Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*11*27 Mon
15:45

リセットダイエット???

朝食を終えた旦那が

『リセットダイエットしようかな~』と。。。

『何?それ

この週末、泊りがけでゴルフに行った旦那は
友人のNさんの激痩せっぷりに驚いたんだそう。
このNさん、魔裟斗似のイケメン
元々太ってはなかった気がするんだけど。。。
旦那曰く、
『ますます魔裟斗みたいになって、カッコよかった』
と。
で聞いたらリセットダイエットで痩せたんですって!

炭水化物、糖質、油分の摂取を
1週間控えるのがリセットダイエット。


調べてみたら、結構きつそう。。。
食事を用意する方も大変!!
一週間という期限付きだけど、その後、普通に生活を戻したら
確実にリバウンドする。

旦那の場合、接待なんかで、お酒の席もよくあるし、
大体、『お腹がすいていると眠れない』という性分。

それに、太ってないんですけど、アータ

。。。できるのか?おい

生活のスタイル考えたら、ちゃんと実行は無理だと思うな・・・

ま、毎日のようにお酒を飲むのから、休肝日(週間)になって
いいのかも

そんなに気にするなら・・・、
『リセットダイエットのレシピ参考にして、食事作ってみるよ』
と、言って、送り出した。

で、先ほど、メール

『忘れてた!今夜、会食m(_ _)m 』

『・・・・』(-”-;)ぉぃ.......



ヨロシク
*

2006*11*26 Sun
22:26

アタシ次第

先日、以前勤めていた病院から、出戻り勧誘があって。。。
って日記をUPしたけど、
先週、その人事のMさんと、先輩ナースのNさん
三人で食事をした。

Nさんは、アタシと同時期に結婚退職したけど、
退職した半年後に、同状況にて出戻った。

出戻りなんて考えてない!!!と、
意気込んで行ったんだけど、
どうも、アタシの意思は思いのほか迷いに変わってしまった

病院の状況は、アタシが辞めた頃より、多分、人手が足りず、
産休に入るナースなんかもいて、
新しいナースよりも、
すぐ戦力になる人材を求めている。。。と思う。

だからといって、そんな年中人手不足の中で、
ピリピリして働きたくはない。
慣れた職場だから、気は楽だ。
気が楽なのは、病院側も同じで、
『お願い!』が増える可能性もある。

残業が続くようでは、家庭崩壊だ。

しかし・・・
Mさんが出してきた条件は、思っていたものより好条件だった。

アタシの願う、平日のみの外来パート。
時給も、相場以上。


看護業界は、資格さえあれば
いつでもどこでも働けると、思われがち。
ホントのところは、そうでもないと思う。
働くからには、少しでも好条件の病院をさがすし、
好条件の病院の募集には応募も殺到する。
病院側は出来るだけ長く働ける人材を求めるし、
アタシみたいに、結婚はしてるけど、
子供がいない。。。なんて、
まず面接で『お子さんの予定は?』なんて言われ
外されてしまう場合も多い。

そんな中で、必要としてくれるところがあることを
ありがたいと思わなければならないのかもしれない。
通勤が大変にはなるが。。。

旦那に相談したら
『お前次第じゃない?』と・・・

うう~~~~ん、そりゃあ、そうなんだけど。。。

とりあえず、来週またMさんと会う予定。

どっちに転がるか・・・イヤ、転がすか。。。だわね。

ポチッとひと押しお願いします


*

2006*11*25 Sat
22:26

『明日の記憶』

今日は、旦那が一泊ゴルフに行ってしまったので、
1人寂しく(笑)テレビとビールと仲良く過ごしていました。

で、近所でDVDをレンタル。
旦那が居ると、絶対洋画なので、今夜は邦画。

『明日の記憶』

渡辺謙演じる
若年性アルツハイマー病に罹る男性を中心としたドラマです。

かなり切なかった。。。
泣けましたね~
感動っていう気持ちじゃなく、切なすぎて。

そして、いろんな事考えちゃいました。

もし、自分だったら・・・
   旦那だったら・・・
   
   家族の大切さ・・・
   友達の大切さ・・・
   
   夫婦というもの・・・
   共に生きて行くということ・・・

   生きるということ・・・
   死ぬということ・・・
 
   自分にとって一番大切なもの・・・


何だか、暗いですね~
ドップリ、浸かってますよ。

一度きりの人生、
この先、何が起こるか誰にも分からない。

だからこそ、毎日を大事に生きなきゃって改めて思いました。


ポチっとひと押しヨロシク☆




*

2006*11*24 Fri
22:53

ガトーショコラクラッシック

じゃ~ん
061124_1651~02.jpg


今日は、お隣さん宅で、お菓子教室に参加
韓国人友達のJちゃんと一緒に、教えてもらって来ましたぁ!!

