Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*03*27 Tue
22:05

あいのり

帰宅途中、あと2駅というところで、電車が止まってしまった。

「○○~○○間にて、電線にビニールが絡まっていたため、
只今、撤去作業をしています。お忙しいところ大変申し訳ございませんが・・・・・・」

・・・・だと

一向に電車が動く気配が無いため、
私は、この駅で下車し、地上に出てタクシーに乗り込んだ。

今日はこれから待ち合わせをしている。
一度、自宅に戻って、荷物を取ってまた出掛けなければならない。

タクシーの中、携帯を取り出し、
待ち合わせていた友人に遅れるかもしれないとメールを打った。

無事、自宅に戻り、すぐにマンションを駆け下りた。


・・・・・・が。。。。

マンション前の道を、ぞろぞろと大勢の人が歩いている。

まだ、電車、動いてないの?????

バス停を振り返ると、ココも長蛇の列。
この時間は、混んでいる時間とはいえ、いつもの5倍以上の列である。

道行くタクシーに空車は見つけられない。

・・・・とその時、一台のタクシーが目の前に。
そこでお客は降りるらしい。

ラッキー☆


と、思ったのは私だけじゃなかったみたい。

20代後半くらいのサラリーマンとタイミングが合致してしまった。

ん・・・・なんか・・・・どうしよう・・・
引き下がるか、強引に乗り込むか・・・・

そして、私の口から、自然に言葉が出てきた。

私『どこまで行かれるんですか?』
彼『○○まで・・・』
私『良かったら、相乗りしません?』
彼『・・・え???・・・あ・・・いいですよ!』

と、言うことで、見ず知らずの男性と一緒に車内に乗り込んだ。

車内では、なんだか和やかな雰囲気となり、
運転手さんと3人で、世間話で盛り上がり、
無事、待ち合わせ時間に到着。

タクシー代はいらないと言うその男性に、
それでは申し訳ないからと半分の金額を渡し、
お礼を言った。
彼は、私以上に深々と頭を下げて爽やかに笑った。



物騒な世の中、心温まる話じゃないですか?

え?????違う????

まあ、無事に友人と会うことも出来たし、
めでたし♪
めでたし♪

しかし、ダンナじゃない人と、
マンション近くでタクシーに乗り込む私。
知り合いが近くで見てたら、やっぱり怪しむのだろうか・・・(笑)


*

2007*03*26 Mon
16:35

北海道直送便

070326_1618~01.jpg


カニ。。。
です

Iさんからのお土産です。

他に、ジンギスカン、コマイ、ほっけ・・・

まあ、沢山、頂きました~

いつもいつも、

ありがとうございます!!!



今夜、ダンナが帰ってこなかったら、

アタシ1人で食べちゃいます

いや・・・全部は無理かと・・・ *

2007*03*25 Sun
13:57

17nen mono @ 横浜アリーナ

行ってきました。

横浜アリーナ

ましゃこと福山雅治のコンサート。

友人からのお誘いで、前日の夜、ギリギリに行けることになり、
心の準備(笑)が出来ないまま、出かけて参りました。

数年前まで、FC会員だったんですよ。!アタシ

FC会員でさえ、チケットが取れないこともあるんですから、
スゴイ人気です。

そんなライブに行けることになって、そりゃ~
有頂天

私にとっては3年ぶりの ましゃライブ

ネタバレになるので、内容は伏せますが、
そりゃー、良かったですよ~

文句なし!!!です(笑)

070325_1002~01.jpg


しばらく、余韻に浸らせてください (/∀\*))キャハ♪"
*

2007*03*21 Wed
22:28

楽しい休日

今日は、千葉までゴルフに行って来ました。

お天気の方は、晴れたり曇ったりだったけど、
日中はぽかぽか陽気。

もうチョットしたら、花や緑で、春景色になるんだろうけど。。。

こんな感じ。
070321_1505~01.jpg


唯一、夫婦で楽しめるスポーツかも。
歳を取ってもね~

スコアの方は、半年振りということもあって、
それなりのものだったけど、
久しぶりに、身体を動かしてリフレッシュ出来ました。
*

2007*03*20 Tue
20:41

さよならが生まれた場所

明日、
Skoop On Somebody の新曲が発売されます。

11年目最初のCD発売であります

  『さよならが生まれた場所』

    secl492_180.jpg

    

