Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*29 Sat
23:30

韓国の鍋といったら?

韓国の鍋料理・・・っていったら?

キムチチゲ?

アタシは『カムジャタン』

カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味。
豚骨で煮出したスープの中にゴロゴロと大ぶりのジャガイモが入った鍋料理です。
コラーゲンが豊富に含まれて美肌効果バツグン!・・・のはず。

今夜は『松屋』に集合!
ダンナとT夫妻。

アタシは仕事帰り、途中の駅で下車。
ダンナが車だったので、ひろってもらいました。

自宅からはチョット遠いけど、
カムジャタンは他の店では満足できません。

韓国料理=松屋なのです。

       070929_1902~01.jpg


締めは、お決まりのポックンパ!
日本の鍋の最後のおじやと一緒ですね?
ご飯を追加注文して、
残ったスープに海苔や刻んだエゴマの葉などを加えて焼き飯です!

お腹も心も満足満足

その後は2丁目へ

2丁目???
はい、2丁目といえば。。。禁断の2丁目(笑)

ゲイバーへ!と行きたいところでしたが、
行ったのは普通のBARです。(残念!)

普通というか。。。
19年目のそのBARは、
薄暗い店内の壁一面にズラーッとレコードが詰まってまして、
リクエストでマスターが好きな曲を流してくれる。
音楽好きのお客さんが多い。
ブルースハープ持参のお客が音を鳴らし始めると
他のお客が壁に立てかけてあったギターを弾き始める
・・・みたいな光景が多々あるみたいだけど、
この日は、私達の他には女性2人組のお客しかいなかったので、
マスターと音楽話で盛り上がる男性陣の横で静かに飲んでました(笑)

ダンナはかなりお世話になっているお店なのですが
このところ忙しくて行けなかったらしい。

ちなみにアタシは2度目ですが。

その後、また新大久保に戻り(車があったので)
切らしていた韓国食材を買い込み、気分良く帰ってきたのでした!
(もとろん、代行で)

    071001_0822~01.jpg

*

2007*09*22 Sat
14:55

一週間

今日はいつもにも増してダラダラ日記です。

先週の連日の来客から、休む間もなく、
平日は仕事だったわけなんだけど。。。

この時期、外来の忙しさは半端じゃない!
9月、10月は高齢者健診なんていうものが一般の診察の他に加わり
ついでに何件かの救急車もやってくる。
人員不足はいつものことだけど、
本気で人の手が足りない。
足りなさ過ぎる!

『ruiちゃん、眉間にしわよ!』

なんて言われても、
笑って気の利いた言葉を返す余裕なんてありませんってば。

来月は、この状況に加えて、インフルエンザの予防接種が加わる。

お願いだから、皆さん、11月にしませんか?ワクチン。

現場ナースの切実な叫びです(笑)

そんなわけで、普段よりも長い時間、白衣に拘束されてました。


で、木曜は、某製薬会社とのお食事会。
師長に『人数に入れちゃってるから頼むわよ』
と言われ、鉛のように重い身体に鞭打って
作り笑い、愛想笑いの3時間。(得意分野ではあるが。。。)
疲れてるもんだから、少しのお酒で酔う、酔う。
気分悪い酔い。。。。

『まだ早い時間だし、もう一軒行くか?』
というDrを振り切り帰宅した(笑)


昨日は、横浜へ。
『モーションブルー』

久しぶりのJINOライブ。

一週間前に銀座アップルでのイベント出演するJINOを観に
顔を出したけど、
じっくり聴くJINOライブは6月のCOTTON以来・・・

出来ることなら体調万全で行きたかったな~

とはいえ、そんな状態ではあったのだけれど
店内に入ろうとしたら
入り口でペニーさんとMASAさんのお出迎え(笑)
いや、偶然ですが。。。
ペニーさんと独特なMASAトークでちょっと癒された、かな。。。

ライブは、はい、楽しんできました。

終電の関係で23時には店を出なきゃならない状況で、
思いっ切り途中退散だったのが惜しかったし、
肝心(?)のJINOとは言葉を交わすことなく、
メッセージを友人に託し、
ギリギリ終電で帰ってまいりました。

で、忙しい日々の締めくくりは
今朝9時からの、マンションの理事会。
今年、副理事なのよ、我が家。

運悪く(?)ダンナが不在だったもんで、
アタシが行くしかないじゃないですか~

キッチリ役目を果たして、自宅のソファに横になり、
気づいたら2時過ぎてました。

いくらなんでも、こりゃ~寝すぎでしょ?

