Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*30 Mon
09:16

ワインを美味しく飲みたい

なので、
ワインセラーを購入しました

070730_0846~01.jpg


お互い1人暮らしだった我が家の電化製品は、結婚を期に買った家電はテレビのみ。
殆どが持ち寄りの生活です。
調子の悪いDVDレコーダー、古くなった冷蔵庫、洗濯機、などなど、そろそろ買い替えかな~なんて思われる電化製品が沢山あるというのに、あえて、ワインセラー(笑)

だって、欲しかったんだもん。

とはいえ、突然の購入(笑)
先日、ダンナから
『ワインセラー買ったからね~』
と事後報告がありまして・・・(こんなに高価なものを、事後報告でいいのか?)

それが、土曜日の夕方にやってきたんです。

ワインは大好きだけど、ウンチク語れる知識はありません。
ダンナも(笑)

ま、これからですよ!

とりあえず、フランス料理のお店を営んでるダンナの幼馴染にお願いして、お勧めのワインリストを作ってもらおうかなかな~
*

2007*07*28 Sat
10:35

誕生会

では、気を取り直して(笑)

昨日は、いつも夫婦で仲良くしているダンナの先輩のTさんの誕生日でした。
丁度、奥さんのJちゃん(韓国人)のオンマ(ハングル語でお母さんの意味)が日本に遊びに来ていて、手料理を振舞っていただけるということで、
Tさん宅に大集合です!15人くらいは居たかな~?

すごいでしょ?
コレ全部、Jちゃんとオンマで作ったんです!
070727_1959~03.jpg

その辺の韓国料理のお店には負けません!

これは、アタシの大好物の『キンパ』
070727_1959~02.jpg


韓国風の海苔巻きですね!
日本の海苔巻きとは全く別のもの。

ご飯は酢飯ではなく、胡麻油で炒めたもの。
中の具は、ナムル、卵、シーチキン、チーズ・・・・
海苔で巻いて胡麻油を塗って・・・

Jちゃんがよく作ってくれるんだけど、ホント、いくらでも食べれちゃいます。

ちゃんと作り方教わらなきゃ!!!

そうそう、Jちゃんのオンマに何か日本のお土産をプレゼントしようと考えて・・・
アタシは岩手出身なので、南部鉄器の『風鈴』をあげました。
音色がすごくキレイなんです。
韓国に『風鈴』ってあるのかな?

*

2007*07*26 Thu
21:52

独り言

久しぶりの更新です

書くことが無かった・・・・ワケではなく、
色々ありすぎて、PCに向かっても、
気が乗らない・・・という感じ。

このまま放っておいたら、いつまでも放置しそうなので、
今夜は頑張っています。。。あはは

まあ、人生、思いがけないところで、色んな事があるわけでして。。。

あまりにも濃い思春期を乗り越えたら、
あっけないくらい平和な、
それでいて幸せな生活が続いていました。

そんな中の出来事で、ついてたはずの抗体の威力も弱くなっていて、自分でも驚くぐらい動揺

事の次第は、ココは言わないけど、
とにかく、モヤモヤしてスッキリしない状態なのです。

自分で解決出来ることじゃないから、
余計にモヤモヤしてるんでしょう・・・困ったものです。

頑張れ~~~~アタシ。


お~っと!夫婦間のことではありません。あしからず(笑)

そのことを除けば、至って変わらないんだけどな~

ココにこんな日記をUPしたら
友から「どうした?」ってメールが届きそうだけど、
この件に関してはそっとしておいてくださいませ~!では!!
*

2007*07*18 Wed
19:48

Skoop On Somebody@浜離宮

昨日は浜離宮朝日ホールに行ってきました。

Premium meets Premium

またしてもSkoop On Somebodyのライブ

070717_1857~01.jpg

写真はライブが始まる前に自分の座席からパシャリ
(体調を崩して残念ながら来られなかった友人夫妻から譲って頂いた席です。
 ホントはもう少し後ろだったんだけど。。。A夫妻、ありがとう!)


