Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*12*30 Sat
22:47

一年を振り返るo(^-^)o

2006年も、あと僅かとなりました。

私にとっての2006年は…
『休息』と『充電』の一年…だったかな~

体調壊して仕事辞めて、
表向きは『専業主婦』
いい機会だからと思って、視力矯正の手術して、
エアロビクス始めたり、
旅行したり…
このBLOGも立ち上げ…
こんな自由気ままな八ヶ月を文句一つ言わずに居てくれた旦那にはホント感謝です。

で、得た教訓

『無駄な頑張りは不必要』
ってこと。

脳天気でいよう!ってことではないですよ

ストレスをため込んだり、自分を追い詰めることが『頑張り』じゃないってこと。
心と身体のバランスが崩れるような頑張りは無意味です。
時には、頑張らないことも必要だってことです。

身をもって得た教訓でした。

これは、仕事だけに言えることじゃないんですよね!
恋愛にだって、対人関係にだって言えることだと思います。

来年はどんな一年になるのかな~

再就職しましたが、これからは、
楽しく頑張ります
*

2006*12*29 Fri
23:30

帰省o(^-^)o

昨日で仕事納め。

今日、旦那の実家に帰省してきました。
長距離バスで5時間半。

『雪国』です。

『寒い』です。

考えてみたら、結婚してから3回目の年越し。

旦那の実家で迎えるのは☆お初☆だったわ!

去年は豪雪で断念。
一昨年は夜勤勤務こなしてた頃だからね~
旦那が一足先に帰省して年が明けてから帰ったような…
記憶が定かじゃありませんが

しんしんと降る雪の中で年越しもなかなかいいかも

泣きたい程、寒いですけど…

20061230113403.jpg

*

2006*12*27 Wed
20:26

んも~(´⌒`。)グスン

風邪がね~   

治らないんですよ! 

どーなっちゃってるのかしら

食欲も一応あるし。。。けど、鼻声倦怠感
頭もボーっとしてる(これは、いつものことか

思うように、動けないから自分にイライラするんだよね~

明後日には旦那の実家に帰省しなきゃなんないし・・・

帰省準備はしないとな~(*-゛-) う゛~ん
*

2006*12*26 Tue
22:29

久しぶりの給料(ж^□^ж)ノ

今月7日から仕事復帰して、
初のお給料日が25日でした。

うちの病院は10日締めの25日渡しなもんだから、
実際に今回のお給料で頂けた分はわずか2日分

とは言え、久しぶりのお給料は重く感じましたよ!

ぱーっと使いたいところですが、
やっぱ貯金しておくとします。

冬のバーゲンで消える可能性はかなりあるけど。。。

ところで、スゴイ土砂降りの雨ですね~

みなさん大丈夫?
*

2006*12*25 Mon
18:06

Happy☆Merry Christmas 2006

peint-h3.jpg

みなさん、どんなクリスマスを過ごされたでしょうか??

   ブログの更新、5日ぶり??

まあ、色々、パソコンに向かえない状況もあり、
ついでに、TOKUライブ辺りから怪しかったアタシの体調が
今も尚、不調継続中と言うこともあったり。。。

   あっ、ただの風邪です。はい

そんな中、それでも、クリスマス気分はしっかりと
味わっておりました

23日
一日早く、旦那からクリスマスプレゼントを頂きました。
今年は、BALLYレザーバック(ボストンタイプ)
シンプルだけど、コロンとしていて、
かなりのお気に入りになりました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
   ホント、毎年、毎年、素敵なプレゼントをありがとう

夜は、馴染みのお寿司屋さんに集合!!!
鍋パーティ

24日は。。。

Skoop On Somebodyクリスマスライブ

行ってきました。中野サンプラザ(o^皿^)\ニパッ♪

詳細は、ネタバレになってしまうので書けませんっ
        残念!! (*´・ε・*)σ||

 
今年も残すところ数日だね~。

時間の経過がものすごく早く感じてしまうのはアタシだけでしょうか?
それとも、年齢のせいでしょうか?

