Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*29 Tue
18:45

音楽☆万歳

久々に行って来ました。
ココ丸の内にあるCOTTON CLUB
070528_2054~01.jpg

JINO Presents “Soul R&B Session”

JINOライブは2ヶ月ぶり!
後半は踊るしかない(笑)状況
いい汗かきました~

そして今日は
CS放送のMUSIC ON TVにて
19時よりThe Real GroupのLIVE中継
その中でSkoop On Somebodyとのコラボ映像も
放送っつうことで、今からWAKUWAKUです

このThe Real Group
スウェーデン、そしてヨーロッパで確固たる人気を誇る
コーラスグループなんです。
アタシもよく知らないけどね(笑)

いーの
いーの
Skoop On Somebodyが絡んでるってだけで


先日発売された、
Skoop On Somebody+The Real Groupのコラボシングル

61NEfrMU9JL__AA240_.jpg


おっと!
もうすぐ始まる時間じゃない!
*

2007*05*27 Sun
00:45

23時の誘惑

なんとなく寝る前にPCを開く習慣になってしまってるアタシ。

馴染みのブログを眺めたり、お気に入りのHPをチェックたり・・・

そして、もうひとつ!

ネットオークション
このところ、つい、つい、ね(苦笑)

23時前後って終了時間が迫っている商品が多いのよね~

だから『23時の誘惑』

だってさ、普通にデパート行って買い物したら、
あっという間に数万円さようなら~じゃない?
好きなブランドの洋服が、ココだと新品タグ付きで、
上手くいくと1~3割の値段で買えちゃうんだもん。
貧乏臭いなんて言わないで下さい。
本人は『倹約』のつもりなんですから。

モチロン、あくまでもオークションなので、
定価と変わりない価格にまで跳ねちゃう場合もあるんだけど、
そーゆーモノには手は出さない。
ノーブランド、USED品もパス
サイズが分からないのもや試着しないとイメージがつかないものもパス。
無駄買いにならないように自分なりにルールは決めてるから、
今のところは失敗したな~というモノは無し。

な~んて話をしたら、結構、利用者多いのね~!

普通にデパートでも買い物をしてちゃ倹約の意味ないんですけどね(笑)

*

2007*05*21 Mon
19:26

やまのもの

うどを頂きました。

立派なうどです。

070521_1834~01.jpg


昨日、『うどの酢味噌和え』『うどのキンピラ』を作ったんだけど、
なかなか美味しいと褒められ(腕の問題より素材のおかげ)
調子に乗って、今夜も・・・

じゃ~ん

070521_1901~01.jpg


え???切り方が雑???
あまり細かいことはおっしゃらないで下さい。

美味しいですから

あれ?白ゴマは?

この前、マーケットで買ってきた『白ゴマ』・・・
どこに行ったんだろ・・・

誰か知りませんか?
*

2007*05*20 Sun
13:35

いるもの。いらないもの。

天気が良くて、気持ちいいじゃない??

こんな日にダンナはゴルフ。
さぞ、楽しんでいることでしょう!

で、アタシは。朝から『掃除モード』

リビングの収納棚の中や食器棚の上に重ねてあった箱達。
クローゼットの奥に大事(そう)に取ってあった物。
一旦全部取り出して、
いる物、いらない物に分けて、豪快に捨てる。

なかなか、その『捨てる』が普段出来ないんですよね~

まだ使う。
まだ使える。まだ着れる?
・・・って、引っ越して3年、一度も使ってないじゃんっ
この箱、なんだろ?
あれ、こんな所にあったか~
これ、何の部品???

あっという間に数時間。
ものすごい量の『ゴミ』と分けられたモノ達。
・・・さようなら。

基本的に、どっかにしまっておく性分だから
気分的にはスッキリなんだけど、
見た目は変化なし(笑)
しまうスペースはかなり出来ました~

さてさて、そうは言ってもさ、
ダンナのものはアタシの意思だけでは捨てられません。
コレは、ダンナを巻き込んで掃除するしかないね~

リビングを占領しているこの子達。
ダンナにとっては、毎朝の友達ですが、
アタシにはかなりの障害物です

070520_1307~01.jpg



気づいたら、朝から何も食べてないじゃん(笑)
お腹空いた~~~~っ *

2007*05*19 Sat
13:59

暇人日記

今日は、仕事は休みだというのにダンナは早起き
アタシも早起き

今日から一泊、ゴルフなんです!

・・・・ダンナがね。

年に数回、男同士の会?って言うのかな~
仕事がらみでもあるんだけど、
この会『GMG』って言うんですって!

GMGとは。。。
 ゴルフマージャンゴルフ

。。。と、言うことで、

アタシも一緒に早起きして、お見送り~

ま、まだ早いし、チョットだけ寝ようかな~なんて思って
ベットの上にゴロン・・・

携帯のメール音に起こされ、時計を見たら・・・

。。。。。もう昼じゃん!!

あ~あ。
もったいない

とりあえず、ご飯食べて、
洗濯して。。。
掃除は明日でいいや(笑)

夕方から美容院行って・・・

DVDでも大量借りしてこよーかな~
*

2007*05*15 Tue
20:12

☆BIRTHDAY PARTY☆

連日、イベント続きでした

昨日は、ダンナの会社の皆さんが、誕生会を開催してくれました。

さかのぼること一ヶ月前、その日遊びに来ていたNさんが
ダンナがトイレに立っているときに
『ruiさん、5月の14日か15日、何か予定ありますか?』
と。
内緒でPARTYを企画しているが、私にも来て欲しい!と。

素敵な企画じゃないですかぁ?

