Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*04*27 Fri
20:10

寝言

『はい、至急確認して折り返しご連絡させていただきます。』

一昨日の真夜中のダンナの寝言です

あまりにも普通に言うんで、ビックリしたんだけど、
まあ、よくあることなので。。。

だいぶ前だけど、これまた真夜中。

トントンと肩を叩かれ、起こされた。
『何?』
と、目を開けると、身を乗り出して真剣な顔。

『あの店、よくないからやめた方がいいよ!』

『・・・・・は????何の話?』

『あれ?????』
と言って、布団にもぐってしまった。


もうひとつ、ソファーで寝てしまったので、起こしたところ、
寝ぼけながら、何やら話し始めた。
よく解釈出来ない話。
だって『だから、6世紀生きて・・・』なんて言ってるんだもん。

『チョット~寝ぼけてないでサ~、風邪引くから・・・』

『うわ~!なんだよ!何でココにいるんだよ!』

なんでって・・・ココアタシん家だしぃ・・・

『あれ?家?・・・会社でミーティングしてる夢を見ていたよ』

ミーティング?
6世紀生きた人の話を?
う~~~~~~

当然ですが、すべて記憶にはないようです。

うちのダンナ、大丈夫なのかしら・・・
*

2007*04*24 Tue
21:21

119番

先日、うちのマンション、避難訓練がありました。

近所の消防署から、
消防車と2台の真っ赤なバイクに乗った消防士サンがやってきて、
消火器の使い方や避難時の注意点の説明などしてくれたんですけど。

火事が起きたら・・・・
まず一番先にする事。

それは、大声で叫ぶこと。

決して1人で消そうとせずに、大声で
『火事だ~誰か119番をして下さい』

ココのポイント
消防車を呼んでくださいとは言わず、必ず、119番と言う事。
パニックになって、110番にかけてしまうことが多いんですって!

そして、人がいる時は、誰か1人に『あなたお願いします』と指名しちゃってください。

それから、消火活動、避難活動にはいります。

では、実際にやってみましょう!

。。。ということで、3人ずつ、大声で叫んで、消火器使用するまでの実技が始まりました。

真昼間のマンションの駐車場。
『火事だ~~~』
が、響く。
ホントに火事だと思う人もいるんじゃないかしら。

と、アタシの順番。

こーゆーのは1人が恥ずかしがるとよくない。

堂々と叫んだ!

『火事で~す。だれか、110番して下さ~い』

・・・・んんんん・・・・????
だからぁ、それじゃ、警察だって。

ダンナがかなり不安そうにしていました。
*

2007*04*23 Mon
21:02

BJリーグ☆ファイナル

昨日、BJリーグ(プロバスケットボールリーグ)ファイナル戦を観戦してきました。

場所は有明コロシアム

決勝戦は。。。
大阪エヴェッサ×高松ファイブアローズ

070422_1622~01.jpg


さすがに最強チーム同士。

スピード感はあるし、プレーが華麗。
見惚れていたら、試合が終了!!!って感じでした。

すごかった!!!

バスケ。。。そういえば、高校時代、数ヶ月だけバスケ部員でした。
だいたい、根性なしですから、アタシ(笑)
先輩と小さな喧嘩????をしてアッサリ退部です。

ダンナもバスケ部だったそうで、貴重なダンクシュートの写真を
大事しています。
過去の栄光???
だいぶ無理をしたようで、膝を痛めてDrストップがかかっても走り続けた結果、今でも後遺症で悩まされているようです。

そんな私達も、実際に試合観戦したのは、今回が初めてでした。

バスケットといえば、NBAなんでしょうが、
日本も熱い!!!ですよ!


*

2007*04*21 Sat
11:30

本日は晴天なり☼ダンナのダイエット

気づいたら、10日以上も日記更新してなかった。

いや~

忙しかったのよね~

なんだかんだと、予定が詰まっていて、ゆっくりパソコンに向かう事も出来ず、携帯でmixiチェックが精一杯でございました。

しかし、数日前まで、東京、ものすごく寒かったですね~

春物のコートじゃ耐えられない!!!なんて思いながらも
4月半ばに冬コートを着る勇気もなく。
(だいたい、クリーニング済みのコートを出すのは勿体無いw)
しょーがないので、春色のマフラーで耐え忍んでいたわけです。

で、やっと暖かくなってきた!〈〃^∀^〃)ェヘヘ

さてさて、最近の我が家の出来事。

ダンナが、マイナス7キロのダイエット。
約73キロ約66キロへ(ちなみに身長182cm)

2ヶ月前、会社のメタボ予備軍引き連れて、ラクーアで体重測定。
参加費徴収して(笑)、優勝者には・・・・っつう、早い話、賭け事のような・・・いや立派な賭けでしょ

その日から、炭水化物は一切摂らないという、ご飯大好き人間には辛いツライダイエットが始まったわけなのです。

炭水化物以外の食事も、なるべく脂っぽいものは避けて、
野菜、豆類、海藻類を沢山食べてました。
家で飲むビールもカロリーOFFタイプの発泡酒。(不味いと言いながら)

で、あれよあれよという間に、痩せちゃった。

毎朝、筋トレ?は欠かさずにいたし、食べれるものはお腹いっぱい食べてたせいか、『飢え感』はなかったみたいだし、体力も落ちてないみたい。
ゴルフの飛距離は伸びた。。。。とは本人談。

そして、ダントツの優勝だったらしいです。

『賭け』でのダイエットなんて。。。って、小言を言ったところ、
それは、みんなが意欲的になるための手段で、
優勝賞金は、全員のスパの入場料となり、
その後のみんなとの食事代で消えたんだよ!って。

ほほ~~~~なるほど。

7キロダイエットに成功したのはいいけど、
今後は維持が大変じゃないかと思うんだけど、
ブカブカになったスーツは、先日、後輩に譲り、
現在のサイズで新しいスーツを数着購入。

戻ったら、どーすんのよ!!!