ココに3人が並んで登場して、
アカペラで歌い始めたのでした。

浜離宮朝日ホール。。。
ココは何がスゴイって552しか座席数がない。
TAKEも言ってたけど客席とステージとの関係の親密度が素晴らしく良い。
音響もいいし。

いつもと違って、
MC中にはTAKEが自宅でもBGMとして流している
『波の音』が流れていました。

ムード満点。。。と言いたい所ですが、
流石、大阪人。
かなり笑いもあり。

ステージの三人は、ホント、活き活きしていて、
特に、KO-HEYのカホンは物凄く熱かった


セットリスト
  上を向いて歩こう
  Sha la la
  線香花火
  Amanogawa
  冬メドレー
    ~Smile again & Eternal Snow & My Gift To You~
  KO-ICHIROソロ
  Don't Know Why
  Close to You
  she
  Can't Buy Me Love
  KO-HEYパーカッションソロ&太鼓隊(笑)
  Around the world
  バラ色
  M.F.S.B

アンコール
  ama-oto
  祈り

2時間のライブで、久しぶりの間近のSkoop
いい感じに余韻を残してくれました
*

2007*07*16 Mon
22:44

地震。。。怖っ

今日の地震。。。東京も結構揺れました。
こちらは震度3と言うことだったみたいだけど。

いつもそうなんだけど、大きい地震があるときって、
かなり無防備な体制でいることが多い。

以前、スポーツクラブでシャワーを浴びてる最中だったことがあってかなり焦りましたが。。。

今日は、マンションの1階のごみ収集場に降り、
自室に戻ろうとエレベーターに乗った瞬間でした。

『ブゥーーーーーーーーーッ』
って、マンションの非常ベルが鳴り出して
なっなに?
って思ったらグラグラ揺れてるじゃない

乗ってるのはアタシ1人だったし、
持っていたのは鍵のみだったし、
このまま閉じ込められたらどうしよう!って軽くパニック

ちゃんと目的階で止まりましたけどね~

イザと言う時の為に防災グッズを準備!とは言いますけど、
実は、イザという時って、それすらも当てにならない状況が
多いんだってことをいつも感じてしまうのは私だけでしょうか?

あ~~~~~怖いっ

とにかく今は。。。
新潟、長野の方々、まだまだ余震も続いているようですし
不安な時間を過ごされていると思います。
一日も早く、いつもの平穏な生活が戻ることを
祈るばかりです。

*

2007*07*14 Sat
22:32

武田哲也???

今日の『MUSIC FAIR21』見ました?

鈴木雅之&ゴスペラーズ&Skoop On Somebody

豪華・・・っつうか、
熱い・・イヤ、暑苦しい(笑)濃い~顔ぶれ
070714_2235~01.jpg


『鈴木組』なんて言ってましたけど。

ゴスペラーズ村上てつやとSkoop On SomebodyのTAKE(武田雅治)のユニット
『武田哲也』だって!どうよ!
070714_2237~01.jpg


『母に捧げるバラード』を歌っちゃうんだから(笑)

告知はされてましたけど、初めて見ましたよ。


なんだかんだ言いながらも、すっかり楽しんでいる私。

今月末、日本武道館のソウルイベント
『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007』
しっかりチケットは入手済み。

熱いイベントになりそう
*

2007*07*12 Thu
22:05

美容とリラクセーション

10日ほど前の出来事。

友人Mちゃんと2人で都内某所のスパへ。(かなり有名所)

目的は、美容とリラクセーション。

たまにはいいものです。

低温サウナでじっくり汗を掻いて、
ラウンジでまったり・・・

結構長時間居れるもんだわね~
飽きるかな・・・と思ったけど、
うたた寝したりしてるうちに夜になってました。

そこはスパゾーン以外、低温サウナやラウンジは
男女共有。
前回はダンナと行きました。
カップルでも充分楽しめますね~



ヽ(*≧▽≦)人(・○<*)ノ



そんな、リラックスモード全開で階段を昇ってると、
前を歩いていた男の子(20代前半?)3人組。

その中の1人がイキナリ転んだんです。

どうやらズボンに足の指が引っかかったのか・・・・

転んだ瞬間、ズボンは膝位置までずり落ちてしまったんです!

パ・・・パンツ・・・・・履いてないじゃん!!!

ε=(///ω///)=33

イキナリの出来事だったから、笑いを堪えたけど、
笑ってあげた方がかえって良かったのかしら???

*

2007*07*11 Wed
18:58

レントゲン検査の心得

昨日、外来中に、病棟ナースのTちゃんがヒョッコリ顔を出した。

『どうした?』
と尋ねると、
『院長、診察中ですよね~
 咳が止まらなくて~
 Fさんに(病棟ナース)に言ったら、レントゲン撮って来い!
 って言われたんですぅ』

数日前から風邪を引いていたナース2年目のTちゃん。
だいぶ落ち着いたけど、咳が辛いらしい。
院長に話すと、
『じゃあ、胸部レントゲン2R撮って!』

しばらくすると、レントゲンフイルムを持ってTちゃんがやって来た。

『レントゲン、撮ってきたんですけどぉ
 スッゴイ恥ずかしくて。。。院長に見せられないかも・・・』

恥ずかしいって・・・
レントゲンフイルムに恥ずかしいも何もないだろ・・・
裸ならまだしも、肌でさえ透過してしまってるんだからさ~

『どれ、どれ
 ・・・・・・・!!!!!!!
 何コレ!

