Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*01*31 Wed
18:32

おみくじの順番

一週間前の話になりますが、

    『初詣に行ってないじゃん』  

という話になり、友人達と、神社に行ってきました。

初詣・・・と言ったら、(o^皿^)\ニパッ♪

    ≪ お み く じ ≫

でしょう!!

でたのは。。。  【末吉】

ん・・・    微妙かも(;^_^A アセアセ・・・


ところで、おみくじの順番って、

『大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉
 →末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶』

ですって~

へ~~~~~(・0・。) ホホ-ッ
*

2007*01*28 Sun
19:55

復活☆ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

ボロボロだった体調が、回復。
いったいアタシ、どうしたんだろ・・・と
低迷していた気持ちにも余裕が出てきました。

やれやれ、
年明け早々、とんだ目に遭った。。。
なんて思いながらも、
体調を崩すのも滅多に無いことなので、
『今年の厄落とし完了?』
ポジティブに考えはじめてる所あたり、
アタシをよーく知ってる方は、
『元気じゃん?』と確信するでしょ~

ところで、復活がもう一つ。

コレ
070126_2116~01.jpg


いわゆる美顔器です。

寝室のチェストの上で埃をかぶっていた、
と~~~~~っても高価なアタシのメンテナンス用品
イオンスチーム、テスラー、クリーナー、
ピーリング、パッティング。。。
この器械、かなりの優れものです。

とは言え、買った当初、2年位は真面目に
やってたんですけどね~
毎日が、隔日となり、週1となり・・・
今では、すっかり忘れかけてる状態・・・

ではありますが

新たに決意!!!
毎日は面倒だから週2~3回ペースではじめることにしよう!!

どうしたって加齢(老化)は止められない。
日々老いてくことは、皆、平等ではあるのですが、
しわしわのお婆ちゃんになっても、お肌はきれいでいたいじゃない?

ところで、コレを扱ってるサロンですが、
オーダーで基礎化粧品も作ってくれますよ!

http://www.homeostyle.com/


*

2007*01*23 Tue
20:08

4年目突入!!

今日は。。。

    入籍記念日   なのです。

    2004.1.23

なぜ、この日を選んだかというと、

    覚えやすいから( ̄▽ ̄;)アハハ…

せっかくの記念日だけど、こんな平日の真ん中ですから・・・

旦那は今日も大忙し、なのです。



そういえば、プロポーズ

婚姻届を出すために、待ち合わせた某区役所前で

満面に笑みを浮かべて、両手を広げ
    『結婚してください』って。

書類も全部揃えてあるってのに(笑)

あれから3年も経つのか・・・



*

2007*01*22 Mon
17:23

携帯が・・・壊れた(lll-ω-)ズーン

『蕁麻疹』の後には続きがあって、
とにかく体調不良な状態が続いていました。

先週曜には動けなくなり、寝込むことにまでなってしまったし。。。

それでも、昨日から、本調子とまでは言わないまでも、
蕁麻疹は出なくなり、いつも位まで食欲も回復

何となく後ろ向きになっていた気持ちも前向きに

・・・と、思いきや!!

。。。。。携帯が壊れた!!!!!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

はい

全く、蕁麻疹と関係ありません(;^_^A アセアセ・・・

昨晩の出来事です。
キー操作がオカシイ・・・

で、朝起きたら、真っ暗な画面。

その時点で買い替えは覚悟。

データーがやばい事も覚悟。

SDカードにバックアップをしてはいたけど、
肝心のデータをパソコンに取り込む作業方法がわからない

       |||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 

あの~

ココを読んでくださっているアタシのお友達!
そんなわけで、連絡お待ちしております

    m(_ _)m 夜露死苦♥ *

2007*01*18 Thu
19:02

プレゼント

先日の結婚式の写真は・・・

こうして、一冊のアルバムになりました。
070118_1733~01.jpg


あとは可愛くラッピングして、メッセージカードを添えて

プレゼントです *

2007*01*17 Wed
21:29

蕁麻疹

昨夜の事です。

もう日付も変わろうとしていた頃、
いやにさっきから身体中熱くてムズムズする。

チョット前に、
旦那が大酔っ払いの先輩を連れて帰宅したばかりで
一緒に飲み始めてたんだけど、
やっぱり身体が落ち着かない。

『・・・・・・・・うぎゃ~!!!!』

蕁麻疹じゃん、コレ!

なんなの、なんなの。
アタシが何をしたって言うのよ~
こんな時間じゃ、何も出来ないじゃんっ

朝一で病院行かなきゃ!!!

