Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*08*30 Thu
20:28

夕べ、酔っ払って帰宅したダンナ。

口数の少ないところをみると
『気持ちいい』
を超え、
『気持ち悪い』
に達している様子。

フラフラした足取りで、シャツを脱ぎながら、なにやらしゃべっていた。


『卵・・・

はい?
卵?何?

『卵・・・』

意味が分からない。
卵がどうしたの???

『だからァ~、卵が何でここにあるの?』

卵なんて無いってば。

『あ・・・・・・・・っ、イヒヒヒ・・・』

ダンナが卵と思ったのはコレ
070830_2015~01.jpg


数日前に自分で買って来た、ゴルフのロストボール。

まあ、見えなくも無いけどさ、卵に。
*

2007*08*29 Wed
20:16

やっと・・・

やっと、修理してもらいました。

エアコン。

は~っ

ホッ。。。じゃなくため息です。

22日に、点検してもらったら、基板?が故障しているので、
部品を取り寄せなきゃならないと。

で、再度、25日にやってきたのはいいのだけれど。。。

『トラブルが発生しました。
 コレは、稀のことで、私にもどうしてなのかわかりません』

ん・・・・・?
前置きが長い。

『実は商品番号で部品を発注したのですが、
 中を開けてみたら、微妙に違うんです。』

は・・・?
で?

『新しい部品を発注するので、明日の夜にまた来ます』

おいおい。
そういうのは、発注前に、実際に確認するものじゃないの?

完璧なキミのミスでしょ~~~~!

明日は予定があるし、月曜日にしてとお願いしたら、

『あの~、月曜は僕、お医者に行かなきゃならなくて・・・』

かなり頼りない。
しかも「僕」になり、「お医者」って。。。
別の人でいいんだけど?
(出来れば別の人がいいよ)

と、まあ、なんだかんだ言いつつ、
やっと、昨日、修理完了。

猛暑続きのクーラーなしのリビングは、
窓開けようが、扇風機回そうが、
空気が重くて居られない。
結局、全部屋のドアを開け、他の2機のクーラーをMAX作動して
なんとか凌いだ感じでした。

色々、文句もありますが、
とりあえず、部屋が冷えてきたら、
怒りも冷却されたようで・・・あはははは

なのに、
なのに、
今日は、暑くないじゃないか!!!!
*

2007*08*26 Sun
22:48

今日は。。。。祭り

麻布十番祭り、行ってきました~

いや~
スゴイ混みようでした。
わかっていましたけどね~
070826_1936~01.jpg

070826_1929~01.jpg


場所が場所なだけに、オシャレな若者が多かった!

芸能人とが来てるんだろうな~と思ってたら、
お笑いコンビ塩コショーの塩ことk-1ファイターでもある
ベルナール・アッカに遭遇しました。

とにかく、浴衣デート(デートと言うんだろうか)を楽しんで参りました。はい。


話は変わりますが、
アタシが、あんまり、ELVIS、ELVISって言うもんだから、
友達が『ruiお勧めの曲をピックアップして来てよ!!』って(笑)
え???
社交辞令?
そんなこといいのです。
聴くって言うんだから、聴いてもらいます。

う~~~~ん、
出来れば、ライブ映像がいいのだけど。。。。
それは、また後ほど。

で、作っちゃいました

070826_2208~01.jpg

とにかく、絞り込めない壁にぶち当たり(笑)
それでも何とかこんな感じで。

1.C.C.Rider
2.Troble
3.Heartbreak Hotel
4.Hound Dog
5.Jaihouse Rock
6.That's All Right
7.I Can't Stop Loving You
8.Blue Suede Shoes
9.Teddy Bear
10.Don't Be Cruel
11.In The Ghetto
12.My Boy
13.Memories
14.If I Can Dream
15.An American Trilogy
16.Always on My Mind
17.Suspicious Minds
18.Are You Lonesome Tonight?
19.Blue Moon
20.Can't Help Falling in Love
21.I Jast Can't Help Believin'

ダンナに『どお?』って見せたら、
『これさ~、車で聴くから、もう一枚作って~』だって。

はい、はい、一枚でも、二枚でも作りますわよ!
*

2007*08*26 Sun
13:51

本日のランチ

ココに住んで3年以上経つというのに、
近所の飲食店にはあまり行来ません。
パッとした店が無いのもそうなんだけど、
入ったことのないお店に入るのは勇気がいるもの。

そんな中で、ずーっと気になっていたお店についに入ってみる事に。

うちから、徒歩30秒くらいかな?

