Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*23 Sat
18:03

凄過ぎる風のせいで・・・

電車が動いてません

今日は職場のみんなと
遅い新年会と新顔の歓迎会も兼ねての
『お好み焼き』の予定で、
5時半に現地集合がかかってたんだけど・・・

バスは長蛇の列だし。
身動き取れない状況。

。。。行けないじゃん。

集合時間過ぎてるし
*

2008*02*14 Thu
20:48

バレンタイン

ですが・・・

特別何かすることも無く。。。
いつの頃からか、職場でも義理チョコ配りはしなくなったし。

さみしい???

いーや
デパートの戦略にハマって堪るか!!!

とか言いつつ、やっぱり、お父さんには贈ることにした。
毎年欠かさずに送ってるし。
ダンナのお父さんにもね!

一昨日、TOBUの地下で帝国ホテルのチョコを2セット購入。
メッセージカードを作って、何とか今日届くのに間に合わせた。
で、先程、両家から、携帯に『ありがとう』のメッセージメール。

任務完了!!!(笑)

あとは~ ・・・

この前の連休に、マフィンを大量に焼いたんだけど。
プレーン(チョコチップ入り)、ココア、チョコのマフィン。

ダンナの会社に差し入れのつもりで焼いたんだけど、
時期が時期だったので、義理チョコということで、
一個一個ラッピングして、オフィスに持って行って貰いました。

もしかしたら、かなり迷惑だったかもしれないけどね(笑)

え?
ダンナには?

・・・・ありません(笑)
『何も要らない』
って言うし、ダイエット中だしね~
*

2008*02*10 Sun
12:51

自家製パンだよ!

080210_1120~01


焼きあがりました~

シンプルすぎるパンですが、朝から生地作りしました。

満足、満足
*

2008*02*10 Sun
11:14

惨敗!エルヴィス・チョコレート

エルヴィスプレスリー&ロカビリー専門店
『LOVE ME TENDER』
9日から11日まで、バレンタイン・フェア開催!
エルヴィス・チョコレート販売!

ダンナが『欲しい!!!!』と言い出した。

で、昨日、午前中にジムに行ったあと、原宿へ


竹下通りにあるこのお店

・・・かなり行きづらい(苦笑)

駐車場に車を止めて、
このお店に辿り着くまで、
妙な違和感を感じながら目的地まで早歩き。
やはり、この通りは土日の人の混みようは半端ナイわけ。

そんなことは、まっ、いいとして。。。

察しの通り、『売り切れ』でした。

お店のお兄ちゃんに聞いてみたところ、
『あ~~~~。すみません。残念ですが売り切れです。
 朝から、お客さんたち並んでまして。
 即完売しました。
 もう少し輸入出来るといいのですけどね~
 食品なのでなかなか難しいのです』

あ~そうですかぁ・・・

残念!
080210_1034~02


写真は、数年前にラスベガスに行った友人が
お土産に買って来てくれたエルヴィス・チョコレート缶
ダンナの宝箱になってます(笑) *

2008*02*06 Wed
22:28

我が家の新入り

待ちに待った、オーブンレンジが我が家にやってきました。

080206_1940~01

日立『ヘルシーシェフ』です!

火花散る15年生のオーブンレンジとはおさらば。
あ・・・こちらも日立製でしたぁ
早々と新入りくん(何故かオトコの設定w)を設置して、
古株くんは、粗大ゴミA券付きで粗大ゴミ置き場へ・・・
長い期間お世話になったのに、あまり活用出来ないご主人で
ゴメンね~(笑)

しっかし、結局ネットで買ってしまったオーブンレンジ。
色々調べて、2種に絞り
同じ商品を見にB社、Y社、S社、K社。。。
行ける範囲で足を運んでみたけど(←結構暇ぢゃん?あたしw)
結局、型落ち品でもないのに、ネットが一番安かった。
5年保障付きで送料込みで、それでも5千円以上安値。