ハート型に焼いて、並べて、
幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー 

。。。毒味してみる?

            間違いなく美味しいですから☆


ポチっとひと押しヨロシク☆
*

2006*11*22 Wed
23:56

11/21 Ippei Brown LIVE with Friends@六本木ALFIE

この場を借りて、改めて!!

IPPEIくん、
(*'-')з†.゚☆Happy☆Birthday☆゚・†ε('-'*)

。。。ということで、昨日は、バースディ☆ライブに行ってまいりました

『今日で28になりました。
 28になって一発目のライブです!!』

そんなMCから始まったライブは
 原田喧太(g)
 PENNY-K(key)
 TAKA(b)
 J-STIXX(ds)
 MOTO(hbb)
 GARY SCOTT(sax.perc)

と、おなじみの顔ぶれ。

和やかな空気の客席では、みんなが笑顔で、
温かいHAPPYライブでした。(と、アタシが言うのも変か?)

ライブのアンコール最後には、JINOが登場!
。。。っつうか、乱入!!
そんな表現がピッタリなハイテンションで、
スミマセン、大爆笑☆してしまいました

IPPEIくんが、
『今日はね~、すっごいビックリニュースがあるんですよ~』
なんて、言ってたので、アタシは、そっちの方が気になって
仕方がなかったんだけど(笑)

『なんと、ミュージカルに出るんです!
 しかも・・・なぜか、主演みたいなんですよ~』


マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

ホントにビックリ!!

で、詳細です
http://www.rise-produce.co.jp/topics/index.html

なんだか、今後のIPPEIくん、楽しいことになりそうですね~



ポチっとひと押しヨロシク☆

*

2006*11*20 Mon
12:11

親の顔

仙台で久しぶりに再会したIちゃんは、
元気に逞しく母をやっていました。

今後の不安もあるけど、
しっかりとした旦那様も居ますからね!

。。。。というのも。。。

Iちゃんとの出会いは15歳の時。

普通に話してる分には、優しくて素直な女の子
だけど、一般的に常識、普通と思うことが出来ない子でした。

たとえば。。。お金。

お金が使えない。
わからない。
100円のものを買うのに、100円玉を選択できない


掃除、洗濯、炊事などは、身体で覚えていくから、
何とかなるんだけど、
頭で考える、計画する、実行する、が難しい。

だから、お金の使い方が分かると、
今度は、使いすぎる。
一緒に計画しても、『いつもお世話になってるから』と
大量にお菓子を買って来てしまう。アタシに

心優しくて素直なんだけど・・・な。

そんな関係から数年、社会人になってからも、
何か事あるごとに、会って話したり、相談に乗ったり、
時にはIちゃんのお母さんと話したりしてきました。

そして、5年前、Iちゃん、結婚

正直すごく心配でした。
けど、8歳年上の旦那様はそんなIちゃんのことを
ちゃんと理解してくれています。
(実は、詐欺にあって300万の負債を抱えてしまっていた彼女と
結婚するために、その借金を彼が全額返済したんです。
す、すごい!なかなか出来ることじゃないですよね?)


結婚後も色々トラブルは続いているようですが、
現在、4歳の男の子と、1歳8ヶ月の女の子の母親となり、
ちゃんと親の顔になってましたよ。

お金の管理はご主人がすべてやっているようでしたが(笑)

ホントに大変なのはこれからでしょうね~

ご主人と子供達を大事に、
1人で悩んで頑張り過ぎないように!!

と、エールを送ってきました



ランキングに参加してますヨロシク☆

*

2006*11*18 Sat
23:32

ボジョレー・ヌーヴォー

今夜は、旦那、Iさん、Kさんと4人で
行徳にあるお寿司屋さんでイイ気分で盛り上がり、
駅前のドンキ・ホーテで、
ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー
をお買い上げ~

