Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*10*31 Tue
09:37

★キムチチゲ★

昨日の晩御飯

寒くなってくると
『キムチチゲが食べたい』
と言う旦那様からのリクエストが多くなります。

カレーに各家庭の味があるように、
韓国では毎日のように食べるキムチチゲは家庭によって
さまざまだと聞きましたが・・・

Jちゃんより伝授。すべて適量ですが・・・
我が家の簡単キムチチゲを紹介しま~す
        あっ!私は韓国人ではありません 

①土鍋に水を入れ、だしを取ります。
 うちでは、乾燥したホタテの貝柱を使いますが、かつお、煮干でも
 だしの素でもOK
②スライスした玉葱ニンニク白菜キムチ(汁ごと)ツナ缶
 粉唐辛子(辛いのが好きなので結構入れますがお好みで)を投入し
 蓋をして、グツグツ・・・
 沸騰したら火を弱めて30分ぐらいグツグツ煮込みます。
③最後に ごま油で香り付けをし、えのきニラを加えて

 ・・・出来上がり。
kimuti.jpg


一番重要なのはキムチ。。かな・・・
日本のキムチは美味しくない。
やっぱり韓国のキムチ(白菜の種類が違う)
我が家は、大久保の韓国スーパーかネットで購入するか、Jちゃんの実家から頂くキムチ。
チゲに使うのは、しばらく発酵させて酸っぱくなった頃のが一番美味しいので、チゲ用と分けちゃってますが(笑)

他のきのこ類豆腐など好みで入れてもいいですしコチジャンキムチの素で味調整。
お肉を入れたければ、豚のばら肉のスライスをごま油で炒めてから
加えるといいと思います。
豚肉団子餃子トックインスタント麺を加えても美味しいですよ!

我が家では、極力シンプルにして、
もやしのナムル
チャプチェ(いろいろな野菜のナムルを肉や春雨と混ぜ合わせた韓国の代表的料理)
を一緒に作ります。

そして、ご飯(米)ですが・・・
もちろん白米は美味しいけど、
うちでは、白米はほとんど炊きません。

玄米雑穀ご飯なんです。
写真は雑穀米です。

美容と健康のために(笑)
お勧めです


 
*

2006*10*30 Mon
14:23

ちょっとだけ家族の話

週末、従姉妹の結婚式だったわけだけど、
東北の実家から私の両親も夫婦揃ってやってきました

両親に会うのは半年ぶり。

半年前に会ったのは、東京で。
オーストラリア旅行に行く両親の見送りに成田で会って
帰国後、丸ビルでランチ。
成田空港で会ったのはすごい偶然で、
私は別の用で成田空港に居たんだけど、
そういえば、今日出発って言ってたからもしや?
と思って電話したら、丁度会えたのです!!

私も弟も離れて暮らしているので、実家では父と母の二人暮し。
元々、父も母も旅行好きで、
国内、海外と年に数回夫婦旅行を楽しんでいます。

「羨ましい生活してるよね~」

という私に母がこう話してくれました。

「こうして、夫婦で旅行して歩けるのも、この先10年が精一杯だと思うの。
そのうちどちらかが動けなくなったりして、どこにも行けなくなる時が来るのよ。
だから、いろんなところに行って、色んな物観て、美味しいもの食べて、
今を楽しまなくちゃ損でしょ?」


何だか、ちょっぴり寂しいような複雑な気持ちになってしまいました。

いつまでも若々しい父と母ではいられないんだよね。
けど、その旅行が、
両親を活き活きとさせているのは確かなこと。

以前から、旦那と、またお互いの両親連れてハワイに行こうよ!って話してたけど、
ハワイ挙式以降なかなか実現できず。
当初は年1回は・・・なんて旦那も言ってたけど。
来年こそ実現に向けて計画しようと、改めて旦那と誓ったのでした。

旅行もだけど、そろそろ、の顔も見せてあげないとね・・・
*

2006*10*29 Sun
21:40

Happy Wedding ♪

昨日は、茅ヶ崎に住む従姉妹Kちゃんの結婚式でした

茅ヶ崎に一泊してきちゃいました。

ヨーロッパ調の厳かな雰囲気の教会
http://www.h-wedding.com/cortile/index.html

小さな頃から、ふわっとしたお人形みたいな可愛いKちゃん、
そのまま大人になった感じで、背はアタシより高く、モデルさんみたい。
これまた長身で、カッコイイ彼と とってもお似合いでした。

新婚旅行はオーストラリアですっていいな~

20061029214324.jpg


それぞれ家庭を持つと、なかなか従姉妹、親戚同士が集まる機会が
無いですからね~
披露宴中は、従姉妹達と、近況報告と昔話で盛り上がっちゃいました

今回、お留守番だった旦那様は・・・      
       の~んびり羽根を伸ばせたようです
*

2006*10*26 Thu
23:59

「日本ハム万歳!!!」

いや~~~~
44年ぶりなんて、初優勝★みたいなモンだね

新庄~最高!!!!!

