Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*24 Sat
14:55

ゴルフの腕前は。。。

昨日の御殿場。

富士山が綺麗でした
071123_0845~01001.jpg


ココは某ゴルフ場です。

昨日は、ダンナの会社絡みでのゴルフコンペに私も参加。

前日から御殿場入り。

ホントは、この時期のゴルフは寒いので勘弁してほしいところなのですが、ダンナの会社絡みなので渋々(笑)

防寒対策万全にして望んだところ、
あれ?寒くない。。。かも。

空気は冷たいのですが、無風。
日差しがポカポカしていて、結局、上着が無くても良いくらい。

富士山に向かってのティショット。
最高!!です。

気分上々!

スコアも上々。

な~んて、ゴルフの腕の方は、イマイチな私。

ゴルフ歴?
恥ずかしくて言えません(笑)

それでも、昨日のスコア、自己ベスト更新です
*

2007*11*21 Wed
20:39

アロ~ハ~☆

先月のHAWAII旅行から、1ヶ月が経ってしまいました。

水難に遭ったカメラは廃棄。

新しく、カメラを購入して、無事だったSDカードを差し込んでみたら、ラッキーなことそのまま使用可能で、パソコンに取り込むことが出来ました。

で、いつものコトながらアルバムの作成。

とは、言っても、便利なサイトでレイアウトをして
製本は、お願いしちゃうという簡単作業。

写真の整理は大変だし、
手作りするのも面倒なので。

でも写真だけ貰うより、アルバムに残してプレゼントは結構喜ばれるのです。

完成品が届きました。

071121_1950~01.jpg


ちなみに、『Aloha mai』とは、
ハワイ語で『ようこそ』という意味です。

誰もが知っているAlohaという言葉。
「こんにちは」
「さようなら」
「LOVE」を意味するそうです。

そして、
「Aloha」の“Alo”は「共有する、今というこの瞬間に心をおく」
“oha”は「幸せ、喜び、楽しみ」、
“ha”は「息、エネルギー」”を意味しますがこの場合は命、または魂を表します。
つまり、“Aloha”は
「今ここでこの瞬間にある喜びを共に分かち合う」
ということになるんですって! 


また、1つ1つのアルファベットにも意味が含まれているとのコト。

A=AKAHAI (思いやり)
L=LOKAHI (調和)
O='OLU' OLU (喜び)
H=HA' AHA' A (謙虚)
A=AHONUI(忍耐)

ん~~~~~ん、奥が深いですね~


ところで、こちらは、HAWAIIのキングス・ビレッジにある
『Rock Island Cafe』前に佇む、ELVIS
img026.jpg


。。。。イケてない・・・・ゴメンナサイ *

2007*11*20 Tue
18:58

今夜のおかずは・・・

今日の外来もものすごい混みようで、
ヘトヘトです。

午後の外来は2時からなのに、
Drもココ最近は、患者さんを待たせるのは申し訳ない、と
1時半から診察を開始。

なのに、なのに、文句の嵐。

・・・・愚痴るのはやめよう・・・

愚痴って、口に出すと、ますます現実のものと確認してしまう。
他人のストレスにもなりかねないからね~

さてさて、
疲れて帰ってきて、手の混んだ料理はとても無理。

ってなわけで、今夜は『超☆簡単肉じゃが』

今は、雑誌でも、ネットでも簡単レシピが豊富なので
ホント、助かります。

お鍋に玉葱敷き詰めて、
人参、ジャガイモとを投入。
その上に、お肉を並べて、
最後に糸こんにゃくor白滝

こんな感じ
071120_1748~01.jpg

071120_1750~01.jpg


醤油、みりんを2:3の割合と砂糖適量、
粉末の昆布茶適量を混ぜて、上からかけ入れる
071120_1753~01.jpg

30分くらいかな~?
蓋をして、コトコト。。。。
071120_1827~01.jpg


出来上がり!!

他の事をしながら作れるから、
面倒な時にお勧めです。
*

2007*11*19 Mon
10:17

ひつまぶし

うな丼よりも
うな重よりも
ひつまぶしが好きです。

昨日のランチは
『浅草うな鐵』
http://www.hitsumabushi.com/

有名店みたいですね!