南インド料理と看板は掲げられている。
要はカレー屋さん。

店内は狭いし、高級感は全く無い、食堂のような雰囲気なんだけど
夜になると結構店内は賑わってるし、ひょっとして『美味しい?』
と、気になっていたお店です。

ランチ
070826_1218~01001.jpg


あっ、
この写真は『スペシャルランチ1200円』でIさんが頼んだもの。
結構な量です。(Iさんはライスを追加注文してたよ)

アタシはカレー2種とナンのセット。
キーマカレーと夏野菜のカレー。

あら~~~~美味しいじゃない!!!
カレーもスパイシーだし、ナンも美味しい!
ちょっとした感動!

ご近所さんだし、また行こ~っ!!

今日は夕方から麻布十番にダンナと出掛ける予定。
何しに????って、
『麻布十番祭り』
今日までだったよね?

去年は行けなかったから今年は行こうかと。

今年は2人で浴衣着て出掛けるチャンスが無かったので、
本日決行!!!!!の予定(笑)

スゴイ人なんだよね~
暑いし。
浴衣じゃツライかもね~ *

2007*08*25 Sat
16:55

If I Can Dream

連続のElvisネタ

このところ、どーやらElvisモードの模様(笑)

義母やダンナから借りて見たElvisのライブ映像の中で、
最もアタシが好きなシーン。
YouTubeで検索してみたらありました!!!

なので貼り付けちゃいました

初めて見たとき、セットした頭なんてお構いなしに熱く歌うElvisを見て鳥肌が立ったのを覚えています。

それ以来、一番のお気に入り曲になっています。




こんな狭いステージでFANと密接したライブ。
この時、彼は33歳。
当然のことながら、彼の生のライブを見ることが出来ないのが
ホント、悔し~!! *

2007*08*20 Mon
17:32

Elvis Presley ~21歳の肖像~・・・追記あり

お義母さん、ダンナが大のElvis Presley ファンであることは
以前の日記にも書いたけど・・・
ついでに、アタシもすっかり影響されたことも(笑)

先日の帰省で、帰りに義母に持たされものにウケた

『Elvis Presley ~21歳の肖像~』
という写真集。
070820_1720~01.jpg


没後30周年記念に特別出版されたもの。

その名のとおり、デビュー間もない21歳の頃のElvisのプライベート写真集。

実家と我が家にはElvis Presley の
レコード、CD、DVD、本、写真集が山ほどあるんだけど、
今回、新しく入手したみたい。

まだちゃんと読んで無いんだけどね(笑)

パラパラと捲ってみただけで、ドキドキしてしまったわよ。

かっこよすぎるぅ~

ミーハー魂爆裂?
いやいや、ミーハーなんて言ったら、
義母にもダンナにも怒られてしまいます。

よく知らない人は
晩年の太った安岡○也風のElvis Presley のイメージでしょうが、
デビューから離婚前のElvisは痺れるほどのかっこよさなんです。
晩年のElvisの歌声も痺れますけど。

ついでに、袖にビラビラを着けたジャンプスーツで唄ってるイメージでしょ?
言っときますが、あれを着たのはたった1回だけなんですよ。
巨人の星で父ちゃんがちゃぶ台をひっくり返したのが1回しかないのと同じです(笑)
まあ、よっぽど印象が強いのだと思いますけどね。

21歳のElvis。
070820_1622~01.jpg

070820_1628~01.jpg


どうだ!カッコイイでしょ!

<追記>
そうそう、8月16日はElvis Presley の命日でした。
この世を去って30年。
これを記念して彼の名曲「In The Ghetto」の親子(リサ・マリー)デュエット・ヴァージョンがネットで公開されています。
興味のある方は、是非、聴いてください
http://www.spinner.com/2007/08/16/video-premiere-elvis-and-lisa-marie-presleys-in-the-ghetto/

こちらでも是非!
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0010801/
*

2007*08*20 Mon
12:02

暑いのに。。。凹む。。。

いつもの朝。

リビングの東窓から明るすぎる位サンサンと差し込む朝日。

人間の体内時計、実は25時間で太陽の光を浴びることで、
地球の24時間サイクルに針を合わせ直していると、
何かで読んだことがある。

眠い目をこすりながら、
リビングのカーテンを開けるのが気持ちいいい!

が、このところの猛暑のおかげで、カーテン開ける前に、
エアコンのスイッチ・オン!が習慣づいてきた。

ブォ~と低い音をたて、冷たい風が一気に目覚めさせてくれる。

・・・はずなんだけど?

聞こえる音は、

『ホォンホォンホォン・・・・』

あれ?

冷たい風なんか来ないじゃないか!!!

3年目にして、故障かい?