余計にだるい。。。。自業自得ですが。。。

この連休、しっかり休んで調子を戻そうと思います。

では。。。。
*

2007*09*19 Wed
21:07

Love me tender

原宿の竹下通り。。。

昔と比べたら下火になってるんだろうけど、
相変わらず賑わっている。

とてもじゃないが、この店がなければ、多分、行かないと思う。

日曜日、同級生と表参道から、原宿までの散策を楽しみました。

そして、最後にチョット無理を言って、立ち寄りました。
エルヴィス・プレスリーのグッズを扱う東京の専門店。
『ラブミーテンダー』

昨年、義母と一緒に行ってから
「時々行って、何かいいものがあったら買って来てよ」
って、電話の度に言われるから、ついでに(笑)

お店の前にはド~ンと銅像が。
070916_1626~01.jpg

コレ、ELVISの生まれ故郷のアメリカ・メンフィスの方向を見つめている形で設置されてるんですよ!

気さくな店員さんと雑談しながら、グルーっとひと回り。

で、当然?お買い上げ~

これは没後30周年企画のポスター
070919_2003~01.jpg

自宅には飾らず、義母に送って、額に入れて
お店に飾ってもらう予定。
もう既に、ELVISで溢れている店(理容店)に飾るスペースがあるかが問題ではあるのですが、隠して保管しておくのは惜しい。
しっかり見せびらかして欲しいのです(笑)

こちらは生誕50周年の記念切手
070919_2000~01.jpg

世界中のあちこちで発売されている記念切手。
どこの国のか忘れちゃいましたが。。。
今年は、日本でも発売。
しっかり、ダンナが予約してきたようです。はい。

銅像といえば、
今年、HAWAIIにも没後30年を記念して、
ELVIS等身大銅像が設置されました。
1973年の史上初の衛星中継コンサートを開催したニール・ブレイズデル・センター前です。

来月のHAWAII旅行、楽しみが増えました

暑かったですからね~
こちらの写真はTea-Tsu CAFE表参道店にて
070916_1426~01.jpg


*

2007*09*18 Tue
22:31

再会

先週水曜から昨日まで、
何人の友人が我が家に来たかな~?

とにかく、忙しかった~

鎌倉から
福島から
名古屋から
新潟から
盛岡から。。。。

もともと、人が集まる家で。。。というか、
終電がなくなった・・・とか、
東京に遊びに来たから、泊めて!(当日連絡)とか、よくあることです。
ダンナも飲んじゃうと、招いちゃうこともあるから、
真夜中にお客さん!も度々あります。

以前は『勘弁して~』って思ってましたが、
慣れというものはスゴイ!

ノーメイク、パジャマでも平気になってる(笑)

ところで、今回の連休はいつもと違って
かなり特別なものでした。
この連休のアタシにとっての最大のイベントは。。。

☆高校時代の友人が泊まりに来る☆でした!

なんと、高校卒業式以来の再会です。(ちなみに女子高)

何年ぶり??

。。。。。。18年です(歳がバレバレ)

高校卒業と同時に上京した私。
地元に就職して、すぐ結婚したH子。
なかなか会う機会がなかったんですよね。

アタシもなんだか地元に寄り付かなくなってたことも
1つの理由だし、
H子が子育てに忙しかったということもあります。
(一番上の子が15歳)

それでも、手紙、メールのやり取りはしてましたよ。

今回、東京に仕事で来ると連絡が来たので、
ホテル取らずに家に泊まりなよ~~~!!!と
お誘いしたわけなのです。

いや~~~~
そりゃ~、歳は取りましたけどね、
15歳の子供のいるお母さんには見えない。
昔から美人だったけど、今でも衰えてないのがすごかった。
そして『ノリ』もあの頃と変わらない(笑)
一気に高校生気分です。

地元から離れて暮らす私は、他のクラスメイトの近況も知らないことだらけ。
封印していた、卒業アルバムを引っ張り出し
そんな話をしながら思い出話。
いくら話しても、話し足りない位だけど、
ホント、楽しかった!