まあ、とにかく笑って締めくくるぞ!!!おぅ!(>▽<)ノ


*

2006*12*20 Wed
21:21

roseslive@Motion Blue yokohama

『FOUR ROSES』って・・・
はい、はい!バラのラベルのウイスキーですね。

赤レンガ倉庫にある
   Motion Blue yokohama
FOUR ROSES Special Week と題して、
JAZZLiveが開催されているんです。

http://www.roseslive.jp/index.html

で、昨日行ってきました。
ヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレイヤーのTOKU率いる
 『TOKU with Special』
FOUR ROSES の広告モデル(?)って、TOKUなんですよね~

TOKU(vo,flh)
柴田敏弥(p)
吉田 智(g)
安田幸司(b)
安藤正則(ds)



 TOKUhttp://www.toku-jazz.com/
    昨日の写真もUPされていま~す

スペシャルゲストが、TAKE(SOS)ということで、
迷うことなく横浜まで足を延ばして来ました。

クリスマス前にTAKEの生声を、
    しかもライブハウスで聞けるなんて!
SOSライブにTOKUがゲスト出演したのはいつだっけ?

TOKUTAKEの甘~いヴォイスでの
    『The Christmas Song』
で、すっかり酔いも回り。。。(笑)

ラストソングには
故・松田優作さんの
     「Yokohama Honky Tonk Blues」 
。。。シブイわ。。。選曲したのはTAKE
客席に黒のニット帽とグレーのパーカーで同化していた(笑)KO-ICHIROも参加!

素晴らしい豪華なLIVEでしたぁ

あ。。。こんな薔薇の花弁が浮かぶFOUR ROSESベースのカクテル飲みました。
061219_2043~01.jpg


応援ヨロシク☆  *

2006*12*19 Tue
00:52

家計簿

そういえば、
『家計簿ってつけてる?』
って聞かれまして。。。。

やっぱり主婦の方はちゃ~んとつけて
計画的に貯蓄とかしてるんでしょうね~

各家庭によって、お金の管理の仕方は様々。

アタシもね、一応、結婚当初から、つけてますよ!

色んな形で試してみたけど、
結局、コレで今のところ定着しています。
http://www.my-fp.com/kkb/index.htm

とにかくレシートは必ず貰って、
一箇所に溜めて、気が向いた時に
まとめて入力してる状態ですけどね~

ヨロシク *

2006*12*18 Mon
11:31

HDDビデオカメラ

夏ぐらいに
「デジタルビデオカメラが欲しい!」

と、言い出したのはアタシ。

色んなところに行って、写真は撮るけど、
映像にも残したいじゃない?

で、とうとう、昨日、手に入れました~

。。。とは言っても、結局、旦那が自分で買ったので、
あとは、アタシが使えるかどうかは交渉次第

061218_1107~01.jpg


ヨロシク
*

2006*12*17 Sun
23:32

☆クリスマスイルミネーション☆♪

今夜の新宿サザンテラスのイルミネーションです

061217_1729~01.jpg


061217_1727~01.jpg


061217_1730~01.jpg


携帯での撮影なので、イマイチですが、
雰囲気は伝わるかな?


ポチッとヨロシク♪


*

2006*12*16 Sat
23:45

風邪でダウン

・・・って、アタシじゃなく旦那

数日前から、なんとなく風邪っぽい・・・から
昨日は、喉の痛みとだるさで、
今日は、 『休む』とさ

食欲もあるし、重症ではないけど、
大事を取るのが一番です。

基本的には土日は休みなんだけど、今日は出勤の予定だったみたい。

早く仕事が終わるようなら、2人で伊勢丹にでも行って
買い物(クリスマスプレゼント?)しようと話してたけど、
そうゆうことで延期(;^△^)です。

2人でのーんびり、ダラダラ過ごして、夕方から、
『ミッション:インポッシブルⅢ』をレンタルして来ました。
観たかったのよ~
。。。トム・クルーズ、カッコイイね~(笑)

