Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*02*28 Wed
19:18

スカウト

先日、リビングの照明を物色しに某デパートに行ったときのこと。。。

『すみません。チョットお聞きしたいことがあるんですが、よろしいでしょうか?』
と声を掛けられた。

振り返ると、50歳代位の、仕立てのいいスーツに穏やかな笑顔の紳士。

『とても姿勢がいいですね~。何かスポーツでもされていたのですか?』

『・・・・・????』

『大変失礼しました。私、○○と申します。○○県で写真店を営んでいまして、今度、個展を開くのですが。。。。。』
と話し始めた。

要約すると、洋装(ドレス?)のモデルをしないかということらしい。
一般募集をするので、ホントはこんなところで声を掛けたりはしないのだけど。。。と。

話は具体的な話となっていき
興味ない・・・と振り切れずにいた私に、突然、こんなことを言い始めた。




『15分肩枕をしてくれたら、350万払います。』




あああああああああ?

ナンパかよ~??????

。。。。。。。。もちろん、お断りしました。

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


しかし、その金額・・・ふざけてるのか?

職場で、仲のイイ医者に話したら、
ゲラゲラ笑った後に一言。

『しかし、なんで、そんな半端な金額なんだろうね~』

┐( -"-)┌ シリマセン
*

2007*02*25 Sun
17:20

鎌倉

鎌倉に行って来ました(^ー^)ノ☆*.。

鎌倉に住む友人夫婦が、この度、マンション購入!!ということで、
新築祝いを兼ねて、一泊の小旅行です。

とにかく、海が大好きな夫婦。

鎌倉に住みながら、仕事は東京

毎朝、5時起きなんですって~

しかも、真夏は、もっと早く起きて、波乗りしてからの出勤。

どこから、そんなパワーが出て来るんだか。。。


購入したマンションは由比ヶ浜まで徒歩2~3分の場所でした。

モダンな造りの外観。

そして、リビングは、やはり、アジアンテイストで、かなり素敵なインテリアに囲まれていました。

こうやって、他人の家に来ると、
『我が家のインテリアも何とかしたい!』
と、なるわけでして、お願いして、そんなアジアンなショップを
ブラブラとしてきたわけなんです。

ん~~~~~っ
やるなら、細かいものを買い足すよりは『一気に変身』だよね・・・

しばらくアジアンショップ巡りでもして研究するとします(笑)


帰り際、
『ソーセージでも食べて、ビールを飲もう
ということになり、美味しい『鎌倉ハム』を堪能((≧ω≦))

湘南ビール
070225_1318~02001001.jpg


腸詰ハムの盛り合わせ
070225_1328~01.jpg


ソーセージ3種プレート
070225_1332~01.jpg


今度は真夏に行きたい!!

友人宅にお邪魔して、由比ヶ浜のバーで飲み明かしたい~

そうそう、 
『PATISSERIE 葉山庵』
のケーキ、激ウマでしたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
*

2007*02*22 Thu
01:42

夢心地

こんな時間ですが、浮かれています。

 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

年甲斐もなく(笑)はしゃいでいます。

 ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪  

たまには、こんな気分になるのもいいモンです。

大好きなものに
      『触れる』 ということが、

こんなにもパワーを与えてくれるものなのか!

わけからなくてスミマセン

けどHAPPYな気分なのです。はい(o^皿^o)b

とにかく、10周年、おめでとう

今夜の事は忘れません。

*

2007*02*19 Mon
17:05

靴のクリーニング

去年夏に購入したセオリーの白いソフトレザーのローファー。

旦那の靴なんだけど、えらく高い靴だから、
『大事に履かないと』って言ってたのに、
ある日、土砂降りの中、ついでに泥酔状態も手伝って
無残な姿になって帰ってきた。

多少、旦那の手入れでマシにはなったけど、
やっぱり汚い

捨てるのは勿体無いし・・・・
ということで、だめもとで靴のクリーニングに出すことにした。
靴のクリーニングなんて初めてのこと。

で、今日、取りに行ってきたんだけど、
驚いた!!!!