その卒業アルバム、ダンナやダンナの後輩達が見て、
大爆笑!!!

だから封印してたんだってば(笑)

とにもかくにも、
楽しく、そして、素敵な思い出になる再会だったのです。ハイ。

そして、こちらも18年ぶりです
H子がどうしても行きたいというので昇ってきました。
       070915_1706~01.jpg

*

2007*09*10 Mon
20:22

『簡単、早い、美味しい』そして『楽しい』

時々、ココに美味しい簡単レシピを載せたりして、
主婦らしい一面をアピールしちゃってますが。。。

偉そうな事言ってる割に、
料理ってアタシの中で得意分野ではありません(笑)
嫌いじゃないけどね~

大雑把で、面倒臭がりやなもんですから、
料理といえば、
『簡単、早い、美味しい』
が揃えばOK!
この3つが揃えば、楽しい夕食準備の時間になるんです。

それでも、絶対にレトルト品は使わないし、
だしも自分で作ります。
お惣菜を買ってくることもしません。
(そのわけは。。。ダンナが嫌いだから

昨日も、あれこれネット検索したり、レシピ本を眺め、
冷蔵庫の中身と相談してからマーケットへ。

で、こんな感じのメインになりました。

070909_2047~01.jpg


鶏の胸肉を一枚、厚いので半分に切り開く。
②塩、胡椒で下味
③小麦粉→卵→パン粉
④フライパンでじーーーーっくり焼く。(油で揚げず焼くんです)
⑤一口大に切って盛り付け
⑥大根おろしと刻みねぎをタ~~~ップリ乗せちゃいます。
あとは、ポン酢醤油をかけて完成です。

簡単だけど、かなり美味しい!!
なんといっても、普通のチキンカツよりぐんとヘルシー☆
洋風に下味をクレイジーソルトにしてトマトベースのソースをかけてもいいよね!

こちらは『インゲンの胡麻味噌和え』
070909_2046~02.jpg

レシピはまたの機会に~

話は変わりますが、
10月、楽しみが2つあります。

1つは3年ぶりのHAWAII旅行。
結婚式をHAWAIIで挙げて以来です。
ホントは今回も両家みんなで行く予定でしたが、
ダンナ方の両親と4人で行くことに。
義父は車椅子なんですけど、
前回のHAWAIIがよっぽど楽しかったらしく、
今回も一番楽しみにしてるんじゃないかな~?

もう1つは、Skoop On Somebody連続2夜ライブ。
2日間も行くの?って突っ込まれそうですが、
今回、『2日間通し券』というのがありまして(笑)
2日間、同じ席なんだけどね!
本日、無事に1桁台のチケットが手に入りましたぁ!

そんなわけで、前後、仕事は忙しくなりそうだけど、
楽しみがあれば、頑張れるもんね~

体調だけは万全に整えとかなきゃ(笑) *

2007*09*07 Fri
19:36

ついつい・・・

仕事帰り、何気なく、KIYOSUKUの前を通ったら・・・

いきなり目に飛び込んだ!!!

何???

『プレスリー舌入れ』???

東スポさん、チョット、表現が下品じゃないですか?

とはいえ、1面にでっかくELVISの写真が載るなんて
滅多にあることじゃないからさ~、
気になるわけですよ!
ファンとしては。

新聞なんて、いくら何でも立ち読みは無理よね~

ん~~~~~~~~~

結局、地元の駅に降りてすぐのコンビニに寄ってしまいました(笑)

070907_1852~01.jpg


つい先日読んだ
『エルヴィス・プレスリー21歳の肖像』
のなかに載ってる写真が引用されていた。

コレは、映画のワンシーンでもなく
プライベートな写真。

ELVISにコレだけ接近して撮影出来たのは、
この写真を撮ったワートハイマー氏だけなのです。
そういう意味では貴重な写真ばかり。

内容は、ELVISのナンパがどんだけ熱いか、みたいな?
写真集の宣伝も兼ねた記事なのかな?

『ファンのみならず、全米、いや全世界に衝撃を与えること必至だ。』
で締めくくられていた。

確かに、衝撃的!!なのかな?