あーーーーーーーん(泣)

メーカーに問い合わせたところ、出張修理は22日以降じゃないと行けない。。。だと。

最悪事態です。
070820_1158~01.jpg

*

2007*08*18 Sat
20:45

夏休み日記

あっという間の夏休み。
一昨日、無事に東京に戻り、
昨日から平常通りの生活が始まりました。

070815_0943~01.jpg


今回の夏休みは、ホント、ハードなスケジュールでした。

10日、仕事を終えて、その足で福島の郡山へ。
ダンナの友人夫婦と洒落た和食のお店で夕食。
郡山市内のホテルに一泊。

11日、『世界ドラコン選手権日本大会予選』という大会にダンナが出場。
KC380007001.jpg

ちなみにドライバーの飛距離を争う大会で、一見すごそうだけど、
5000円払えば誰でも参加できます(笑)
昨年の日本一は398.8ヤード!!!!だそうです。
で、ダンナの結果は。。。。。飛距離はあったけど、40ヤード幅内から出てしまいOBという悔しい結果でした。
この日の気温、37℃
暑い。。。というより、痛い、苦しいって感じ。
山の上でもこの状態です。

本人は来年も出場するそうです!

大会が終わり、飲みたいビールを我慢して、
会津、新潟を抜け富山へ到着が21時。
魚津のビジネスホテルにチェックインし、
夫婦水入らず(笑)、地の魚料理の粋なお店に。
お造り、ハチメの塩焼き、白海老のかき揚げなどなど、
ビールと焼酎で頂きました。
美味しかった~

いつもどこに行くのも仲間でワイワイのパターンが多いから
こうして、夫婦2人でというのは滅多にない貴重な時間だったかも(笑)


12日、富山の海で友人達と待ち合わせ。
海、海、海
お昼には引き上げ、やっとダンナの実家のある飛騨高山へ。
友人宅の庭でバーベキュー

牡蠣だよ~ん
070812_1539~01.jpg


サザエのお刺身
070812_1637~01.jpg


13、14日と連日、ゴルフ。
13日は友人と4人で。
14日は、コンペ。
毎年、東京や海外に散らばっている仲間やその友人達が、
この時期に一斉に地元に帰り、
ゴルフコンペをするのが恒例になってるんです。
アタシも数年前から参加させてもらっています。
コンペの後の夜は、そのメンバー+αでパーティー。
集まった人数。。。多分、60人は超えている。スゴイでしょ!!!
子供達も参加でしたから、花火をしたり、
何故か、夜の『スイカ割り』。。。

やっと、実家のお義母さんとゆっくりご飯を食べたのが、
帰る前日の夕食でした。
こんな帰省、お義父さん、お義母さんは寂しいよね~
ごめんなさ~い


。。。。と、だらだらした日記ですが、
まあ、他人に見て貰うというよりも
パソコンに向かいながら、オモシロ事件とか思い出し笑いとかしてたり。。。
ま、それはまた別の機会に

この炎天下の続く野外でばかり過ごして来た私。。。
UVカットのクリームを全身に塗り捲ってましたけど、
気休めにしかならなかったかも。
はい、かなり焼けました。
焼けちゃいました。
。。。ヤバイ。。。。です。
だって、この歳ですよ!
無謀すぎでしょ?

慌てて、ビタミンCの内服を再スタート。
コレも気休めかも。。。トホホ。。。です。
*

2007*08*11 Sat
00:24

夏休み

今年の夏休みは、旦那のスケジュールに合わせて16日まで。
帰省ラッシュを避けるために1日多めの休暇です。

昨日から、荷物まとめて、今朝、車に積み込んだり…
そして、出勤。
いつも通り、夕方4時まで働き、迎えに来たダンナの車に乗り込んで、いざ、福島へ。

写真は途中、夕焼けがキレイだったので携帯でパシャリ。
20070811002603.jpg


ん~~~
せっかくの空ですが、携帯のカメラじゃ思うようにいかないわね~!

郡山市街のホテルにチェックインをして、ダンナの友人Familyとお食事。
楽しくて、ついつい飲み過ぎたみたいです。
で、アタシは一人ホテルへ。
ダンナと友人は男同士、二軒目に行きました。
『朝までには戻るから』
と言い残して(笑)

これからの予定は盛り沢山!
海、バーベキュー、ゴルフ。。。

体力、もつかしら?
*

2007*08*09 Thu
22:06

お勧め@バームクーヘン

こんばんは★

皆さんは夏休みはどんな感じで計画していますか?

アタシは、いつもの事ながら、ダンナの実家に行ってきます。

明日、仕事が終わったら出発の予定です。

今回は、ダンナの用事で(?)福島の方に一泊してから
ダンナの実家には明後日からの予定。
長旅になりそうです。

さてさて、いつも悩むのがお土産。

実家だけでなく、近所の方や友人宅へと配る為に
いつもお土産だけでも大荷物なんですよね~

なるべく東京でしか買えない物と思うんですけど、
ホント難しい。

でも、今回はコレと決めていました。

ねんりん屋のバームクーヘン
マウントバーム『しっかり芽』
ネーミングもカワイイと思いません?
070809_2204~01.jpg

先日、勤務先で患者さんから頂いたのですが、
すごく美味しかったの。

周りが硬めで中はしっとり。

甘さも丁度良くて。

しかも、池袋と羽田空港第2ターミナルの出発ゲート内にしか売っていない。

TOBU池袋店で並んで大量買いしてきました。

http://www.nenrinya.jp/index.html

機会があったら食べてみてください!!