ココまでキレイに復活するのか~

安くはないから、買った方が。。。という場合もあるけど、
お気に入りや、捨てられない思い出の物などは、是非是非、
入院、治療してもらって大事に使うのもアリだと思う。


今回、お世話になったのはココです。
http://www.kutsusenka.com/p-sc.html *

2007*02*17 Sat
18:46

ピアノ

16日、またまた、JINOがサポートするライブに行ってきました。

今回はアルトサックスプレーヤーの小林香織ちゃん
http://home.q03.itscom.net/kaori/
アイドル並みの可愛さです。
ついでに声は癒し系

小林香織(sax)
柴山哲郎(g)
柴田敏弥(p)
日野JINO賢二(b)
村上広樹(ds)

一番注目してしまったのが、ピアノ柴田敏弥さん。
http://www.bug-corp.com/bug/toshi/top.html

12月に行ったTOKUライブで一度お目にかかっていて、
気にはなっていたのですが、
今回、座席的に鍵盤、手捌き?が
よーく見える位置だったこともあり釘付けでした。
そして、何よりも若い!!!
今後がすーっごく楽しみな1人です。

ん・・・・・やっぱりピアノが欲しい!!
大して弾けないくせに(笑)
それでも小中学生の時、一応、一応ですけど
ピアノを習っていたんですよね~
中学の合唱コンクールで一度だけ伴奏者もやったことがあったり。
もちろん、今は全く弾けなくなっています
。。。。買っちゃおうかな~

おっと、そしてこの日は、一緒に行った友の誕生日でして・・・
香織ちゃんのサックスでバースデーsong

いつもよりおとなしめなJINOベースだったけど楽しい夜でした

*

2007*02*14 Wed
20:09

St. Valentine

今日はValentine Dayですね~

うちの旦那様は只今ダイエット中ということもあり、
今年のValentineは見送り。。。(笑)
まあ、去年は、旦那の時計コレクションを収納するケースを
プレゼントしたし、チョコにこだわる必要は無いのだけれど、
『いらない』
って、わざわざ言うんだし、まあ、いっか~という事になりました。

ところで。。。。

何となく、韓流ブームも下火になっていますが、
韓国のイベント好きは有名ですよね~

でね、チョット、調べてみたら、
韓国って毎月14日って、様々な記念日?であることを知りました。

で、ココで、紹介しますね~

1月14日 ダイアリーデー 一年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

2月14日 バレンタインデー 好きな男性に愛を告白する日。

3月14日 ホワイトデー 男性が好きな女性に告白する日。

4月14日 ブラックデー 2月と3月に何のプレゼントもなかった人が、黒い服装に身を包み、真っ黒な食べ物であ るチャジャンミョンを食べる。

5月14日 イエローデー& ローズデー ブラックデーまでに恋人ができなかった人はこの日に黄色い服を着て、カレーライスを食べないと恋人ができないといわれている。また、5月はバラが満開の季節。相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーがつくられた。

6月14日 キスデー 5月のローズデーを無事にのりこえたカップルの当然の順序であると、キスデーがつくられた。

7月14日 シルバーデー お互いに銀製品をプレゼントするシルバーデー。シルバーと言う意味は2通りある。銀を意味するシルバーと、年長者を意味するシルバー。つまり先輩達がデート費を出してくれる日でもあり、まわりの人たちに自分の恋人を紹介する。

8月14日 グリーンデー 蒸し暑い夏に涼しい山に行き、森林浴をする日。その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながらお互いに慰めあう日でもある。

9月14日 ミュージックデー&フォトデー ナイトクラブなど、音楽があり、友達が集まっているところで恋人を公式化する日。また、晴れた秋空のもと、恋人同士、写真をとりそれぞれの手帳にはさんだりする。

10月14日 ワインデー 雰囲気のいい秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間をすごす。

11月14日 オレンジデー&ムービーデー 恋人と共に感動的な映画を見て、ほんのりと甘いオレンジジュースを一緒に飲む日。

12月14日 ハグデー 恋人同士、抱き合う事が許される日。2月に出会い、恋人同士になった2人。これで寒い冬も暖かくすごすことができる。

このサイトから引用させてもらいました。
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=579

「???」なものも多くて、結構、笑っちゃったんですが、
大体、バレンタインにチョコを手に女性が告白する日というのも、
義理チョコなんつーものも、ホワイトデーっつうものも、
アメリカ辺りからみたら、変な風習なわけですし。。。

ココまで徹底して
恋人達を主役としたイベントが毎月繰り広げられてるなんてスゴイですよね~

*

2007*02*13 Tue
21:32

祝☆誕生

15年付き合いのある先輩が
先日赤ちゃんを産みました。

2530gの小さい小さい天使です。

今日、入院中の先輩と天使に会いに行って来ました。
 (ひじり)と名づけたそうです。

不思議
先輩はお腹が大きかった頃より、
すっかり『母の顔』になっていました *

2007*02*11 Sun
23:58

100円玉

1ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

ショートにしてから伸びるのが早く感じるみたいで、
ホントは3週間置き位が、丁度いいんだよな~

この一週間は、『ウザ~イ』なんて思いながら過ごしてました。

Cat開始直後
『ねえねえ、また、出来てるよ~』
『え?どんくらい?』
『ん~~~~100円玉位かな~?』
『あ~そ~・・・、
 覚悟はしてたけど、こう期待通り(?)に出来るとは・・・
 まあ、しょうがないね。そのうち治るでしょ?』


何のことかって??