・・・・・・あっ・・・・・・
アタシの出勤する先は、病院でした


いや~、お騒がせしました。

夕べは、本気でビビりました。

ナースと言えども、突然、自分の身に起こると
冷静な判断が出来なくなるものですな(笑)

恐らく、食べ物なんでしょうが、
年末、長引く風邪との戦いと年明けの忙しさで
抵抗力が低下していたのでしょう

・・・と、チョットだけ儚げな雰囲気で振舞っていたものの、
朝礼が終わり、事情を話したら

『適当に好きなのIV(静脈注射)すれば?』 と・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

まあ、いつもの対応です。

『好きなの・・・って・・・ああ、ハイ、好きなのね』
で、一番注射の上手なTさん♂を捕まえて、
打ってもらいました。

強力なヤツを(o^皿^)\ニパッ♪

そりゃ~、同じ注射なら上手な人に!でしょ?
その辺は、選べる状況はラッキーですな(笑)

(あっ、一応、注射の内容は、こんなの打ちますけどと、
確認はしましたよ、ハイ)

おかげで、残ってた世界地図も数分で消失。

ただし、持続性に欠けるのが静脈注射。

明日も朝一で注射だな・・・

こんな時、ナースの立場で患者にアドバイスすると、

『蕁麻疹は皮膚に出た風邪だと思って、
 お家でゆっくり休むのが一番。
 熱いお風呂は血流がよくなって、
 蕁麻疹が出やすくなるので避けること。
 刺激のあるものや、アルコール類は
 痒みを増強させてしまうので、
 蕁麻疹が出てる間は、
 出来るだけやめておきましょうね~』


あ~~~~~、カレーが食べたくなってきた
*

2007*01*16 Tue
22:35

上海の思い出

上海。。。って言っても
一年前のことです。

旦那の友人の奥様(Mちゃん)が上海出身の方で、
いい機会なので、中国の旧正月?に合わせて、
上海に行ってきた時の話です。

ここは上海といえば有名すぎますね!
『豫園』
20070115102746.jpg

20070115102801.jpg

六本木にも進出の『南翔饅頭店』
Mちゃん曰く、六本木のは「美味しくない」と・・・
しかし、この饅頭にストローって???
スープなんです。
上海蟹入りのスープ
素直に啜ると火傷します(笑)
モチロン、最後は皮も食べました。
20070115102817.jpg


ここ
お店じゃありません。
Mちゃんの親戚の家です。
ごくごく普通の一般家庭です。

上海では、大晦日の夜は親戚一同集合して、
ご馳走を食べて一年を締めるんですって。
全く言葉の通じない私と旦那も仲間入り。
20070115102830.jpg

出てくる、出てくる、次から次へと。
多分30品位の料理の数。

食事のマナーの一つとして教わったこと。

『残すこと』

全部食べてしまうと、足りないと思って、
また同じものをドンドン出してくるそうなんです。

それから、テーブルにビニールシートがかけてあるの分かりますか?
コレは、食べた殻や骨などを、そのままそこに捨てる??
最後、シートごと捨てるんですって!
20070115102842.jpg

で、 『上海蟹』
オスもメスもいただきました♪
20070115102853.jpg


この後、家族みんなで外に出て『花火』
上海の大晦日の締めは『バクチク』『打ち上げ花火』
各家庭で、花火を打ち上げちゃうんですよ!
マンションのベランダでも(笑)スゴイですよね~!
なので、この日は、朝まであちこちで花火が上がってるんです。

4泊5日の旅行でしたが、とても充実した旅でした。

南京路、新天地、外灘・・・まだまだ写真も沢山お見せしたいところですが・・・

Mちゃんのおかげで、普通の観光では行けない所にも沢山連れて行ってもらえたし、美味しいものばかりでした。

驚いたのは、あれだけ食べて飲んでいたのに、
ちゃんとお腹は空くし、なんと、全く太らなかったんです!
やっぱり、中国のお茶はすごいのかもしれません。
毎日毎日、マッサージにも通いましたし(笑)

丁度、結婚2周年ということで、
某ホテルの結婚式場にお願いして、チャイナと中華服で
記念写真も撮ってきちゃいました。
友達には「コスプレ夫婦」「夫婦マジシャン?」と言われてしまいましたが・・・
それもいい思い出です

考えてみたら、去年海外に出たのはこの上海のみ。
旦那は韓国に行ったりしてたのに・・・

今年は、どこに行こうかな~
。。。旦那の仕事が忙しいので、近場になりそうですが・・・


*

2007*01*14 Sun
22:26

もらい泣き

昨日、結婚式で代官山まで行ってきました。

会場となったのがここ
おもいっきり素敵☆

20070114221512.jpg

20070114221545.jpg


旦那の会社の社員の子の結婚式だったんで、
アタシの肩書き?は、
「新郎の勤務先社長夫人」
なんて大それた立場だったみたいなんですけど(笑)
新婦のMちゃんとは以前から「お友達」付き合いをしてたので
アタシは完全にお友達気分で参加してきました。