ポチッとひと押しヨロシク☆
*

2006*12*14 Thu
18:46

ボトックスとヒアルロン酸

先日、職場のKさんから
ヒアルロン酸注入とボトックス注射
の相談がありました。

以前勤めていた皮膚科がスキンケアや美容も診療してたので
時々、そんな話が出るんですけど。

渋谷の某クリニックに予約を既にしてると言うけど
値段を聞いてビックリ!!!
高い!!!
眉間のしわとおでこにボトックス。
ホウレイ線にヒアルロン酸注入で、20万近くする。

一律じゃないですからね~
ボッタクリとは言いませんが。。。
クリニックによってまちまちなんですよね。

で、友人Mちゃんの勤める赤坂のクリニックを勧めたんです
Mちゃんは元うちのナースですから、Kさんも当然知ってるし、
とにかく、絶対、そこより安いはずだから!と。

そして、先週、早速、行ってきたようです。

ホウレイ線も無くなり、ボトックス効果で、
眉の位置がUP。
で、目がひとまわり大きく見える。
しかも、約半分のお値段で済んだって。


Kさん、満足の様子

効果の持続は半年から1年だけど、
即効性は無いのに高価な美容液を使い続けるなら、
経済的には、こっちの方がイイのかもしれない。

まあ、考え方は人それぞれ。

ちなみに、ボトックスは経験ありです。
眉間と目尻(の下?)に、皮膚科時代に打ってもらっちゃいました。

結構、感動しますよ!

お肌がピ~ンと張って。ツヤ感もでる。

ついつい眉間にしわを寄せてしまうクセがあるから、
効果が切れる頃には元通り・・・
って思ってたけど、
一年半以上経った今、
以前より気にならなくなってるんですよね~


応援ヨロシク☆
*

2006*12*13 Wed
18:07

正月気分☆

20061213175256.jpg


従姉妹のTちゃんから、お正月用のお飾りが届きました

これ、手作りですよ

Tちゃんは、昔から手先が器用で、
今は、お花屋さん。
フラワーアレンジやペーパーフラワーなどの講師もやっているようです。

去年は、クリスマス用のリース

20061213180250.jpg


素敵でしょ

ポチッとひと押しヨロシク☆
*

2006*12*12 Tue
22:37

フル回転ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

「今日から4日間、Fさんについて、内視鏡しっかり覚えちゃって!」

朝礼の後、師長より。

内視鏡とは
一般に「胃カメラ」とよんでいるもののほとんどがこの内視鏡。
柔らかいうどんくらいの太さのファイバーでできた細い管に、スコープと病変をとる鉗子、空気や水分を送ったり吸い込んだりする管が通っていて、これを口またはお尻から入れて中の様子を画像で見ることができるほか、ポリープなどを採ることもできるヤツね。


そんなに簡単に言いますけどね~、師長!
器械の名前すら、
「何か、聞いたことあるけどどう使うの?」
のレベルですから。。。。

4日間で全て・・・は無理でしょ???
モチロン、ナースの範囲は器械のセッティングと、医者の介助。
患者さんの管理。後片付け。他、雑務。

とはいえ、仕事なので、NO!とは言えません

アタシにも意地があります(笑)

と、言うことで、帰宅後もメモ帳と参考書片手に、頭をフル回転!

ブログ書いてる場合じゃないぢゃない!!!

ヨロシク



*

2006*12*11 Mon
10:00

そして・・・大望年会

某ホテルで行われた、忘年会。
ステージに吊るされてるのは「大望年会」という文字。
なるほど。。。

従業員、招待客、各業者含め、ざっと200人近いのかもしれない。

いつも感心するけど、個人病院の宴にしては、大々的。

今回は、アタシもお客さんのようなものだけど(笑)

演芸大会???
盛り上がりましたよ!!

