旅行してるはずなんだけど、
友達夫婦なんかと誘い合って行ってたからね~

そんなわけで、何だか、結婚前に戻った気に
なって、ワクワクしたり?
あっ、多分、アタシだけね(笑)

で、計画通り、
ゆ~ったり、の~んびりしてきたわけです。

早起きして、ビーチ行って、
午前中はビーチで過ごし、
午後から、トロリーバス乗り継いで、
ショッピングセンター行ったり。。。

とにかく、入ったレストランすべて大正解で
毎食、
『おいし~!!!』
モンだから、食べる、食べる。

この時期、体重は増やしたくないと思いながら(笑)

通常なら後からダイエット!も可能なんだろうけど、
妊婦は太ってもダイエットは禁止!!!

更に、
ダンナからサプライズな凄いプレゼント

心身ともに、満たされて帰って来ました。

色々、心配もあったけど、何事もなく。
ホント、行って良かったぁ!

みんな同じことを考えるのか、
妊婦さん、結構、多かったんです。
多分、お腹の大きさから、同じくらいかな~
アタシは水着は持って行かなかったけど、
ビキニ着てビーチで過ごす妊婦さんも居ましたから。

ところで、かなり心配だった体重ですが。。。

あれれ????
増えてな~い。
あんなに食べたのに?

何だか、それはそれで、心配・・・・・かもヾ(;´▽`A``


気が向いたら、そのうち、
グアムの美味しい報告(レストラン)でもしよーと思います。では!

*

2008*06*17 Tue
08:54

妊婦だけど旅行 o(^^o)(o^^)o

ツライつわりの間、
『落ち着いたら旅行しようね!』
と、ダンナと話してましたが。。。。

ちゃーんと、計画してくれましたよ

今日から数日、旅行してきま~す!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

旅行の手配もだけど
こんな平日ど真ん中に連休を取ってくれて、
ダンナには、感謝、感謝です!

つくづく、幸せモノなアタシ


一応、産科の先生にも伺ってみましたけど
『安定期なので、行くなら今の時期がBESTだし、
飛行機に乗ることが、直接、胎児に悪影響を及ぼすことはない!
ただし、無理なスケジュールは立てないこと!』
・・・・だそうです。
その辺は、医師によっても考え方が違うけど、
いくら今何ともなくても、何か起こる可能性だってあることくらい
アタシだって承知してます。

とにかく、ゆっくり、のんびりしてリフレッシュして来たいと思います!

準備はこれからやるんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…
*

2008*06*11 Wed
20:57

義母の楽しみ

ダンナの母親が、大のELVISファンであることは、
ココでも何度か話題にあげてます。

中学生の頃からファンだそうですが、
一度も生のELVISを見れなかったことが
コレまでの人生一番の心残りらしい。。。
まぁ。。。大袈裟に。。。と思っていたけど、
営んでいる理容店の壁に飾っているELVISポスターや
起きている間中ELVISの曲で生活しているところをみると
頭の中はELVIS一色、間違いない(笑)

その店に、毎日のように通う老女・・・
たしか。。。80歳位のIさん。
なんと、頭はリーゼント。
わざわざ美容室に行って、歳相応に薄くなった髪の毛を
高く結い上げてもらうわけ。ん?結い上げるとは違うか・・・
で、毎朝起きたら、
『私のELVISちゃん(@^3^@)=chu!! 』
と、自宅のELVISポスターに向かって朝の挨拶をするらしい。
80歳になってもそんな風にいられるのは羨まし~。

なんて、私もダンナもELVISファンですけど。
この義母、Iさんの中に入ると、
圧倒されて、何も言えませんって(笑)

私は完全に義母、ダンナの影響ですけど。

そんな義母が来月、東京に遊びに来ます。
妊婦になった私を労わりに。。。ではなく(^^;)

ドニー・エドワーズに会いに

え~・・・・
ドニー・エドワードって?
昨年の日記を読んでください。

昨年、来日した際に、ダンナと2人で行ってきたんだけど、
想像以上にイイステージで、そんな話を義母にしたら
次回は行きたい!って言ってたんですよ。
本物しか興味ないわ~なんて言われるかと思っていたから
こっちが驚いたけど。

で、来月、来日されるそうで、
今朝、義母にその旨をメールしたら
即行『行きます!』の返事。
当日、朝便のバスに乗って5時間揺られて、東京に来るそうです。

実は、ELVISのファンクラブのトラブル(?)で、
何だかずーっと落ち込んでいた義母。
何かELVIS関連で楽しませてあげたいと思っていたところなので
グットなタイミング!