とにかく素晴らしい披露宴で、
最初から、感動シーンの連続。

涙、涙の結婚式でした。

とうとうアタシももらい泣きしてしまいました。

こちらはウエディングケーキです
20070114221600.jpg

*

2007*01*09 Tue
18:11

飛騨の里(*^-^*)

帰省していた旦那の実家から車で10分位かな~?

『飛騨の里』
という観光スポットがあります。

合掌造りをはじめとした
飛騨の古い貴重な民家が移築復元され(重要文化財)
農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現した
いわゆる博物館のようなものなんだけど、
今回の帰省で、年末31日に立ち寄ってみました。

PICT00088.jpg


『合掌造り』
PICT00266.jpg


PICT00333.jpg


旧八月一日家の横に立つ鐘堂(大正6年建築)
毎年除夜の鐘つきが行われ、
普段でも地元や観光の人たちに開放しているんです。
。。。というわけで、アタシも鐘つき
PICT00255.jpg


ここは近所の神社。
大晦日の夜、宮当番をしてきました。
宮当番とは。。。参拝者にお神酒や御札を配ったりするお仕事。
ボランティアみたいなモノ???
PICT00422.jpg

いい一年の締めくくりになりました!!

応援ヨロシク☆
*

2007*01*07 Sun
12:30

うちのシェフ☆d(・∀<)

そんなわけで。。。(前日、記事参照)
誕生日だったアタシの為に腕を振るってくれた旦那の
力作がこちら

再登場の『飛騨牛ステーキ』『タコのマリネ』
20070107120532.jpg


『ボンゴレロッソ』
20070107120549.jpg


とにかく料理好きの彼

ストレス解消は『料理』と言うんですから。。。

腕の方も見事なもので、結婚前からよく作ってもらっています。

ホームパーティは、大体、彼が中心に振舞うのです。

我が家に来たことがある方はご存知の通り、
アタシとは比べものになりません。。(〃_ _)σ∥



応援ヨロシク☆
*

2007*01*06 Sat
23:17

記念日

何の記念日かって?

誕生日でございます! アタシの(〃▽〃)

○△回目のバースデー

♥オメデ㌧♥(´_,`@) アタシ

今日に日付が変わってすぐから、色々な友からおめでとうメール
夕方にはバースデーカードが届いたり。。。
夕食は旦那が腕を振るってくれて、スパークリングワインで乾杯

ホントに幸せいっぱいの一日でした!!!


みんな~!!!

サンキュ~!(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ぽちっとヨロシク *

2007*01*04 Thu
21:50

飛騨牛( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

写真旦那がアタシのPCに送るって言ってたのに、
送ってくれてないヽ(*`Д´)ノ

なので、携帯で撮った一枚

20070104212613.jpg


飛騨牛です

旦那の田舎での最後の食事。

『キッチン飛騨』豪華ランチ
http://www.kitchenhida.com/about.html

これはね~
一度は食べた方がいいです!
柔らかくて口の中でトロけちゃうお肉です

我が家は、年に数回、お義母さんが、最高級の飛騨牛を
送ってくれます。

明後日は、アタシの誕生日
お義母さん、飛騨牛を送ってくださったそうです。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


*

2007*01*03 Wed
22:53

明日から仕事初め(p`・ω・´q)

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

帰省ラッシュのなか、新幹線乗り継いで
戻ってまいりましたよ。

旦那の実家に5泊

何するって、
食べて、
飲んで、 
飲んで、
食べて。。。。


そりゃ~何が怖いって、
脱衣所の隅にある
ヘルスメーター
。。。。。2~3日乗るのは避けよう
(;^△^)ア、ァハハハハハハ

明日から仕事始めです。
明日は午前中だけらしい。。。

午後はまっすぐ家に帰ってこれるだろうか・・・

だって、どこもかしこもSALEの文字が。。。(o^皿^)\ニパッ♪


ホントはね、田舎で撮った色んな写真をUPして~なんて
考えてたんだけど、
もた後日にします、はい、お楽しみに☆
*

2007*01*01 Mon
00:00

新年☆明けました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

cimg6.jpg


        新年明けました☆

 アタクシruiと、この『Today's song』
          どーか、どーか
 今年もヨロシクお願いします(●^口^●)人(●^口^●)
*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