寿司屋のカウンターで熱燗チビチビ飲みながら
応援してました。(シブイっ!)

もらい泣きしちゃったよ!

ちなみに旦那は中日FANです
*

2006*10*26 Thu
13:42

オシャレもスポーツも足元からでしょ!!

通っているジムのSHOPで使用できる割引チケットやら金券の期限が今月いっぱい。

使わないのは損!!

で、おNEWのカッコイイウエアーでも買おうかしら?と、朝から張り切ってジムへ。
買い物は帰りにゆっくりするとして、まずはスタジオへ。
エアロのスタジオ内ではいつもより濃い人間ウォッチング

あぁぁぁぁ。。。
ウエアーよりシューズだわ・・・

そういえばUちゃんにも

「エアロはサイドに力が入ったりするからね、
 ちゃんとしたシューズじゃないと怪我するよ」


って言われたんだった
そんなUちゃんは、エアロと無関係なトコロでの怪我を時々してるようですけど(笑)あれっ?内緒だった?

そんなわけで、シューズの購入に決定

で、コレ

20061026130851.jpg


ハイカットの方が良かったのかな・・・と思いながら
ジムのインストラクターに相談したら、コレで大丈夫!と
言うことなんで。

しかし、チケット利用で、お値段2900円

安い買い物でした



*

2006*10*25 Wed
15:16

暇人日記

日頃、暇人しているアタシを気遣い
都内各地で開かれる様々な美術展に招待してくれる
ダンディマンがいます。

な~んて、
暇なら行っておいでよ』と、招待券をくれるだけで、
一緒に行きましょう!という話ではありません(笑)

。。。ということで、天気もいいことだし、ぶらっと行ってみました。
1人で
 
今日、行ったのは、
ブリヂストン美術館
  プリズム:オーストラリア現代美術展
            10/7~12/3まで開催予定
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

正直、絵画や美術品に関しては、全くの無知です。

旦那には、
「感性を磨く意味でも、いろんなモノに触れた方がいいよ!」
って、いつも言われるんですけど。

何がいいのか、どんなところがすばらしいのか・・・
・・・分かりません。
漠然と、「素敵だな~」とか「この色使いが好き」程度。

けど、ホント、静かな館内で、美術品と向き合ってると
穏やかな気持ちになってたりするんですよね~。

たまにはいいのかもしれません

おっと、ダンディマンに報告しとかなきゃ

*

2006*10*23 Mon
19:12

クリスマスの予定☆

クリスマスって・・・
まだ先の話じゃないですかぁ?
世間はハロウィンだっちゅーの(古っ

けど、この時期は、毎年、クリスマスをどうするか、悩む時期なのです。

と、いうのも、長年FANを続けている『Skoop On Somebody』
クリスマスライブは恒例行事でありまして・・・

旦那ともクリスマスを一緒に過ごしたことが無い!という、
とんでもない嫁っぷり(笑)
なんて、去年は例外で、初の武道館ライブだって言うのに、
仕事の都合がつかなかった事と、軽いストライキに入っていて
行かないでしまったので、今年は、是非是非行きたいわけなのです。

まだ、旦那にも話してないけど、チケットだけは確保してしまいました
061023_1902~01.jpg


けど~・・・12/24.25の2日間連日・・・は
ん・・・・微妙・・・かも・・・

座席も微妙ですけどネ
*

2006*10*22 Sun
23:14

韓国家庭の味

格闘技FANのうちの旦那様、「PRIDE」を見なくちゃいけないと、朝からソワソワ
スカパー契約はしてないので、「PRIDEの日」は、先輩のTさんの家に
集合!!