普段、そんなことしちゃうんだ?って思うようなスタッフのハシャギっプリがすごかった。

着ぐるみ着用、ナース達の「たらこ・たらこ・たらこ」
またまたナース達でスケバンコスプレ桜塚やっくん『1000% SOざくね?』
某病院Drの『DJ OZMA』~『倖田來未』
お笑いブームに乗って。。。
 薬剤師の『アクセルホッパー』
 事務長の『摩邪』・・・事務長は男子です。
 麻酔医の『小梅太夫』


いつものお約束なのか、この三人は、その後、

         パンツ一丁

脱がなきゃ、年が越せないらしい・・・

で、アタシは、会場の隅で、静かに観賞
。。。。してたんだけど、桜塚やっくんカツラをどうしても試してみたくなり(笑)
写真撮影会

『な~んか、別に。。。普通?
 髪の長い時を知ってるから、あんまり変わらないよ』

と、友
すっかり気分は『桜塚やっくん』なんだけどな~

余談ですが・・・
すっかり気分良く酔っ払ったアタシは携帯電話を取り出し・・・
「いま、何してるの~?○○にいるんだけど、迎えに来て~♪」
「何でだよ!行かないよ!!!!」
・・・・・ですよね~
電話の相手、旦那でも恋人でも親でもない。。。
旦那の先輩でした

ポチッとヨロシク♪
*

2006*12*09 Sat
12:52

忘年会

2日しか働いてないのに、
忘年会なんて。。。
かといって、せっかくのお誘いを断るのも
なんだかね~

。。。で、今夜は某ホテルで行われる忘年会に顔出してきます。

あそこの忘年会って、派手なんだよね~
各病棟で出し物したり、
某病院の某医局の若者たち(医者)は、
数年前、
ガングロ派手派手メイクして、モー娘。踊ってた
。。。ちなみにそのガングロメイク、
           アタシがやってあげたんだけど(笑)

今年はどんなことになるんだろ。。。

一昨日、師長が大きい袋持って歩いてて
『何?それ』
って聞いたら、
『ん?・・・・たらこの頭

やっちゃうんだ。。。
「た~らこ~♪た~らこ~♪」
って踊っちゃうんだ~?????

いいな、いいな~・・・やりたい!!!→本気で冗談です

応援ヨロシク☆
*

2006*12*07 Thu
21:02

初出勤

初出勤。。。

何だか、楽しかったんだよね~

久しぶりに会うスタッフも沢山いたり、
噂を聞きつけて(?)顔出してくれた子がいたり。

患者さんも知ってる顔も多かったり。

病院の食堂のご飯も何だか懐かしい気分になったり。

嫌で嫌でしょうがなかった場所なのに、
不思議。。。

外来の仕事は初めてだから、分からない事ばかりだったけど、
けど、何だか頑張れそう。。。かもね

慣れてきたらそれなりに不満も出て来るんだろうけど、
楽しんでできたらいいな~


ヨロシク *

2006*12*06 Wed
17:26

変身(o^皿^)\ニパッ♪

バッサリ切りました。
髪の毛

どのくらい。。。って。。。

15センチくらいかな。。。

ミディアムショートって感じ?

明日から仕事だし、髪の毛アップにするの面倒だし。。。
結うことは出来なくなりました。

スッキリ!!!

担当のKさんが言ってたけど、
最近、バッサリ切っちゃう人がすごく多いんですって~

まあ、そのうち伸びますからね


ポチッとひと押しヨロシク☆
*

2006*12*05 Tue
22:38

エール

なんでだろ・・・

いきなりふっと思い出した。

なんかテレパシーとか送った?