061118_2307~01.jpg

赤のフルボディ好きなアタシですが、
一応ね、飲んでみようと思って・・・

あ~うん、なかなか美味しいかも・・・

完全に酔っ払っております。ハイ

明日は、仙台に行くことになりました。

旦那とIさんが仕事のため、車で(日帰り)行くと言うので、
冗談半分で、

『だったら、一緒に乗っていこうかな~
 仙台の駅で降ろしてもらって
 帰りに迎えに来てくれたら、OKなんだけど・・・』

って言ったら、アッサリ、

『イイよ!』

で、急遽、仙台の友達に電話。

高校時代の友人にすごい久しぶりに会いに行ってきま~す

と、言うことで、明日は早起き。

おやすみなさ~い

ランキングに参加してますヨロシク☆

*

2006*11*17 Fri
17:48

秋のドラマ

この秋のドラマ、
何にハマったって・・・
『だめんず・うぉ~か~』
にはまっています(笑)

なんだか、頑張ろう!!って気になる。人妻のアタシが何を頑張るんだ???(・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ

ドラマ嫌いの旦那も、
だ~い好きな、藤原紀香ちゃんと、山田優ちゃんのおかげ?で、
このドラマだけは、おとなしく見せてくれます。
我が家は、大抵、ゴルフチャンネルか映画。
映画を楽しむために、50型のプラズマTVですから
もっとも、多忙な旦那がこのドラマの時間に家に居る事のほうが
少ないですけどね

アタシ、ドラマにはまると、すぐに原作を購入して
ドラマが終わる前に読んでしまうという悪い癖がありまして。。。
で、倉田 真由美さんの単行本を買って読もうかと思ったら
11巻くらいある?

・・・で、あきらめました(笑)

持ってる方、貸してください(笑)

ランキングに参加してますヨロシク☆
*

2006*11*16 Thu
17:19

仕事

一昨日の出戻り勧誘の電話のせいなのか、
『仕事』について考えちゃいました。

しつこいようだけど、
今は無職(専業主婦)
けど、
看護師の資格を持っています。

長い間、ノンストップで働いて来て、
今は休憩のつもりで、
旦那に甘えて
おんぶに抱っこの生活をしてるわけなんだけど。

以前勤めていた病院に戻るつもりはないけど、
年が明けた頃から働こうかな~と考えてるわけなんです。

ただね、今日もハローワークに行って閲覧してきたけど、
なかなか都合よく働けるところってないんだよね・・・

旦那には
『別に無理して働く必要ないじゃん?
 看護師って、ストレス溜まる仕事だし、
 それでイライラして機嫌悪くなられるより、
 好きなことして、ニコニコしてしてくれてるほうが
 数倍助かる。』

って言われちゃいました。

そうなんです。
アタシ、すぐ、いっぱいいっぱいになるんです。
仕事をちゃんとして、家のこともちゃんとして。
(ついでに・・・旦那は家に人を呼ぶのが大好きな人なので、
曜日関係なしに、さまざまな人たちがやってきます。)
で、仕事のこととなると、軽く流せない自分もいたりして。
結構、面倒な子なんです(笑)
不器用なんですかね~
両立してる人たちのほうが多い世の中なのに。

とはいえ、看護師の資格を持ちながら、
医療業界から離れている不安?もあり、
パートでの復活を目指しそろそろ真面目に
仕事探ししようと思っています。
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

清き一押しヨロシク

ところで、余談ですが。。。
藤原紀香さんの結婚報道に昨日から驚き!!
最近、キュートさが増して、いい恋愛してるんだろうな~と
思ってはいたけど、相手にびっくり!!!
はは~ん
そーか、そーか。。。。そういうことですか?
コレで、ある謎が解けました!
(意味不明でごめんなさい!完全に独り言です)
*

2006*11*14 Tue
17:09

助けて!!!と言われても・・・

『○○病院のMですけど、連絡ください」

携帯にメッセージが入っていた。
マナーモードにしていて着信に気づかなかったらしい。

今から1年半前まで、12年間も勤めていた病院からの電話。

嫌~な予感。。。
Mさんとは、辞めてからも親しくしているが、
メッセージは敬語なんだもん(笑)

ちょっと迷ったけど、電話してみた。

予感的中!!!

『アンタ、仕事してないんだって~?
 チョット助けてよ!!
 外来でいいから。週4日位。
 無理なら土曜日だけでも』


いやいや、その土曜日が無理なんだって。

『そんなこと言わずにさ~
 アタシを助けると思って!』


助けたい気持ちはあるけど、
通勤が大変で辞めたんじゃん?

(他にも積もりに積もったワケあり!だけど)
状況は変わってないよ~!!