過去のライブ映像の中には、ファンがステージまで駆けてくると、
ELVISがしゃがみこんで、その子の唇にキスをする・・・・
何人も。
若かろうが、年寄りだろうが(笑)

他じゃ考えられないだろうけど、
ELVISは『あり』

そんなELVISも好きだったりするんだよな~

うううぅぅ・・・
たまらなく、かっこいい~

070907_1859~01.jpg

*

2007*09*04 Tue
18:49

懲りずにダイエットを考える。

身長166cm

人生で一番痩せていた頃の体重。。。47kg

あっ、モチロン成人になってからね(笑)


で、思い切ってカミングアウトしてしまうと。。。。今。。。。
。。。53Kg

着る物のせいなのか、痩せていた頃のイメージが残っているのか、
大抵の友達は、そんなにあるように見えないと言ってくれますが・・・
あっ、気を遣ってくれているのね~

去年の今頃、
ダイエットを目的にヨガ&エアロビクスなんてはじめたんだけど、
然程減らないまま仕事が決まった12月には退会。

冬から春にかけてダンナのダイエットを横目に気にしつつ、
呑気に過ごしてしまったアタシ、
な~~~~~~んにも変わらないまま!

しまいには、この歳で急激なダイエットは老けるからやめた方がいい!と、自分に言い聞かしてたり(笑)

以前、杉本彩が、
『数字には全くこだわっていません。
 バランスだけを気にしています。』
って言ってたけど、スタイルがいい人の余裕なお言葉よね~


でもね、
でもね、
加齢と共に、つくお肉は。。。やっぱりヤバイ
あー?こんなトコにつくんだ~と関心してる場合じゃない(笑)

タダでさえ、貧弱な上半身と、狭い骨盤のお蔭で、
すっかり、丸太(笑)

大木にならないうちに、
まだ洋服で誤魔化しが出来るうちに
やっぱり何か考えなきゃな~と
思うこの頃なのです。

モチロン、お金を掛けずにね!

何もしないで過ぎていく時間が勿体無いので、
手始めに話題の『腰回し』
痩せたい場所に合った方法と勝手に選択。
070904_1845~01.jpg



効果には時間がかかるみたいなんだよね~

あっ、でも、腸の動きがすごく良くなるよ~

さてさて、
来月の大好きなHAWAII行きまでに間に合うのでしょ~かね~!!!

自信が無いので『ダイエット宣言』はしません(笑)


*

2007*09*01 Sat
13:52

Skoop On Somebody@eternal snow

Skoop On Somebodyとの出会い

2000年12月
ホテルグランパシフィックメリディアン
某雑誌社と某化粧品メーカー協賛で開催された
『クリスマスパーティ』
会場には100名程の招待客がいて、
私もその中の1人でした。

私にとっては20代最後のクリスマスシーズン。

そのパーティで、club SOSスタイル(FANにしか分からない?)で数曲披露してくれたのが
『Skoop On Somebody』だったのです。

初めて聞くミュージシャンだったし、
最初は『ふ~ん』って感じだったんだけど
心地良いメロウな曲と
TAKEの甘い歌声
KO-ICHIROの優しいピアノ
KO-HEYの熱いカホン・・・

衝撃的というよりも、じわじわきた。。。という感じかな~
妙に心に残っていて、
気になってしょうがない。

Skoop情報を集め始め、フルライブに初めて行ったのが
2001年の7月
全国ツアー“Live in Performance 2001”渋谷AXでした。

あれから7年・・・
数え切れないほどのライブ、イベント・・・
まあ、飽きずにFANやっています(笑)

これは生ライブがいつも新鮮であることもそうだけど
3人のキャラに惹かれてるせいもあり。

3人とも大阪人。
面白い。
ナチュラル。(天然?)
いつでもどこでも優しくてフレンドリ~(と、私は思っています)

今、考えると、最初の出会いのライブはホント貴重でした。
ディナーしながらのskoopライブなんて今では考えられない。
この先、ディナーショーとか始めちゃったら可能ですけどね(笑)

と、言うわけで、今日は、彼らとの出会いの曲を無理矢理紹介(笑)
(椎名桔平さんが出演しています。)



そしてもうひとつ
2002年のクリスマスライブ
これは鳥肌が立つライブでした。
多分、skoopファンにとっては、かなり印象に残ったライブですよね~
バックの有坂美香さん率いるクワイヤーは見事でした。
*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