10時から始まるということで、さくっと準備して
「お前はあとからゆっくり来ればいいよ」と出掛けてしまった

アタシはって言うと、それからお風呂に入り
のんびり準備して、Tさん宅へ向かったわけなんですが、
お昼ごはん、奥様が準備して待っていてくれました。

Tさんの奥様は、何度か登場しているJちゃん
そう、韓国人のJちゃん

当然ながら、韓国の家庭料理でのもてなしです。

食べかけて、あわててパシャリ

061022_1240~01.jpg


見た目は地味なんですけど、激ウマ
スープは、唐辛子が効いてかなり辛いんだけど、
後引く辛さ。

彼女のおかげで、アタシの韓国料理のレパートリーも増えつつあるんだけど
。。。コレも教えてもらわないと

来月はJちゃんの従姉妹が日本に遊びに来るそうです。
その子が、Jちゃん以上に料理が好きらしく、韓国料理では
講師レベルらしい

こりゃ~、メモ帳持参して行くしかないでしょ! *

2006*10*21 Sat
23:59

目黒『とんき』

今日は(も)旦那は朝からゴルフ
夕飯は外で済ませてくるというので、まあ、適当に何か食べればいいや!
って考えてたら「美味いとんかつを食わしてやるから降りて来い!」とのお誘い
旦那の先輩SさんとIさんです(笑)

で、連れて行かれたのが目黒『とんき』
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000831349/M0013001964/
Iさんが大学生の頃から来ているってコトは・・・
かれこれ20年近く前からってこと・・・

20分位待たされたかな~(行列はいつものことなんですって!)

で、お味のほうは。。。
上手く表現出来ないけど、『え???』って感じ。
今まで食べたことのない食感?
全然油っこくない。
重くない。
あっさりした上品なとんかつ・・・って言っても想像できないか~
けど、流石、味にはウルサイIさんの言う通り、美味い
ご飯もとん汁も美味しいし、こりゃ~ですな☆

今日は旦那は仲間外れだったので、今度連れて行ってあげようと思いま~す





*

2006*10*21 Sat
06:19

おはようございます!

おはようございます

ブログ、移転してきちゃいました

今後ともよろしく *

2006*10*19 Thu
13:24

チョット、『美』について思う

たまたまTVを付けっ放しにしてたら
「こたえてちょーだい!」(フジTV)で『美容整形体験記』をやってました。

このての美容を特集にした番組は、旦那がいたら
「くだらなすぎる、チャンネル変えて!」
と、呆れられちゃうところなんだけど、

30代半ば、女盛り?、気にならないわけがない(笑)

『キレイになりたい』
『キレイでいたい』

と思うことは、女性である以上、ごくごく普通の心理だと思う。

エステに通ってみたり、化粧品を変えてみたり
髪型を変えてみたり・・・で、整形しちゃったり?


10年以上付き合いのあるナース友達のMちゃんとは、
いつも、美容の話で盛り上がる。

彼女もアタシも長く末期癌の患者さん達の中でナースをしてきたんだけど
同時期に退職して、一時休憩と称して、彼女はアンチエイジングのクリニック、
アタシは、皮膚科(一般皮膚科&美容)のクリニックに転職。

メスは一切使わない美容という視点での情報交換だったりするわけ。
(アタシは辞めてしまいましたが・・・)

※ちなみにアンチエイジングとは、老化を防ぎ、若返りを促す「抗加齢」のこと(*^-^*)


沢山のキレイになりたい人たちを身近で見てきて、思うこと。。。

Mちゃんと話してるといつも締めくくりはコレ!

本当にキレイになる人って、
心と身体のバランスがとれた女性達なんですよね~


そんな、バランス取れた『美人』になりたいものです☆~( ´∀`)o_彡☆

*

2006*10*17 Tue
14:58

初★エアロビクス・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

エアロビクス、はじめてみました(笑)

いや、はじめる、なんて、大袈裟なものではなくて、
通ってるジムのスタジオでやってるエアロのクラスに、
思い切って参加。

ちなみに、実家の母は、何年も前からエアロデビューしてるんです。

昼間のオバ様方の独特な雰囲気になんとなく抵抗が
あったんだけど、エアロのインストラクターでもあるUちゃんが、
初級クラスに付き合ってくれるって言うじゃない?
こういうのってきっかっけがいるんですよ(笑)
Uちゃんに背中を押してもらいました。

で、初のエアロは・・・

客観的に見るとかなり笑える光景でした。
勿論、その対象はアタシ。
鏡に映るアタシは非常にかっこ悪い姿でした。

インストラクターの動きについていく。

・・・・ついていけない・・・

頭では分かるんだけどな~
身体の方はステップすらも精一杯の状況。

そして、まわりの方々に大変迷惑をかけてるような・・・

ん~~~~~ん

これはうまくなるのかしら?

けどね、いい汗かくんですよ!
脱皮したみたいに(笑)

身体が軽くなって、頭の中がスッキリ♪


同じクラスに参加してる皆様・・・
もう少しの間、我慢してください!!