『じゃあ、ご飯行こう!』

ご飯?
それはOKだけどさ~


『じゃあ、スケジュール確認してまた連絡するね』

はい、はい。

分かってますよ。
口説きのディナーってことぐらい。
まあ、最近、Mさんとゆっくり話してなかったし、
仕事の事はともかく、ね。

ちなみにMさんは、病院の経営、人事等、丸ごと引き受けている方でして・・・
気が合うので、在籍中もよく呑みに行ったり、仲良くしてました。はい。

けどね・・・
正直、仕事はしようと考えてはいるけど、
出戻りの予定は無し。

どんな食事会になるのやら・・・

ポチッとお願いします



*

2006*11*13 Mon
08:48

秋色、雪景色

法事のため、旦那の実家に行って来ました。

今年は、例年より暖かく、
本来なら紅葉は終わっている時期なのに、
市街を囲む山々には秋色が残っていました
20061113080053.jpg


寒い土地なので、冬装備を万全にしていったら、
地元の人間は軽装(笑)
そりゃそうだ!日中はウールのコートなんて着てたら暑いっ

な~んて、思ってたら、昨日の朝からグッと冷え込んだ。
そして、窓の外は・・・ぢゃん
一度に、紅葉と雪を見れるなんて、ラッキー
初雪ですって!

20061113080110.jpg



雪!雪!・・・雪???
・・・浮かれている場合じゃない・・・

雪が降った時点でなんか嫌な予感はしたんですよ!
車の方は雪装備してないし。
チェーンも積んでない。( ̄▽ ̄;)アハハ…

実家から東京への一番近道は、
安房峠を越えなければならない。

案の定、10cm以上積もっている峠は、
チェーンなしでは通行不可

とにかく走行可能な道を選んで進むしかない状況。

結局、通常4時間半~5時間で帰れるのはずなに、
回り道をして、7時間かけて、
なんとか無事に戻って来れましたぁ

遠回りだったけど、普段は通らない道を通って、
素晴らしい景色も堪能できたし、
アタシ的には、楽しいドライブでしたけど。
富士山
20061113143405.jpg


ずーっと運転してた旦那さま、
   お疲れ様でした~☆⌒(*^▽゜)v

能天気な嫁でゴメンね(笑)

車内でとんがりコーン(チーズ味)食べながら、
 お気に入り
 「パルプフィクション」観てた嫁でした

ヨロシク

*

2006*11*10 Fri
12:34

カボチャのプリン

本日、2つ目のネタ

今、お隣さんから届きました
061110_1226~01.jpg


カボチャのプリンです。

数日前に北海道からのカボチャを、おすそ分けしたんだけど、
その時に、おねだりしちゃったんです(笑)

彼女のブログ、お気に入りリンクに貼ってま~す

彼女、自宅でお菓子教室をしてるんですけど、
今度、私も行って、教えてもらってきます

では・・・いただきま~す



あま~い誘惑に1クリック
*

2006*11*10 Fri
08:49

記念日

今日は
結婚記念日

二年前の今日、めでたくHAWAIIで愛を誓ったわけなんですが・・・

入籍はさかのぼること、挙式から約10ヶ月前のこと。

おまけにちゃんと一緒に住み始めたのは、入籍から3ヵ月後
(ちゃんと、の理由は、半同棲期間が長かったので)

マンション購入の関係や、旦那の仕事の都合やらで、
なんだか順番がおかしくなっちゃったんだけど。

HAWAIIで挙式は、お互いの両親に
『ハワイ旅行をプレゼントしよう』
と、二人の意見が合致したことから。
旅費、現地での飲食、オプショナル、挙式・・・
すべての費用を2人で負担したんです。

旦那方の父は車椅子生活で初めての海外旅行になったのですが、
ホノルルからレンタカーを借りて、色んなところに行きました。
お義父さん、HAWAII、とても気に入ったようです

みんな現地調達したアロハシャツムームーを着て、
ホ~ント、楽しかったな~

しっかし、あっ・・・と言う間の2年。

山も谷もなく(笑)
些細な事でのケンカはよくあるけど、
お互い引きずらない性格。
結婚しても何も変わらない旦那に感心しながら(笑)
いや、感謝しながら、
仲良く暮らしています。

さて、今日は昼過ぎから、車で旦那の実家に行きます。
昨年、亡くなった祖父の一周忌の法事。
片道約5時間。。。長旅ですな・・・

そういえば、夕べの『ニッポン旅×旅ショー』 
旦那の実家の近所も放映されてました。
いつ撮影だったのか分からないけど、寒そう
降らなきゃいいな・・・


そんな2人をこれからもヨロシク~(by.ポチッ


*

2006*11*09 Thu
14:04

シンプルが一番

美容院に行ってきました。

ほんの少しだけスタイルチェンジして、気分もリフレッシュ

若い頃は、
色んなお店に行ってみたりもしてたけど、
ここに引っ越してきてからは(つまり結婚してからは)
徒歩3分の場所にあるサロンに
1ヶ月半~2ヶ月置きのペースでお願いしている。
担当は、気の会う女性スタッフ
結構我儘も聞いてくれるし、
何よりもCutが上手近くて安いこれ大事!