で、昨日の朝、いつものように送り出した後、
Kさんとめーるで打ち合わせ。

会社では、若い2人の社員が、みんなのスケジュールを調整し、
会場を確保し、と、とても頑張ってくれたそうです。

Nさんが『誕生日の祝いに飯でも食いましょう』と、
PARTY会場まで誘いだし、
びっくり、ドッキリ

『HAPPY BIRTHDAY !!』クラッカー

感激しまくっているダンナの前に、サプライズゲストとして、
アタシが登場!!

そんな感じで始まったPARTYは心温まる素敵なPARTYとなりました。

休日も働き、大事に少しずつ大きくしてきた、自分の会社の
可愛がっている社員達が、こうして、Birthdayを祝ってくれるなんて、
多分ここ数年で、一番、最高に嬉しい出来事
だったんじゃないかと思います。

ちなみに、調子に乗って楽しんだ深夜0時過ぎ・・・
案の定、お店のソファで泥酔&爆睡

連れて帰るのが、かなり大変な状態で
結局、Kさんが家まで運んでくださりました(笑)スミマセンでした

本人は、楽しいPARTYの続きの夢でも見てたのでしょうね!


*

2007*05*14 Mon
09:29

二人パーティー

昨日はダンナの誕生日でした!

今年は、丁度、日曜日だったので、洒落たレストランでの外食も考えたんだけど
何せ、ダンナの外食率は相当なものなのでして。。。
家でささやかな二人PARTYをしました。

070513_1906~01001.jpg


前夜、泥酔して帰ってきたダンナは、一日グーダラ過ごしてまして、
その間に、お祝いの準備。

写真の他に『飛騨牛ステーキ』の予定だったんだけど、
多分、食べきれないだろうということで、延期。

春キャベツのポタージュ
水菜のシャキシャキサラダ
茄子のミートグラタン
ポテトニョッキのトマトクリームソース


たまにしか洋食は作らないから、
レシピと睨めっこしながらですが・・・(笑)

サラダに添えているドレッシングがかなりの美味しさ!
レシピ紹介するので、作ってみてください!
ちなみにネットで見つけました。
下記の材料を混ぜて混ぜ合わせるだけで~す

  粉チーズ     大さじ2
  マヨネーズ    大さじ1
  牛乳       大さじ1
  オリーブ油    大さじ1
  オイスターソース 大さじ1/2
  おろしニンニク  適量
  粒マスタード   小さじ1/2
  こしょう     適量
  レモン汁     少量・・・なくても美味しい!



*

2007*05*11 Fri
18:32

ありがとうの気持ち

明後日は、母の日ですね~

アタシは、既に、薔薇のプリザーブドフラワーを
両家の母に色違いで手配しています。
明日、届くはずです


そして、もう1人。

アタシの生みの母、『ママ』へ。

仕事帰り、お花屋さんに寄って
シュネープリンセスという薔薇の鉢を買ってきました。

070511_1808~01.jpg



今日は、35歳の若さで逝った、ママの命日です。

アタシは10歳でした。

胃癌でした。告知はしてなかったんだろうけど、
ママは多分、覚悟してたんだと思う。

随分経ってから、叔母ちゃんが話してくれた。
『真夜中にね、起こされて、あんたのことヨロシク頼むって、私にブローチ差し出すのよ。』


慌しい日常の中、いつもは忘れがちだけど、
今日と母の日には、感謝の気持ちを込めて
ありがとうを繰り返します。

*

2007*05*10 Thu
20:30

JINOがCM?

2年前位から時々顔を出しているライブ。

お目当ては
JINOこと日野賢二

お気に入りリンクにも彼のHPを貼り付けてあるけど、
この方、ベーシストであります。

なのに何故か、カレーのCM出演ですって!

グリコのZEPPINカレーです

彼とカレーの共通点は・・・(駄洒落?)

スパイシー???

まだオンエアされてないみたいだけど、ココで見れます。

http://www.glico.co.jp/zeppin/index.htm

スルーしないでね~(笑)
*

2007*05*07 Mon
20:14

贅沢な休日

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか?o(^-^)o

明日から仕事の方も多いと思いますが、私の休暇はあと2日あるんです。

ま、いつものことだけど、ロング休暇はダンナの実家です。

田舎はいいね!
時間の流れが緩やかで。
普段はあまり感じてないけど、ココに来ると改めて東京生活の慌ただしさを痛感します。

観光地でもあるココは、まあ、ものすごい人でごったがえし。
賑やかでしたぁ。
が、今日(昨日)の昼過ぎには、観光客の姿も消え、静かな町となりました。

そんな観光地での私は…

飲んで
食べて
寝て
好きな時間に起き、
天気が良いと連日ゴルフに行き…
雨だからと、家でゴロゴロ。


あっ
そ~いえば、朝市に行ってないな~

…贅沢な休日ですこと。

とても、嫁とは思えない生活ぶりだね(笑)

多分、義母も、気の利かない嫁に呆れていることでしょう!

それでも、一昨日義母に言われました。

『今は嫁さんが強いのかね~?このへんの連中は、嫁の実家を優先して帰省する人が多いから、帰ってきやしない。ウチくらいなモンよ。盆だ正月だと、毎回、夫婦で来るのは。』

へ~そうなんだぁ

まあ、ウチは嫁の実家に帰ってないのが問題なんだけどさ(笑)

どっか連休でアタシの実家への帰省も考えなきゃな~


写真→ダンナの膝で寛ぐ『ちび』を激写☆


070506_2058~01.jpg

*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