しかし・・・
そんなダンナと一緒に生活している私。
しっかりご飯もパスタも食べてましたからね~
・・・ご想像通りです。

チョット、もうすぐ夏じゃない!
この歳になっても、夏の水着は諦めたくない(笑)

。。。何とかしなくちゃ!!!




*

2007*04*09 Mon
09:43

窓からの風景

新しくマンションを購入した友人宅に遊びに行ってきました。

都内某所。

話題の超高層マンション。

友人宅のバルコニーに出てパシャリ

070408_1559~01.jpg


夜は・・・
070408_2027~01.jpg


これが日常なんて素敵!!

景色も素晴らしいが、値段もすばらしい


帰り道、ダンナに一言。

『頑張ってね~!』

返ってきた言葉は

『人生2度生きなきゃ、無理! *

2007*04*08 Sun
12:00

人生初の・・・

選挙行ってきました。

実は、なっ、なんと、の選挙。

オイオイ…と言われてしまいそうだけど。

ずーっと、仕事で日曜日なんてありませんでしたから。

晴れて、東京都民になれた気分です。
(o~-')b
*

2007*04*07 Sat
17:07

1リットルの涙

一昨日、TVをつけたら、
特別編~追憶~として、スペシャルドラマをやっていましたね。

15歳で難病・脊髄小脳変性症を発病し、
25歳の若さで亡くなった実在の女性・木藤亜也さんの日記と、
彼女の母親・潮香さんの手記「いのちのハードル」をもとに、
力強く生き抜いたひとりの少女の姿を描き
大反響だった話題作『1リットルの涙』のスペシャルドラマ。

『脊髄小脳変性症』

このドラマで初めて知った人も多いのではないでしょうか?

アタシには、とても身近な病気です。

一緒に看護学校を卒業した親友が、
この病気に侵されています。

そんなわけで、
このドラマ、複雑な気持ちで観ていました。



『最近よく眩暈がするのよ。
 行くなら耳鼻科かな~
 rui、どっかいい病院知らない?』

と、電話で話した時は、大したことないだろ~って
笑ってたけど、

それから、一ヶ月位して、携帯が鳴った。

『入院したの。
 電話じゃ話せないから、お願い、rui、来て!』

病院の面会室で、一緒に泣いてしまいました。

『死んじゃおうかとも思ったけどさ・・・
 アタシも一応看護師だしさ~』

って・・・悔しくて、悔しくて、

ホントは彼女の前で泣いちゃいけないのに。

彼女が病気を受け入れて、
前を向いて笑えるようになるまでに
いろんな事があって・・・

けど、今は、実家に戻って、頑張ってます。

この病気は、色んな種類があって、経過もそれぞれ。
残念ながら、完治しないと言われてるけど、
今は、進行を遅らせる薬も進歩してきてる。


人生、何が起こるかわからない。

明日、病気になるかもしれない。

コレは、特別の事なんかじゃないんだよね。

だから、いつも思う。

『今を大事に生きよう!』

そして

『笑って生きよう!』




*

2007*04*02 Mon
21:10

地球温暖化を考える

なんだか、珍しく、真面目なタイトル(笑)

アタシだって、一応、色々考えるんです。

このままの状態で、果たして、地球は大丈夫なのか・・・と。

もともと、考えてもしょうがないことで、
眠れなくなる性質でして・・・

例えば、死んじゃったらどうなるんだろ~とか、
アタシって、存在は期限付きなワケじゃないですか?
すごーく、不安になったりするんですよ。
こー見えても。

はい、考えたって答えは出ないし、
無駄な時間です。

と、前置きが長くなってしまったけど、

昨日、ダンナの幼馴染が田舎から遊びに来てて、
酔っ払って寝てしまったダンナは放って置いて、
二人で『地球温暖化』の話なんぞしたんです。
もち、酔っ払いながら。

で、彼がチョット面白い話をしてくれました。

ネットで捜してみたら、ありました。

時間がある時に読んでみてください。

なかなか面白い話です。

http://psychology.jugem.cc/?eid=57

ココに勝手に貼り付けていいものだろうか・・・ *

2007*04*02 Mon
18:08

大放出

何を。。。?って、

     お金・・・です(笑)

春物の服や靴が私に買って欲しい!と言うモンですから、
アレコレ、楽しくお買い物したのはインだけど、
お祝い事が重なって、結構な大出費

友人の引越しのお祝いに
オーブンレンジを贈る事になり、
コレばっかりは、目的、使い勝手、収納スペース等の
問題があるから、一緒にショップに行って、
好きなの選んでもらって、プレゼント
イマドキのオーブンレンジってすごいのね~
スチーム機能とかついてて、ラップいらずなんだもん。
アタシが独身時代から、
10年以上使ってるうちのオーブンレンジとは大違い

ダンナの会社の移転の為に手伝いに行ったら、
『冷蔵庫がないのは不便だわね~、社長!!!』
なんて経理の女の子との話から、ついつい、
『よっしゃ、アタシが移転祝いに買ったるわよ!!!』
と、勢いで言ってしまう(笑)

な~んて、

『ダンナの会社』=『アタシの生活の基』

                だもんね~

冷蔵庫くらい安いもんさ!(笑)

それに、喜んでもらえる贈り物が一番です!!


そんなわけで、今月は、これ以上の
お金の放出は危険!!!

引き締めて行きま~す!!



『貧乏臭いこと言うな!』とダンナに怒られそう *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