で、迷わず、ひつまぶし

焼きが強めで香ばしい!!

071118_1242~01001.jpg


ありゃ。。。ピンボケ
*

2007*11*17 Sat
23:58

Marunouchi Music Cube Christmas Special

16日に点灯式が行われた丸ビル1F『マルキューブ』の高さ8メートルのクリスマスツリー

071117_1630~01.jpg


丸の内仲通りは、シャンパンゴールドのイルミネーションで飾られ、
街は一気にクリスマスの空気に包まれている。

そのツリーをバックに、本日Skoop On Somebodyのライブイベントがありました。

Skoopとの出会いもクリスマス。
そんなわけで、この時期は、三人の歌声が恋しくなる。
・・・・って、年中か(笑)

朝から枚数を制限して整理券配布をしていたらしいけど、
いつも始発位から並び始めるFANも結構居るし、
18時から始まるイベントに、そこまでする元気はない(笑)
イベントだけ見たら帰ってこようと、
夕食の準備は済ませてから出掛けました。

・・・の割には、かなり良い位置で見ることが出来たのよね~

吹き抜けになっている会場はTAKEの声がいつも以上に響きが良く、
聞いている側も、歌っている側も相当気持ち良かっただろうな~

本番ライブはモチロン文句なし。

個人的には、リハーサルで数曲披露した中の
この1曲がナンバーワンでしたけどね!

『Can't Help Falling In Love』

え?
Skoop On Somebodyの曲じゃないじゃない?

いいんです。

名曲なんですから!

Skoop On Somebodyは、この曲を時々アカペラでも歌ってくれるんですよ!

そういえば、久しぶりだったかも。
*

2007*11*16 Fri
22:48

Elvis蘇る!Donny・Edwards ライヴ

1995年にエルヴィス・インパーソネーターとしてデビューした
Donny・Edwards 

3回目の来日。
札幌、大阪、埼玉、東京、博多でライブツアーということで、
今回、東京、銀座タクトでのライブにダンナと2人で行って来ました。

もう既に満員近い枠になんとか2人分の席の確保を
快く応じてくださった銀座タクトさんに感謝、感謝です。

チケットと一緒に送られてきたパンフにはこう書いてありました。

『キング・オブ・ロックンロール・エルヴィス・プレスリーを愛し、
歌う人は世界中に何人いるだろうか?
正確な数を把握するのは難しいだろうが、これだけは、はっきり言えるだろう。
エルヴィスのルックス、ステージ、プレゼンスを兼ね備えているのは
ドニー・エドワーズただ1人だ!』

。。。。。と。

先に行われたライヴレポを読んで、更にテンションは上がる一方で
高いテンションのままライヴ突入。

他のエルヴィス・インパーソネーターのライヴを観たことが無いので
比べることは出来ませんが、期待以上のライヴでした。

正直、以前までは、今は亡き本物以外には興味なかったんです。
所詮、物真似でしょ?

・・・撤回!・・・撤回します。

Elvisファンの義母もダンナも、ドニーも、会場に居た皆さんも気持ちは同じ。

う~~~~~っ
文才がないので、うまく言葉に表せない!!

とにかく、すごかったんです。
良かったんです。

あっという間の数時間でした。

最後にドニーと記念撮影。

本物のElvisライヴは叶わない夢だけど、
ドニーがチョットだけ叶えてくれた。
もしかしたら天国からElvisがフーッと息を吹きかけてるのかもね。

今度来日した時には絶対に義母を連れて来なくちゃ。

20071116224512.jpg


20071116224628.jpg

*

2007*11*11 Sun
21:53

三井住友VISA太平洋マスターズ@御殿場

行ってきましたぁ

『三井住友VISA太平洋マスターズ』

ゴルフをすることはあっても、
観にいくのは初めてのこと。

本音を言えば、退屈しちゃうんじゃないかな~と、
あまり乗り気じゃなかったんだけど。

愛しの(?)アダム・スコットが出てるって言うんで、
急にノリノリ

滅多に本物に会える・・・いや、実物を見れるなんて機会無いですからね~

ゴルフ場に到着したのが9時45分くらいかな~

で、アダム・スコットの最終組スタートが10時。

走りましたよ。
最初のティショットを見なければ!!!って。
友人置いて、ダンナと2人で。

『お~~~~~!
 アダム・スコットの本物だ~
 顔・・・ちっさ~~~~い!
 かっこいい~~~!』
 
日本ではあまり知られていないのかもしれないけど、
この方、世界ランキング6位なんですぞ!!!