今日は、Cutとケラスターゼのトリートメントで合計5080円也
ケラスターゼのトリートメントはアタシの髪に抜群に反応
ホームケア用に買ってしまおうかと悩み中

カラーリングは明るめのカラーから徐々にトーンを落として、
一年位前から完全中止。


只今、黒髪がマイブーム☆です(笑)

実は、クセのひどいこの髪の毛、矯正をかけているんだけど、
矯正だけは他店で。
4年位前からお世話になっているお店。
こっちは矯正オタクの熱血オジサンが担当。
矯正に関することは熱く、熱く、語る(笑)

ここは『いかにも』な矯正にはならないし、
ほとんどダメージなし。
そしてセミロングの長さでも2時間チョットで終了する。
それはなぜ?か・・・
ん~~~~~長くなるので、やめておきます。

そんなわけで、カラーリングやめてから、
髪の毛が元気になってまとまりやすくなった。
前回の矯正から8ヶ月経過するけど、まだ大丈夫みたい。

髪の毛も肌同様、シンプルケアが一番大事ってコトですかね~


ポチッと一押し!ありがとう
*

2006*11*08 Wed
10:24

空の気持ち

珍しく今日は目覚めが良くて、
起きたてに寝室からバルコニーに出て一枚

061108_0830~01.jpg


雲ひとつない青空
なんて思ってたら、1時間で雲だらけ(笑)

061108_1001~01.jpg


しかし、気持ちのいい天気

天気がいいだけで、元気も出る。

『空の気持ち』
人の心と、髪の毛に大影響( ̄▽ ̄;)アハハ…

掃除、洗濯日和なんだろうけど、
こんな日に、家の中にいるなんて勿体無いな~

同じ気持ちの方ポチっとヨロシク



*

2006*11*06 Mon
19:41

うひゃ☆

Skoop On Somebodyの公式サイトに行ってみたら、

TOP画像が変わっていて

suku.jpg


久々に(ゴメン)、かっこいんだわ

興味ない方ごめんなさい温かい気持ちでスルーして下さい(笑)

あたしゃ、こんな些細なことで幸せ感じてしまいます *

2006*11*05 Sun
14:55

日米野球

昨日・・・
「小笠原」
というコメントとともに送られてきた画像

20061105143342.jpg


・・・っつうか、小さすぎて、いったい誰なのワカラナイ

米大リーグ選抜と全日本が対戦する
「イオン日米野球2006」

東京ドームは本日最終日です

「行く?」
ウレシイお誘いなんですが先約が・・・

試合が終わると、更衣室では某アメリカ選手が
ギター片手に歌いだしたり和やかムードなんだそう。

さすが、大リーガー


*

2006*11*03 Fri
23:17

北の国から

『北の国から』って、ドラマの話じゃなくって、

コレ

061103_2244~01.jpg


北海道出身、親戚が農家というIさんからの頂き物です。

になると、毎年、毎年、北の大地で取れた野菜を沢山送ってくれるのです。

夏前には夕張メロンだったり、リクエストでジンギスカンだったり(野菜じゃないけど)

Iさんには、ホント感謝

左下の色違いのカボチャなんて、甘いのなんのって

サツマイモは、千葉産のものなんですけど
今度、Iさんが『焼き芋器』を持ってきてくれるというので(そんなものがあることにビックリ!)

近々 『焼き芋パーティ』になりそうです
*

2006*11*02 Thu
16:13

ご近所付き合い☆パート2

ジムからの帰り道、お隣さんにバッタリ

昨日のお礼ブログに写真載せちゃった話をしたら

「私もブログやってるんですぅ」

で、お菓子 いっぱいのブログはこちら

http://yukiko-home-sweets.at.webry.info/

リンクにも追加したのでよろしくぅ
*

2006*11*01 Wed
20:21

ご近所付き合い☆

今、お隣の奥さんからケーキを頂きました~

20061101200650.jpg


手作りケーキです。

お隣の奥さんは、洋菓子のスクールに通っちゃうくらい
お菓子作りが大好き
で、時々、こうして持ってきてくれるんです

甘さが控えめで美味しいんですよ

お礼に北海道から届いたばかりの玉葱をおすそ分けしました *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