ネットで万単位の買い物なんてできない!
と以前なら思っていたけどさ、
一昨年ネットで購入したウチのプリンターも問題なく フル活動中!だし、
よっぽど怪しいサイトじゃなければ大丈夫!
と安易ではありますが。。。

まだ温め位しか作動させてませんが、
今週末は、絶対、パンを焼くんだ!←燃えてますw

ちなみにウチのダンナ、主食抜きダイエット中です。

誰が食べるんだ?・・・アタシしかいないか(苦笑)
*

2008*02*04 Mon
15:37

愚痴る場所

職場の更衣室は3つ。

1つは師長、主任クラスが利用。
1つは病棟ナース用。
もう1つは私も利用している外来ナース&各病棟の補助さん達用
テレビやソファもあるから、昼休みもココで過ごすことが多い。

患者さん達の前では笑顔を振りまいている(当たり前だ)スタッフも、
実は更衣室では変貌。
50歳前後が中心の補助さん達にとって、
ココは噂話や愚痴るのには都合のいい場所らしい。
患者も医者もいないし、師長、主任も来ることは滅多に無いからね。
居るのは同じ立場の補助さん達か外来ナース。
外来ナースは比較的穏やかなスタッフなので、害が無いと思っているらしい。
(私も含めて?)

時には耳を塞ぎたくなる光景もしばしば。。。なんだけど、
しっかり仕事をしてくれれば、そんなこと大したことじゃない。
むしろ、ココで愚痴ってスッキリすることで、ストレス解消になるのなら
大いに結構(笑)

なのだが、近頃、エキサイトし過ぎの方が1人。
アタシの顔を見ると

『ちょっと~、聞いてよ!ruiちゃん、ど~思う?』

・・・アタシかい!?

(アタシが時々放つウェルカムオーラは、こんなトコでも発揮してるらしいw)

聞けば、所属している病棟の主任ナースとの折り合いがうまくいってないらしい。
機嫌で態度が左右する上司に腹が立つ、という。
ただ、片方からしか聞かない話に安易にアドバイスも出来ないじゃない。
モチロン、間に入るわけにもいかない。かえって話が拗れるモンね。
主任がいい加減なのか、補助さんの態度がそうさせてるのか、
現場に居るわけじゃないから尚更なにも言えず。

言うだけ言えば、スッキリするかと、とにかく聞き役に徹してはいるものの、
言う方はいいが、聞くほうは結構キツイんだよね~

まあ、しばらく放置しますけどね。
そろそろ、自分で解決しましょうよ!
*

2008*02*02 Sat
22:29

働きマン

今週はよく働いた。

本来、火曜~金曜までの週4日のアルバイトなんだけど、
万年人手不足の中、スタッフの休み希望が重なり、
どーにもこーにも勤務が組めない・・・という話になり、

『あ~~~じゃぁ~~アタシ来ますよ!』

の一言で決まり。
なので、今週は月曜から今日までみっちり働いた。

今日の出勤なんて、昨日のお酒の席で決定(笑)
勉強会&飲み会だったんだけど、
いい気分で酔ったついでに、口が滑った。
・・・なんてね

時間給で働いてるから、その分収入になるし、
ダンナの扶養からはとっくに外れているので、
単純に今日の分で何か自分にご褒美しちゃおう!と
まあ、気楽なモンです。

明日と月曜日は休み。

寝て過ごすのだけは避けよう と思います。

話は戻るけど、その職場の勉強会&飲み会。
結局メインは『飲み』なんだけど、
翌日が仕事だと、防御体制にスイッチが入る私は、
10時には退散。文句言われながら(苦笑)

その後、どうやら2次会があったみたいで、
今朝、スタッフの1人の顔色がすぐれない。

解散したのは0時位だったらしいけど、
何故か、歩いて帰ってしまったらしい。

新宿から仙川まで・・・

自宅に到着したのが4時近くだったそうです。


何を思って歩いたんでしょう・・・・ね(笑)
*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