*

2007*08*06 Mon
21:52

プリンな頭

前回、髪の毛のカラーをしたのは・・・5月の半ば位。
さすがに左右の分け目の数センチ、プリンのカラメルソース。

うう~~~~~ん

気づかない振りも出来なくなってきた。
一度、気になると、気になってしょうがない(笑)

髪の毛も伸びてきたし、今週末は帰省だし、
チョットキレイにしたいな~、と美容院を予約したんだけど・・・

うう~~~~~ん

何だか勿体無い。
根元を数センチ染めるだけで、なんでフルに染めたのと同じ料金がかかるのか・・・・

いいや!
今回は『セルフ』にしちゃおう!!!(何年ぶりだろ・・・自分でやるの)
美容院ではカットのみにし、帰り道にドラックストアへ。
購入したのは、花王で出ている『プリティア』
泡でカラーリング!に惹かれ、色はグロッシーブラウンにしました。
X294970H_L.jpg

早速、ゴム手袋はめて開始~

泡、泡、泡、泡。。。。。30分。

あはははは。。。
キレイに染まってるじゃない!!!
見事です。

液ダレしないし、手で揉み込むだけなのに、ムラなし。

ただね~
匂い・・・きっつぅ~

まあ、値段とこの手軽さと仕上がりは、満足ですけど。

カラメル君よ、さようなら~

セルフで染めると痛むんだよね~髪の毛。

ケラスターゼのトリートメントで念入りにケアしたから
大丈夫!と、願っています。
*

2007*08*05 Sun
10:02

エアコンの常識??

梅雨も明け、
連日、暑い、暑い、暑~い!!!

皆さん、体調、大丈夫ですかぁ?
ちゃんと、眠れていますかぁ?

節電対策と体調管理のため、極力エアコンは付けずに
部屋の窓を全開にして、扇風機まわして、暑さを凌いでいます。

070805_0932~01.jpg


エアコン、といえば。。。
先日、某雑誌を眺めていたらこんな記事が載っていました。

『実はエアコンのドライは弱冷房運転。
 空気は、温度を下げれば湿度も下がるので、
 ドライよりも冷房の方が除湿力は高い。』


へ????
そうだったのか・・・
てっきり、<ドライ=除湿>と思い込んでいた私。
あんまりジメジメ感に堪えられなくなると、
とりあえず『ドライ運転』にしていたのは間違いだったってこと?
温度が下がれば、湿度も下がるのであれば、
間違いではないのだろうけど、効率が悪かったかしら???

そんなわけで、暑すぎると、涼しくなるまで冷房をかけ、
扇風機で空気を循環させてます。

この土日、こんなに暑くなるなら、
鎌倉の友人宅にでも行って、
夏らしい休日を過ごしたかったわ~

ちなみに夏らしい休日とは・・・
水着!ビーチ!酒!(笑)
かなり不健康な休日になっちゃうか

しょうがない。。。今日も洗濯するか(笑)

昨日はダンナが朝から、キッチンの蛇口にホースをつないで
バルコニーで水浴び・・・いやいや、デッキと窓の掃除をしてくれたので、
洗濯物を干すのも気持ちが良いです
*

2007*08*03 Fri
19:07

「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007」

何だか毎日忙しくて日記更新が滞っています。

7月30日
行って参りました。
真夏のソウルの祭典
「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007」

070730_1820~01.jpg


<出演者>
鈴木雅之/ゴスペラーズ/Skoop On Somebody/
東方神起/エナメル・ブラザーズ/武田哲也/
DANCE☆MAN/Zooco/JAYE&SILKY/


後半は桑マンこと、桑野信義氏がトランペットで登場し、ビリーネタで盛り上げ、
ラッツ&スターで御馴染みのバスボーカル担当の佐藤善雄氏が今も健在なコーラスを披露。
スペシャルゲストでBackstreet Boysのハウイー D.
ラストは出演者全員とBro.KONE、観客で
 『WON'T BE LONG』

外はあいにくの雨模様でしたが、
武道館の中は、真夏以上の熱さでした。

前日、千葉で久々のゴルフを楽しんだのと、このライブで全身筋肉痛です。
ゴルフ、ライブ共に一緒だったKさんも多分、同じ状況じゃないかな?

お歳のせいなのか(笑)、いまだに内腿が痛いのはアタシだけ???


そして、武田哲也の『母に捧げるバラード』の
J.Bの謎は・・・未解決のままです
*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



