Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*01*27 Sun
19:11

欲しいもの

今、一番欲しいもの

・・・・オーブンレンジ

次いで。。。。リビングの照明、冷蔵庫、洗濯機。。。。

改めて、主婦らしい。。。と1人突っ込みを入れたくなる。


やっぱり、マンション購入の時に、思い切って、新品を揃えれば良かったかな~


うちのオーブンレンジは、購入して15年近く経ってる。
当時、1人暮らしの私には勿体無いくらいの高性能で高価なものだった。

充分に役目は果たした。

なんて、殆どレンジ機能しか使っておらず、数回パウンドケーキを焼いたとか、
グラタンを作ったとか、その程度ですが(笑)

今も、何とか使えているものの、最近、たまに火花が散る。

コレを見て、ダンナが、
『電子レンジで火事になって、一家破産?』

だ、だよね~
買い換えようよ~


で、今日は市場調査。

なにがいいのかサッパリ・・・
使ってみないとわかんないだろうな~

スペースの問題もあるし、今までを振り返ったら、
そんなに機能が充実していなくても良さそう。。。
だけど、見ると、パンとか焼いている自分を想像しちゃったり(笑)

しばらくは、悩みそうです。

その前に火事にならないように祈っていてください(笑)


ところで、今日は、お年玉付年賀葉書の抽選日。

早速、うちに届いた年賀状を照合。

・・・またしても切手シート×2枚のみでした。

1等の『選べる海外旅行』欲しかったな~



*

2008*01*21 Mon
19:56

流行りもの

こんな流行には乗りたくない・・・

どうやら、風邪をひいたみたい。。。

先週末、寒かったモンな~

昨日から、何だか気だるくなって、くしゃみ連発。

あ~~~~~~~何だか鼻の奥の方がモヤモヤしてる感じ。

熱が出てないのでインフルエンザではなさそう。

吐いたり、お腹を下してるわけじゃないので、ノロウイルスでもないな・・・

仕事は休みたくないし~
今日は早めに休むとします。

香取くんのドラマ見たら寝よ~(笑)


*

2008*01*16 Wed
20:41

掃除の味方

チョット前から掃除機の調子がイマイチ

買って3年。。。もう故障????

最近の電化製品はすぐ故障するような気がします。

そんなわけで、新しい掃除機を購入しようと、色々調べていました。

吸引力で勝負の掃除機など、気になる商品が多々あるのではありますが。。。
某家電ショップにも行きましたが、なんだか「欲しい!」というものに出会わない。
そのうち、こんな疑問。
はたして、そんなに高性能で高価なものが2LDKのマンションに必要なのか????
掃除の度に、コードを引っ張って、部屋ごとにコンセントを挿しなおして、面倒じゃない?

そこで思い出したのは、以前勤めていたクリニックで使用していた、
コードレスのスティックタイプの掃除機。

カーッペットが敷き詰められたクリニックでしたが、ゴミ1つ落ちていない。

スタッフが(院長も含め)気づくと掃除機を掛けて、キレイを保っていたんです。

そのクリニックで活躍していた掃除機が。。。

エレクトロラックスの「エルゴラピード」

デザインもイイのでリビングの隅に立て掛けていても様になるし。
何より「手軽」がイイ。

これにしよう!

カラーも何色かあって迷ったけど、リビングのインテリアに浮かないように
パールホワイトにしました。。。。写真がイマイチ(笑)
080116_1958~01


この部分は取り外してハンディクリーナーになります。
080116_1958~02


普通の掃除機に比べて吸引力は負けちゃいますが、
全室フローリングの我が家では、この「エルゴラピード」で充分!

おかげで、週末の掃除機掛けが、面倒じゃなくなり、気づけば毎日掃除


*

2008*01*06 Sun
09:29

My Birthday

今日は、私、誕生日であります。

記念すべく○回目の特別な日ではありますが、
こうして1人パソコンに向かっていますが・・・(笑)

ダンナは今年初打ちのゴルフに出掛けました。

いや・・・一応、この日が誕生日だということで一度はお断りした話ではあるのですが、
気にせずに楽しんできて!と、送り出しました。

というわけで、昨日、一日早くダンナからプレゼントを頂きました

先程、ダンナの実家から『飛騨牛』が送られてきました。

今夜は、ダンナとダンナの友人Familyと誕生日パーティです。
息子さん(小学2年だったかな・・・?)が、
私と同じ1月6日生まれなのです。


さてさて、昨日は初詣にも行ってきました。

080105_1711~02001


恒例のおみくじは『吉』

喜びの多い良い一年になりますように *

2008*01*04 Fri
20:27

本日よりお仕事

改めて・・・あけましておめでとうございます(笑)

12月28日にダンナの実家へ帰省し、
昨日、慌しく帰ってまいりました。

前回の日記の写真の通り、連日、雪、雪、雪でした。
ダンナと一日に何度も雪掻き。
おかげで、筋肉痛にはなったものの、
飲んで、食べてた割りには、体重の増加も免れた様子。

年が明けて2日はダンナは同窓会。
私は、父、母と、牡蠣の土手鍋。

この日の同窓会、2時開演で、近頃めっきりお酒に弱くなったダンナ、
『多分、夕方5時位には潰れて帰ってくるかも』
なんて言ってましたけど・・・
ええ・・5時にね、帰ってきましたよ!

朝の5時にね!

心配になって、4時過ぎに電話したら、

『あれ~?今、帰るよ~!帰る途中~!
 なんか・・・・歩いてる・・・・つうか、
 お前の電話で、今、歩いていることに気づいたぁ・・・』

と。分けわからない返事。

待つこと30分・・・

カチカチに冷えた体で、『さび~。さび~~~~よ~』と
半泣きで帰宅。

そりゃ~外の気温はマイナス。
雪も降ってるし・・・街からは結構距離あるんですから、
無謀すぎです。
何も無かったから良かったですけど。

そんなこんなで、3日はギリギリまで酔いが残っていて
『気持ち悪~~~っ』
と、動けないでいるダンナに喝を入れ、
何とか電車に乗り込んだのでした。

そして、今日から仕事。

病院は正月とか、殆ど関係なく、患者さんがやって来ていた様で、
休日出勤していたスタッフはホント気の毒でした。
病院ですから、仕方ないのですけど・・・
お休み、ありがとうございました!

写真は。。。。
雪が降り出す前の近所の古い町並み。
情緒ある素晴らしい町です。

DSCN0167小


DSCN0165小


DSCN0170小



で、我が家のアイドル『チビ』
DSCN0192小


*

2008*01*01 Tue
19:53

謹賀新年☆

20080101195505
あけおめ~♪

深々と雪が降り積もる中で発信しております。

今年はどんな一年になるかな~

やりたいことも
願い事も
欲しいものも
たくさんあるけど、
やっぱり、一番は健康であること!
心身共に健康でなくちゃ、何も始まらないもんね~

と、いうことで、
大好きな皆様、
今年も仲良くしてやってください(^∇^) *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