検索・・・

あった・・・

http://nekokuma.hp.infoseek.co.jp/kuma/index.htm

長い看護師生活のなかで、いろんな方との出会い、別れ・・・

そんな中の1人。

大きな声で名前を呼んだら、

目を見開いて笑顔でピースした。

アタシが彼を見た最後だった。



ナース復帰にエールを送ってくれたのかもしれないね~




*

2006*12*05 Tue
21:31

ひとりごと

仕事始まる前に美容院に行ってこようと思ったら。。。

担当者のKさん、
今日は系列店の手伝いでいないって・・・

人手不足なのかなんなのか、たまにあること。

今日って思ったら、今日行きたい
バッサリ切ってしまいたい
えっ?そんなに切るの?自分に問う

。。。が、明日の予約を取って今日は

我慢、我慢我慢(^~^;)

気を取り直して、
通勤用の定期を買いに行ったり、
ネットで申し込み済みの正月帰省用の新幹線の切符を取りに行ったり。

あっ。。。
年賀状買って来るの忘れた!

まぁ、いっかぁ・・・

ポチッとひと押しお願いします



*

2006*12*04 Mon
11:40

生牡蠣ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

生牡蠣くん帆立ちゃんがやってきました

岩手県産でございます

20061204112855.jpg


牡蠣くんは、
まずは生でポン酢をかけて・・・
あとは、フライ冷凍庫
20061204112952.jpg


帆立ちゃんは、焼いて、お醤油かけて
残りはやっぱりフライに☆冷凍庫
20061204113023.jpg


なん~て、キッチンに立って、すべての作業をこなしたのは。。。

旦那です


ポチッとヨロシク♪



*

2006*12*03 Sun
16:43

美味しすぎた旅♪☆(o^-^)o~♪

ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。カェッテキタドゥーン
行ってきました

仙台☆

牛タン専門店

 みらく
『三楽』

牛タン焼き・・・とにかく柔らかいのに歯ごたえあり
061202_1838~01.jpg


テール焼き
061202_1845~01.jpg


麦飯&とろろ☆テールスープ・・・お約束でしょ!!
061202_1912~01.jpg


で、今日のランチは・・・

白河インターから走ること10分

山と田畑の中にポツンと立つラーメン屋
061203_1210~01.jpg


この辺では有名なお店なんですって!!

手打ち味噌ワンタン麺・・・近所に一軒欲しいっ
061203_1233~01.jpg


美味しすぎた旅でした


。。。今夜はヘルスメーターは避けるとします


ポチッとひと押しヨロシク☆


*

2006*12*01 Fri
20:18

決めました!。。。仕事〈〃^∀^〃)ェヘヘ

まあ、色々、考え、悩んだ結果。。。。

決めました!!!!!

一番避けたかった『出戻り』ですが・・・

ある程度条件を飲んでもらい、
外来パートでの復帰です
週4日、16時上がり。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 。。。なのかな~

Drも外来スタッフのナースも全員知った顔。
1年8ヶ月前まで12年間も在籍していた病院ですから。。。

知らない所に出向く緊張感はないけど、
けど、決まったとたん、不安になってきました(笑)

だって、離れていた間、アタシは、皮膚科クリニックに10ヶ月。
プー太郎8ヶ月。。。ですもん。(アレ?計算が合わない(笑)

160床位の個人病院なんだけど、
診療科目
・内科 ・呼吸器科 ・循環器科 ・神経内科
・外科(消化器がんセンター) ・整形外科
・麻酔科(ペインクリニック) ・緩和ケア
・睡眠時無呼吸検査(スリープ・ドッグ)

ですもん。

何が不安って、このアタシの頭の中の知識の程度に不安

現場から離れていると、抜けていくんですよね~

そんなこと言ってたら
『まあ、せいぜい一週間位したらね、勘が戻るからさ~』
なんて、温かい?励ましを頂きながら(笑)
流石にじゃまずいだろう・・・と本棚にある参考書を眺めてみたりしちゃってます。

初出勤は7日の予定☆

がんばりま~す(/*´∀`)o(/*´∀`)o


明日はまた仙台に行ってきます
前回は旦那の仕事ついでだったけど、
今回は一泊二日。牛タン食べに(笑)


応援ヨロシク☆ *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



