Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*28 Fri
14:01

・・・忙しい・・・

昨日で今年度の仕事はおしまい。

あ~~~~、よく働いた(笑)

ココに書きたいこと沢山あったのに、
毎日、何だか慌しく、
今日もこれから、ダンナの実家に帰省。

出かける前に、日記更新しようと思ったら、
パソコンの調子が。。。。

で、やっと・・・・

が、

もう出掛ける時間だ!

今年、ココの更新できるだろうか。。。。

とりあえず、
行ってきます(笑)

皆さん、良いお年を!!
*

2007*12*19 Wed
19:56

歯のホワイトニング

一週間位前から、念願の歯のホワイトニングをはじめました。

ホームケアタイプのもの。

歯医者で歯のクリーニングをして、スッキリしたところで、
歯型取り。
出来上がった透明の歯型(トレー)に薬剤を塗布して
歯にはめて寝る・・・というもの。
個人差はあるのですが、1クールは2~4週間。

ダンナは今回は2回目。
一度白くなれば一生もの。。。というわけには行かないから、
定期的に行うのがBEST。

トレーを作ってしまえば、2回目以降は薬剤のみ購入すればいいから、
手軽なものです。

通院しているクリニックは、友人が勤めているところなので
チョット遠いんですけどね~

今年中には、イイ感じに白い歯になるんじゃないかと期待してます。

ところで、歯医者といえば。。。

歯の手入れ(歯磨き)は毎日のことなので、
歯医者に行くと、
『正しいブラッシング』の指導をされます。

数年前に、その友人に音波の電動歯ブラシ『プリニア』を頂いてから、
夫婦ですっかり信者です。

他のメーカーのものも使ったことがあるけど、
この使用感はプリニアにはかなわない。

お値段も手頃だし、使用後の歯のツルツル感を体験したら
驚くと思います。

だた、普通にお店で見たことがないんです。

ネット検索したらありましだけど。。。

参考までに
お口の専門店 *

2007*12*10 Mon
14:37

ヒーリンググッズ

今日は、我が家のヒーリングググッズを紹介☆

DSCN0139小


何だか幻想的じゃないですか?

これは、クリスタルファウンテンというインテリア。

DSCN0144小


小型の噴水なんです。
中央からお水が噴出していて、上の天然石がクルクルまわる。
お水の噴出し口に電球があり、
『石』『水』『光』の融合により作り出された空間は、程よく気持ちをリラックスさせてくれます。

あと、この水を張っているいる状態が、部屋の加湿効果になっているんです。
蒸気の出る加湿器なんかより、ずっと自然で、お部屋の為にもGood!ナンじゃないかな~?
(下手に加湿器をかけると部屋がカビちゃいますよ!これ、ホント!)

2年近く前のある日、仕事を終えて帰ったら、リビングでコレがまわってたんです。
ダンナが、SHOPの前を通り、どうしても欲しくなって買ってきちゃった!というもの(笑)

ヒーリング効果としては抜群で、効果のほうは色々ありますが
興味がある方はこちらを覗いてみてくださいクリスタルファウンテン

これにアロマオイルを数滴。。。リビングにはほんのり甘い香りが漂っています。


もう1つ。
071210_1338~01.jpg


ただのハート型枕じゃないですよ!

チェリーピローというもので、中身は『さくらんぼの種』なんです。

ベルギーのチェリーブランデー醸造所で働いていた作業員たちが、
仕込み後に残った種をストーブで温め、
体の痛むところや冷えたところに当てて、
日頃の疲れをとっていたそうです。
この工夫から生まれたのが、チェリーピロー。
チェリーピローは、温めるだけでなく、冷やしても使うことができるんです!
さくらんぼの種は、種の中が空洞になっているため、
加熱すれば温かい空気が、
冷却すれば冷たい空気が閉じ込められ、
種殻がゆっくり温度を吸収していくので抜群の保温力、保冷力を維持してくれるのだそう。

使い方はとても簡単。
温める時は電子レンジで。
冷やす時はビニール袋に入れて冷凍庫または冷蔵庫で。

冷やして使ったことはありませんが、
レンジで温めて、ハートを逆さにして肩、首の後ろに当てるんです。
す~ごい気持ちいいですよ!

ヒーリングサロンなんていうものもありますけど、
現実問題、行く時間も無ければ、通うお金だって安くないじゃないですか?

我が家のホッとした時間を有意義に過ごすためのグッズでした!チャン、チャン☆

*

2007*12*05 Wed
19:55

Herbie Hancock Night@六本木Alfie

さてさて、夕べのライヴ報告。

場所は六本木『Alfie』

題して

-Herbie Hancock Night-

『Herbieやろうよ!』と、意気投合して特別編成された、
この夜の顔ぶれは。。。

TOKU(vo&flgh)
柴田敏弥(pf)
鳥越啓介(b)
KO-HEY from Skoop On Somebody(dr)

そうです!
KO-HEYがアウェイでJAZZをやるなんて、
こんな機会、滅多にあることじゃないのです。

仕事を終えてから、
浮き立つ心を抑えながら六本木へ

到着早々、エレベーターで一緒になったTOKUちゃんに
「今日はスゴイと思うよ~」
と言われ、そりゃー、期待度も高まる、高まる。

で、ライヴ。

これだけ、個性的な4人が演奏すると、
やっぱりスゴイことに。。。

見応え、聴き応えありの豪華バージョンです。

KO-HEYのドラムもいつもよりハードで
こっちまで苦しくなりそうなのに、
ずーっと超笑顔で、無茶苦茶楽しんでました。

いや~
気持ちよかった!
座ってるのに、汗かいてましたから、アタシ(笑)

今もまだ気持ちいい余韻に浸っております。

第2弾をするって言ってましたけど、
是非、是非、お願いしますよぉ!
*

2007*12*03 Mon
19:56

先週の反省と明日。。。

ブログも一週間以上間があくと、
なんだか構えてしまうわ~(;^_^A アセアセ・・・

先週の私は結構忙しく、
仕事も週4日の契約なのに、
スタッフの休み希望が重なって、代わりに出勤したから
結局、月~土までフルで働いていました。

まあ、そうやってカバーしておくと、
自分の長期休暇も取れ易く(気分的に)なるので
いんですけど。

ただ、週初めの月曜日に、問題児ナースに対して
直でキレまして(笑)
『あー、大人気ないな~』
と、反省しつつ、
そんな状況でも暖簾に腕押し状態で
何も無かったように振舞っている彼女にイラッ(╬◣д◢)ァァン?

歳を重ねた分、色んな事の経験の積み重ねで、
だんだん、大抵のことには冷静に振舞える!と思っていたのは
気のせいでした(笑)

そんなスタートで余計にハードに感じた一週間でした。はい。

土曜日はダンナの後輩家族が我が家にお泊り。
チビ坊主たちが(8歳、6歳)深夜まで大騒ぎ。

昨日はダンナの会社の方々と外食。

今日、やっと休日って感じでした。

ダラダラ休日です。

雨と寒さに弱い生き物ですから、
今日みたいな日は、引きこもり(笑)

そんな日もたまにはいいのです。

さてさて明日は。。。。

久々に『Alfie』でのTOKUのライブ。
サポートでKO-HEYが参加なので〈〃^∀^〃)ェヘヘ

あ・・・・何だか、急に緊張~\( ̄∀ ̄*)何でやねん!
*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