『だって~~~~~~
 何も言われなかったんだもん

そこに写っていたのは・・・

ブラジャーのワイヤーと三列ホック

確かに恥ずかしい画ですな~(笑)

そりゃー技師さんも言わないよ
プロ相手に『下着は外してください』なんて。
しかも自分とこの職員だし。
医療従事者なら、常識中の常識ですって。
患者に説明する側ですし・・・

『あははははは。
 こりゃ~、レントゲンも(技師さん達)
 喜んだだろ~な~
(by.院長)

そんな病院に勤めています。

*

2007*07*09 Mon
22:23

北海道土産・・・まりもっこり

週末から北海道に行っていたダンナ。

出掛ける前に
『お土産は何がいい?』

で、おねだりしたのがコレ
070709_2139~01.jpg


『まりもっこリ』


まりもっこりとは・・・
北海道の阿寒湖で有名な国の特別天然記念物「まりも」を
キャラクター化し2005年から発売されたもの。
携帯ストラップのキャラクターが元祖なんですって!

以前から欲しくてね~(笑)

カワイイじゃないですか?
え???微妙なんて言わないで~
この微妙さがいいんですってば!

キャラクターの種類が増え続けているよーです!

『なんだそりゃ』
と言ってたダンナもツイツイ会社の女の子達にも買って来たようです!

*

2007*07*07 Sat
20:58

七夕@IKSPIARI

七夕でもある今日。
2007年7月7日、
7周年を迎えた舞浜イクスピアリではbayfm78スペシャルイベントがありました。

『I'm Alive! WISH UPON A STAR』

参加アーチストは。。。
   JUJU
   melody.
   Skoop On Somebody
   佐藤竹善 
  
旦那が明日まで北海道に出張だったので、
七夕気分を味わう為に、いや、Skoop On Somebodyの生のライブを聴きに
行ってまいりました。
(先週末、2回もライブに行ってるだろっ!)

Skoop On Somebodyや佐藤竹善さんのFANにしか分からない話ですが、
この2組が揃ったら。。。

『Amanogawa』

七夕の日に、この2組の生コラボが聴けるなんて、
貴重です!すごいんです!

13時30分からのイベントで、朝早くから並んで10時の開場と共に セレブレーション・プラザ(広場)の場所取りをしてる人たちも多かったけど、私にはそこまでの気力?はなし。

お茶して、買い物して、お昼ご飯食べて・・・丁度入れ替えで空いた2階からライブを堪能してきました。
(買い物途中でリハが始まって、こちらも見学)

いや~
Skoop On Somebody&佐藤竹善さん、
あなた達、素晴らしいです!!!

ライブ後は同じくbayfmパワカンこと『NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30』の公開生放送にSkoop On Somebody&佐藤竹善さんがゲスト。
イベントの絡みで運良く最前位置で観覧しちゃいました。

う~~~~~~ん
普通、こーゆー日記は引くか。。。(笑)
いい歳して・・・だよね~

けど、好きなんだからしょうがないっ

帰り道、舞浜駅前からの夕日
オレンジ色してたよ!ちょっとブレた?
070707_1837~01.jpg


070707_1836~01.jpg

*

2007*07*06 Fri
21:35

夏のボーナス

ナース復帰から
『あっ・・・・っ』
という間に7ヶ月が経過しました。

復帰とはいえ、パートの身。

一日実働6時間、週4日。
(時々昼休みなし、たまに週5日)

そんな私にボーナスは無関係と思っていましたが、

『常勤並には出せないけど、頑張ってもらってるからね~
 気持ちだけ出すからね!
 だから、末永くヨロシク☆』
と。
最後の言葉にドキリとしながらも

う、うれし~~~~

そして、本日、ボーナス支給日。

明細を受け取りました。

臨時収入です!!!

確かに常勤ほどは頂いていませんが、
先日のフローリングコート代分位ありました。

ありがたいことです!