ハイ円形脱毛症です

時々ね、起こるんですよ

アタシの場合、ストレス性のものみたいです。

ストレスが原因の場合は、
その3ヶ月位後に発症すると言われてるけど、
いつも見事に大当たり
この数年は、ヤバイな~と思ってると、
馬鹿正直に頭皮に現れる。

ストレスで胃潰瘍が出来ちゃうのと同じようなものです。

前回は500円玉位だったから、今回は若干控えめの子の様です *

2007*02*10 Sat
09:23

月の子供

。。。という演劇?を見てきました。

下北沢の『本多劇場』

この舞台のプロデューサーが旦那の知り合いということで
行ってきたんだけど。

HPはこちら↓
http://www.tsukinokodomo.com/

風間トオルがかっこよかった(。・・。)ポッ♪

舞台の感想は。。。。
。。。ん~、よくわからない(,,-_-)
何を言いたいのか、
分かるような、分からないような・・・
分からないような、分かるような・・・
*

2007*02*06 Tue
21:22

リビングに緑

ベースの我が家のリビング。

小さいサイズのサンスベリアポトスサボテンはあったけど、
なんか、が足りない。

で、新しく仲間入り
070206_2101~01.jpg


アレカヤシです!

欲しかったんです。ずっと。
けど、枯らしちゃったら・・・
と思うと、なかなか購入できずにいたんですけど

とうとう買っちゃいました

ちょっと、南国の匂いでしょ?

一番高い葉っぱで私の胸の高さくらいあります。
(ホントは180cm位のが欲しかったんですけど)

リゾート感いっぱいの優雅に広がる葉姿は、
それだけで、癒されます。

その上、ヤシは空気を浄化する作用が高いんですって!

エコグリーンってヤツだね!
*

2007*02*03 Sat
17:17

Tina/Pon ~結(ユイ) IN THE NIGHT~ Vol.1 R&B@BAJ

久々のライブです。

モチロン私は、『客』でして、
JINOこと日野賢二さんの出演するライブを選んで
ひと月に1~2回、
友人と、ライブハウスに出向くわけなのです。


昨夜のライブは。。。

目黒にある、Blues Alley Japan

Tina/Pon ~結(ユイ) IN THE NIGHT~ Vol.1 R&B       
     (Vo)Tina 
     (Ds)村上“ポンタ”秀一 
     (Key/Harp)西脇辰弥 
     (B)日野賢二(JINO) 
     (Pf)斉藤崇也
     (G)伊丹雅博

ホントはJINOバンドの「JINO JAM」に行きたいのだけど、
土日が多くて、行けない事が多いんですよね~。

なので、サポートでの参加のライブが多くなってます。
とはいえ、どんなジャンルでも、JINOらしさは発揮されていて、
色んなJINOに出会えちゃうのが、すごく嬉しい。

夕べも、変わらないベースパフォーマンスっぷりに加えて、
今回は、コーラス!
頑張ってました!!!
。。。って、プロのミュージシャンにこんな言い方、
失礼ですよね(笑)

けど、けど、JINOのチョット舌っ足らずな甘い歌声と
小柄なのにパワフルでセクシーなTinaの歌声が
妙にバランスが良くて、聞き入っちゃいましたよ。


Tinaがステージで
『世代やジャンルを越えた音楽と
 そしてミュージシャン、観に来て下さった方々と
 つながれたら。。。嬉しいな』

って言ってました。

Tina/Pon ~結(ユイ) IN THE NIGHT~は今後も
色んなジャンルの音楽で楽しませてくれるようです。


*

2007*02*01 Thu
19:03

今夜は月が・・・

夕方から、急に冷え込みました。

東京のクセに、何となく空気も澄んでて。。。

何気なく見上げたら、今夜の月は『まん丸』でした。

新しい携帯で撮った写真は、イマイチですが・・・

070201_1741~01.jpg

*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