今回は3位という結果でしたけど、
最終ホールでの350ヤード以上飛ばしたティショットは
見事でした。

と、まあ、最終組を中心に、他の選手も含めて、しっかり観戦してきました。

そうそう、知名度でいったら、気になるのは
ハニカミ王子こと石川遼くん?

超アイドル状態でした。はい。

遼くんの後を追っかけるギャラリーの数といったら
ものすごい

すごいな~と思ったのは、彼、常に笑顔なんですよ!

名前を呼ばれれば、そちらに向かってスマイル。
握手を求められれば、気軽に応じ。

中には子供をだしに使って、
選手通路は立ち入り禁止区域?になってるんだけど
ワザワザ、子供を中に入れて
『遼くんが来たら、頑張って!って言うのよ!』
と言っている親達もいて、ガッカリしましたけどね~


今回の優勝は、ブレンダン・ジョーンズ
最後の、ミラクルショットは鳥肌が立つくらい!
この人たち、実は、そんな演出も考えているのでは無いかと
思ってしまうくらいの感動的でドラマチックな最終ホールでした。

やはり、音楽と一緒で、『生』が一番!

機会があったらまた是非行きたいです。

このピンクの薔薇は、帰りに、受付で配っていたもの。
ダンナに「その薔薇どうしたの?」と聞かれたので
「アダム・スコットから貰っちゃった☆」って答えておきました(笑)

一輪挿しの花瓶じゃ味気ないかな?と思って
安いワイングラスにアレンジ。
 071111_2032~01001.jpg

この前、TVの何かの番組で假屋崎省吾がアレンジの仕方を
紹介していたのを思い出して、チャレンジしてみました(笑)

チャレンジなんていうほどのことでも無いか・・・ *

2007*11*10 Sat
19:47

雨の日の過ごし方

あ~
鬱陶しい雨・・・
しかも寒いと来たもんだ。

夕べ、0時を回ったくらいにダンナからメール。
『これからマージャンだから、帰りは3時くらいかな~?』
とか言っちゃって、実際に帰ってきたのは朝7時過ぎ。
昼過ぎまで寝ちゃってました。
その間にアタシは洗濯やらアイロン掛けやら、
ひと通りの家事をこなして、傍のクリーニング屋に行き・・・
と、そこまでは良かったんだけど、
この雨と寒さの中、たった5分の距離のマーケットまで行くのが気が重い。
卵も無いし、ビールも買わなきゃな~
傘片手に結構な荷物。。。。

いいや!

ネットで注文して配達してもらおう!

今時のマーケット、ネットで商品選んで時間指定で配達までしてくれるんだよね~

生協とかって、前もって注文しなきゃならないから、
こっちのほうが便利。

しかも、一定の金額以上なら配送料は無料。

利用しない手は無いよね~

夕方、商品は無事届いて、只今、夕食の準備中。
さっき来たダンナのメールで、1人分余分に作らなきゃならないらしい。。。
今夜も賑やかな夕食になりそうです。

明日は、ゴルフトーナメントを観に御殿場に行く予定。
初体験だわ☆

お目当ては、ハニカミ王子?
いーや、違います。

私にとってのゴルフ界の王子は

Adam Scott なんで~す
http://www.adamscott.com.au/

本物を生で見れるかもと考えるだけで興奮してきた。

ミーハー主婦、落ち着け、落ち着け(笑)

*

2007*11*09 Fri
23:38

ネイルケア

前から気になってた、ネイルケア商品。

今日、職場の子がコレ使ってみたよ!って
ピカピカの指先を見せてくれた。

071109_1958~01.jpg


『クリスタルネイル』っていうネイルポリッシャー。
知らない人、いないか(笑)

職業柄マニキュアを塗れない人ですから~私。

早速、仕事帰りソニプラへ

爪の形がイマイチなのでお見せ出来ませんが、
ピカピカになりました~

指先が反射して、手の甲全体がキレイに見えるのは気のせいかな?