今月から、外来のスタッフの1人が病棟に異動。
彼女の担当していた午前中の院長外来はアタシが引き継ぐことに。
元々、私は、午前中は内視鏡。
私が担当していた外来は、午後外来だったので、
一日中、どっかの外来でフル回転。
慣れたら、もう少し気持ちに余裕持てると思うけど
いつもより怖い顔して働いてるかも。私(笑)
もう、足なんてパンパンです!
おかげで夜は熟睡ですけどね~

けど、ちゃんと評価してもらってると思うと
頑張り甲斐があります。


今日は、帰ってきてから、美容院に直行。
重くなった髪を軽く、短くしてもらいました。
前回いれた、カラーもイイ感じになっています。


070706_2058~01.jpg

これ、サクマのドロップなんだけど、
駅前で配られてたもの。
缶には両面に広告。
ポケットテッシュはよくあるけど、
ドロップって。。。お金かかってるな~
コレだとついつい受け取っちゃいますね *

2007*07*04 Wed
18:29

ピッカピカ☆

住んでいる2LDKのマンションは結婚してすぐに購入したもの。

駅から歩いて1分。
マーケットやコンビニも豊富だし、
大きな公園もあるし
区役所や郵便局もすぐ傍にあって、
結構、快適で気に入っている。

が、住み始めて2年目位から、気に入らなくなってしまったものが・・・

それは、なんです

生活しているんだから、多少の汚れはしょうがないと思っていたけど、ナチュラルカラーの我が家の床は、日を追うごとに汚れが目立ち始めていました。

その原因は、なんとワックス!にあり???

ワックスの酸化や、化学反応、水による白化・・・などなど。
結局、放置しておくと床板自体がドンドン傷んでくるわけです。

何とかしなきゃ!!!!
というわけで、去年末から、入居済みのマンションでも施行してもらえるフローリングコートの業者捜し。

やっと、ピッカピカ☆にしてもらいました

070703_0727~01.jpg


ちょっとわかりづらい写真ですが、窓からの差し込む光の反射が全く違うんです。

UVフローリングコーティングというものなんですけど、
紫外線硬化特殊樹脂をフローリングや床の表面に塗布し紫外線照射機により瞬時に硬化させ床やフローリングを保護するというもの。
従来は自動車、高級家具やピアノ、携帯電話などの表面塗装に使用されていた技術なんですって。
20年の耐久性ということで、それなりに料金は高いのだけど、
日々のストレスと比べたら安いものです。

一時的に荷物を移動させたりしたので、細々とした片付けが残ってるので、今夜も片付け作業は続くのですけど


*

2007*07*03 Tue
21:44

ちりとり鍋

大阪にて

ライブの後に入ったお店、
『鶴橋やなちゃん お初天神店』

ちりとり鍋のお店です。
ステンレス製の四角の平たい鍋の韓国風すき焼きとも言うのでしょうか?
『チョルパン鍋』とも言うそうです。(チョルパンとは鉄板のことらしい@ハングル)

どんなものかって?
こんなものです

nabe.jpg


ファミレス並に安いのに、美味しい!

東京にはないの?
と、元アナウンサーだったと言う笑顔のカワイイ店長に聞くと
『恵比寿にありますよ~
ドロンズの大島さんがやってるお店!』


今度はそこに集合???


070703_0738~01.jpg

写真は職場に買ったお土産です。
ちょっとニッキの風味のクランチチョコ。
『ruiちゃん、京都に行ってきたの~~~~?』

そっか。。。。八ツ橋は京都だった
*

2007*07*03 Tue
21:34

FINAL

さてさて、
一昨日のSkoop On Somebody
全国ツアーのFINALがどんな感じだったかっていうと・・・

こんな感じ
sk.jpg

(ちなみにボーカルのTAKEさんが、会場のファンみんなに写メ許可下したもので、決して隠し撮りではありません。あしからず~)

熱~い男達☆


今回のツアーは、いつものサポートメンバーではなく、
IPPEIのライブで御馴染みの原田喧太くんがギターで参加していて、何だか、新しい音を感じたライブでした。
慣れないファンの子達は若干引き気味???
とも感じたけど、
喧太くんがキュイ~~~~ンとギターを弾く度に、アタシは
『いいね~喧太!!!』
ってテンションハイでしたけどね(笑)

途中、ゲストで、これまたJINO、IPPEIライブで馴染みのあるMOTOが登場!!(ここも繫がってたのか~!)


今回のセットリスト
   official web siteよりコピー
  *大阪ではama-otoが追加
   渋谷も最後の最後に一曲追加しています。

 壊したい 
 琥珀の月
 a tomorrow song
 amanogawa
 still
 線香花火

 <冬メドレー>~Smile again & Eternal Snow & My Gift To You~
 Nice'n Slow
 Tears of Joy
 潮騒
 How We Do It!!!
 バラ色
 Happy people
 僕が地球を救う
 Sha la la
 Everlasting Love

<アンコール>
 さよならが生まれた場所
 No Make de on the Bed






*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