まだ、1ヶ月先ですけど、アタシも楽しみです!

*

2008*06*09 Mon
14:21

これは。。。胎動ってやつだね☆

妊婦生活。。。

本日で19W6Dです。
と、いうことは、明日から6ヶ月突入です
お~~~~~(笑)
折り返し地点ってことだね!

チョット長引いていた『つわり』も落ち着いて、
キッチンに立つのも苦にならなくなって来て、
一番ホッとしてるのはダンナかも(笑)
何でもこなせるダンナとはいえ、毎日遅くまで働いて
夕飯も自分で用意なんて、やっぱり申し訳ないって思っちゃう。

着々と体重も増加傾向。こりゃ~、いかん
眠気と疲れ易いこと、脚のむくみは相変わらず。
先日の職場での健診では、Hb(ヘモグロビン)値がいつもより減ってはいるものの
一応正常範囲内だから、今のところ貧血はなし。
食べられない日が続いてた割には、問題なく経過。
よし、よし

ところで、このところ、
『胎動は?』
って、先輩ママ達に聞かれることが多くなりました。

今思い返すと・・・
初めて『あれれ?』って思ったのは、ダンナと久々に行った映画館の中。
だから、2週間前くらい。
左側の下腹部でムズムズ。。。
何せ、初めてのことなのでハッキリしないのだけど。
で、同じような症状が、続いてたわけなんだけど
数日前にソファに横になってお腹に手を当てていたら・・・・

『ポコッ・・・ポコポコッ・・・ボコッ!!』

うっひゃ~
感動的瞬間ですよ~

ダンナも『お~~~~~~!
こーゆーことがないと、男性陣には伝わりにくいですよね~

今も、時々、同じように場所を変えながらポコポコしています。

元気な証拠だね!


*

2008*06*07 Sat
23:31

梅雨と戦闘体制

とうとう、今年も『梅雨』がやってきました。

と、言っても、ホント、今日は暖かくて気持ちのイイ一日でした@東京

しかーし。。。。天気予報では、明日からまたしてもマークです。やれやれ・・・

元々、髪の毛がクセっ毛の私は、この時期になると矯正するしかない。
クレイツのストレートアイロンを毎朝あてるのも限界です。

ん~~~~~
けど、妊婦さんは、パーマは良くない、とか言いません?

恐らく、胎児への影響よりも、妊婦さんって、お肌も敏感になってるから
いつもは平気でも、アレルギー反応が出やすいとか、そんなことなんだろうけど。

チョット悩んだけど、体調も良くなって来たことだし、
このまま梅雨時期を過ごすのは余計なストレスを溜め込みそうなので(笑)
思い切って、美容院に行ってきました。

さて、その縮毛矯正。。。
『いかにも』なものではありません。
初めて矯正をしたのは8年位前かな~
あの、ツンツンとした前髪や毛の流れがものすご~く嫌で、
自分なりに調べて、5年位前に出会った矯正方法。
自然な仕上がりだしダメージも少ない。
(ホントに馴染むまでは1週間くらい掛かるかな~)

ただ。。。手間も掛かるし、薬代も高いらしく、なかなかその手法でやってる店が少ないのですよ。

なので、今日も片道40分電車に揺られて、半日がかり。

今日はいつものメニューに加えて、白金ナノコロイドが配合された美容液を加えながらやってもらったので、手触り、ツヤが数段とイイ感じ

コレで梅雨と戦う準備はOK!(笑)



ところで、今年見かける『レインブーツ』

あれ・・・、カワイイの?
*

2008*06*02 Mon
20:32

デジカルビ

いわゆる『豚のカルビ』です。

昨夜は、我が家で焼肉パーティでした。

焼肉を自宅でやるのって結構大変。

匂いもこもるし。。。。

でも、みんなでワイワイ集まるのが大好きな仲間だし、
何よりも『楽しい』があれば、匂いなんてなんのその(笑)

メインは、飛騨牛vs松坂牛

同時に頂ける機会は滅多にないですからね~

そりゃ~贅沢なパーティになりました。

080601_1910~01001


で、この写真は、本日のタイトルの『デジカルビ』です。
初めて、漬け込むタレも自分で作りまして、
思った以上に美味しくて

メインは、飛騨牛vs松坂牛ですが(笑) *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