*

2007*11*05 Mon
19:47

スポーツの秋?食欲の秋?

右腕が痛い・・・
ふくらはぎも痛い・・・

筋肉痛です。

久しぶりにテニスをしたら。。。。

やっぱりな~って感じ。

昨日は日曜日だというのに会社に向かったダンナ。

なのに、夕方、早めに帰宅して、
自宅からひと駅の公園へ

どっから、そんなパワーが出るのか、
こういう時、ダンナはかなりテンションが高い。

『健康の為に、公園まで早歩きするぞ!』

毎晩、接待や何やらで、休肝日がないくせに、
こんな時は、健康の為に!を繰り返す(笑)

071104_1807~01.jpg


テニス好きのダンナの友人夫婦達が既に半袖姿でラリー中。

コーチ(と、呼んでる)にレッスンしてもらいながら、
2時間楽しみました。

ちなみに私、テニスは苦手なんですよね~
いや、嫌いじゃないけど、上手くならないので、
結果、みんなに迷惑をかけることになるわけでして。。。

どちらかというと、みんなでワイワイ汗を流した後の
ビールで乾杯が好きなのです。

当然、昨日も、行きつけの焼肉屋さんで『乾杯!』

071104_2002~01.jpg


骨付きカルビ、美味しすぎ~

やっぱり今年も食欲の秋です!
*

2007*11*04 Sun
12:17

アンセリウム

アンセリウム。。。

『アンスリウム』、『アンスリューム』
とも言うけど、ハワイを代表する花のひとつ。
ホテルのロビーには必ずっていうくらい生けてあったりして、
結構、知らない人はいないかも。

どんな花か?

こんな花

ansuri.jpg


花言葉は。。。
  情熱
  心は燃えている
  恋にもだえる心
  炎のような輝き
  強烈な印象
  煩悩
  熱心

と、色々あるらしい。

花言葉までは知らなかったわ。

3年前、HAWAII挙式をした時、
両家の母に花のバスケットをプレゼントしたんだけど
そのバスケットに生ける花の1つにアンスリウムを
リクエストしたのよね~

と、まあ、前置きが長くなりましたが
(前置きだったの?)

11月7日、
Skoop On Somebodyの“揺れる気持ち”をテーマにした
バラードシングル『アンセリウム』が発売になりまーす!

31mP2FKvnWL__AA240_.jpg


画像じゃ見難いけど、白いジャケットにアンセリウムが。


一昨日、J-WAVE「GROOVE LINE」にTAKEが生出演というんで
仕事を終えてから、渋谷HMVまで行ってきました。
松尾“KC”潔さんとTAKEの生トークを見るのは初めてのような。。。
付き合いの長いお二人ですからね~
『素』を感じましたよ(笑)

私が到着した頃には、既に集まっている人も多くて、
TAKEが登場しても見えないだろう!という状況。
実際、隙間からチラっと見える程度でした
数時間前からスタンバイしていた友人はベストポジションを確保していたけど、
流石にそこに割り込みは出来ないし~
始まるまで、店内ウロウロ、そして、外をウロウロ。

と、そこに。。。。

白馬に乗った王子様~

んなわけないっ(笑)

白い自転車を颯爽と漕ぐTAKE殿の姿が!!!

自転車。。。って、いったいどこから来たんだ???
*

2007*11*03 Sat
12:03

松茸のオバケ

松茸パーティーしよう!!!

と、いう事で、先日、友人宅に集合!

総勢、約20人。

想像では、
 
  松茸ご飯 だったり、
  
  土瓶蒸し だったり・・・?

Kさんが手配してくれた国産の松茸・・・

071101_2004~01.jpg


大量すぎます(笑)

こんだけの量。。。いったい幾らしたんだろ・・・

で、こんな松茸のオバケ

071101_1916~03.jpg


こんな機会は滅多に無いから、
とにかく豪快に贅沢に食べましょう!!というので
上品な、香りを楽しむ料理はなしで
テラスに出て焼いてがぶりつく(笑)

五感フル回転です!

20071103161027.jpg


松茸って、こんなに美味しかったっけ? *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