ライブでは何度か既に歌っているのですが
アタシは、本日購入!!!しました。

6月には、全国ツアー
「Live in performance 2007」
が始まります。

ムッチャ、楽しみです

   000000000089282-2.jpg

*

2007*03*18 Sun
23:22

引越し

昨日、引越ししました。

『家』ではなく『ダンナの会社』です


普段は滅多に会社にアタシが出向くことなんて無いのだけれど、
今回は特別。

朝から、お手伝いです。

会社を立ち上げる時から、ずっと隣で見てきました。
ダンナの頑張っている姿。

最初の頃は、電話番とか、来客の対応とか、
時々手伝いにも行っていたんですけど、
社員が増えてからはその必要も無くなり。。。

だから、今回、引越しのお手伝いということで、
新しいオフィスを見られるのも楽しみだったし、
社員の方々とお会いできるのも楽しみだったんです。

社員の方、ダンナの友人含め30人以上の手での、
大移動。

初めて会う社員の方々も多かったのですが、
みんな活き活きとしていて、元気パワーをもらって来ました。

『みんなに支えられて、
この会社は成り立ってるんだ!』

と実感。

ホントに、(^人^)感謝♪感謝です。




*

2007*03*16 Fri
22:20

Beautiful smile・・・映画『ホリデイ』

昨日、映画を観て来ました。

キャメロン・ディアス主演の
『ホリデイ』

全国ロードショーは今月24日からですが、ひと足お先に、
試写会です。
お友達からお誘いがありまして、ふたつ返事で行ってきました。
(ホントは、一応、ダンナにお断りしてから

コメディタッチのLOVEストーリー。
笑いあり、ちょっとホロリもあり。

今、恋愛に悩んでる人は、元気もらいに観にいって欲しいな~

とにかく、キャメロン・ディアスがキュートで可愛かった~
大きな口開けて笑ったり、怒ったり・・・

『美人で能面みたいな顔より、
シワを気にせずにスマイルでいる方が、ずっと素敵

って、改めて思いましたよ。
そんなキュートな女性に憧れてしまいます。

映画の中のファッションも素敵だったし、いい刺激。

そして・・・

ジュード・ロウ

メチャメチャかっこよい色男だったの~
いやいや、かっこいいのは元々なんだけど(笑)

このところ、色々あって、ストレスの放出が上手く出来てなかったんだけど、映画観て、スッキリ爽快!!!

意外と単純なのね・・・アタシ


*

2007*03*12 Mon
22:35

プレゼント

今日は、銀座のネイルサロンに行ってきました。

なんと、旦那からのサプライズプレゼント

『ホワイトデーのプレゼントに予約しておいたから
キレイにしてもらっておいで~』

ですって!

嬉しい~~~

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

バレンタイン、何もあげてないのにね・・・

予約してくれたお店は、旦那の先輩の彼女のお店。

仕事柄、手の指はネイル禁なので、手はお手入れのみ。
足の方は、フットケアの後、しっかりジェルアートしてもらってきました。

ワインカラーベースにゴールドでカッコよくアートです☆
070313_2238~01.jpg


極楽、極楽でした。

まだ肌寒い時期なので、サンダル履くのは早いけど、
裸足でいたい気分です

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

*

2007*03*08 Thu
19:59

ナースのお仕事

ナース復活3ヶ月が経過しました。

まだまだワカラナイ事務的な流れはあるけど、
何とかやっています。

外来、週4日、16時上がりというペースはナイスな選択でした。

仕事のピークは午前中からお昼過ぎなので、
救急車が入ってこなければ、
午後はカルテやXPフィルムの整理なんかで、
あっという間に時間になる。

午後の外来担当の時は、
多少の時間オーバーの業務になっちゃうけど
そんなにも苦にならないし。

もちろん、常勤の方々に迷惑をかけているのは
充分承知しているけどね~。

ごめんね~

約2年ぶりに戻った病院は、
相変わらず・・・な事も多く
時にはため息なんだけど・・・

まあ、そのうち、ココに明かすとします *

2007*03*03 Sat
19:29

話し好き

話し好きが多くいる職業ランキング
っていうのがあったら
多分、入ってるんじゃないかな?

クリーニング屋さん

地元で長年クリーニング屋さんを営んでいるご夫婦。

ここに引っ越してきて、いくつかクリーニング屋さんを利用したけど、
仕上がり具合や便利さ、多少の我儘は聞いてくれるとかの理由で、
マンション近くのクリーニング店を利用しています。

ここのオヤジさん、ま~よくしゃべる、しゃべる。
奥様は物静かな方。

地元ネタ。
昔話。
金魚。
ガーデニング。
孫。
自慢話。

口から生まれたんじゃない?とよく言われるアタシが言うんだから(笑)

最近、カナリヤを飼い始めたおじさん。
このところ、そのネタが中心。

アタシも、相槌なんてうっちゃって、大して興味も無いくせに
質問しちゃったりするもんだから、おじさんもノリノリなんだよね~

だから、クリーニング屋に行くときは、結構覚悟して行きます。

もしくは、閉店間際だね。(お客さんが多くなるから)




*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