きっと、まともになりますから(笑)


おっと、
専属のインストラクターのUちゃんのサイトです。
よろぴく☆

http://funk-r1.hp.infoseek.co.jp/top2.html *

2006*10*14 Sat
23:29

飲んでは寝て、また、飲む

今日は、よく飲んだ(笑)

朝から旦那はゴルフに出掛け、
今日は一日ボーっと過ごすつもりだった。
この前のSMAPのドラマもDVD録画してまだ見てないし・・・

なんて思ってたらお誘い電話。

近所の公園で大規模な区民祭りをやってるという。
屋台も沢山出てるから、お昼は屋台のはしごをしよう!と。
誘い主は、旦那の元上司。
旦那の周りは、なぜか、旦那が居なくても、気軽に誘ってくれる(笑)

で、広島焼き、焼き鳥、焼きビーフン、イカの丸焼きなどを
つまみに、青空の下で、ビールで酔っ払う(笑)

昼間のビールは効くぅ・・・

自宅までの10分の道のりを
フラフラと歩いて帰宅、ソファで寝てしまった。

電話の音で目覚め、時計を見ると17時を過ぎていた。
時間を無駄に過ごしてしまった・・・

その電話は、何か食べに行かない?との誘い。
今度は、旦那の先輩。
ゴルフ帰りの旦那も後から合流し、

飲む、飲む、飲む。

・・・・今夜はもう飲めません(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ!! *

2006*10*12 Thu
11:29

Ippei Brown with JINO JAM BAND@舞浜 クラブイクスピアリ

昨日は、久々のIPPEIくんのライブに行ってきました。

IPPEIくんとは・・・
http://www.polystar.co.jp/contents/artist/database/ippei.html

IPPEIくんにとっては8月以来2ヶ月ぶりということでしたが
アタシにとっては7月の西麻布AVENUE 以来でして、3ヶ月ぶり!!

18時OPENのお店に到着したのが18時15分位?
会場には男の子1人のみ(後から聞いたら、JINOの元弟子のベーシストさんでした)
自由に席も選べるということで、図々しく(笑)最前の席を確保。
ほぼ貸切の状態で、友人Nちゃんと、まずは乾杯☆
ステージに楽器調整(?)に現れた、
キーボードのペニーさん、NOBUさんに
「来るの早すぎなんじゃない?」
と苦笑されながら、サラダとピッツァで、腹ごしらえ。

徐々に会場は埋まり、満員になった中で、
IPPEIくんのライブは始まりました。

アタシ、クラブイクスピアリでライブを観るのは初めてだったんです。
音、いいですよね?
IPPEIくんの声の出も、ものすごく良くて、
気持ちいいライブでした。

もち、JINO JAM BANDも最高!!

陽気なGARY SCOTTI(sax,per)さんのコミカルなリズムもナイスだったし
””8(^∇^8)(8^∇^)8""
お初の(私は初めまして)ギターのTAKさんもかっこ良かった☆


IPPEIくんの、ラブソング☆→振り返り曲(笑)、好きなんですよね~
ストレートな歌い方で、いやらしさが無くて。
一生懸命な、切なくも、温かくもある想い。
最前で聴いてしまうと・・・(笑)

次回は六本木Alfieにて、IPPEIくんのバースディライブですって。
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/
11/21(火) IPPEI BROWN(vo) 原田喧太(g) PENNY-K(key) J-STIXX(ds) MOTO(hbb)

興味のある方、是非、生声をお勧めします☆

:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

*

2006*10*11 Wed
15:21

お肌の調子

肌の調子がイマイチと思ったら。。。

季節の変わり目なんですよね~

アタシの場合、これに黄体期が加わり
ますます憂鬱さを増しているわけなんですが・・・
最近、ビタミンとかも飲み忘れてたし、
一昨日、ガシューナッツやアーモンドを食べ過ぎたことも原因(笑)

そんな細かいことは抜きにしても、
毎年この時期はスキンケアに悩みます。

自分で言うのもなんですが
結構、美容オタクな時期がありました。
色んな化粧品やサプリを一定期間試しては買い替え。
無駄だった!とは言わないけど、今、考えると
チョット勿体無かったかな~

ハンドタイプのイオン導入期や、大袈裟フルコースの美顔器
持っています。
これに関しては、ちゃんと使うと期待以上の効果があるので
後悔はしてはいませんが、難点がひとつ。

続けないと意味がない(笑)

そして、この半年ぐらい、お義母さんから勧められた化粧品を使っています。
普通に百貨店なんかでは買えないのですが、
色々使ってみた中では、ランクは

確かに、この時期は調子悪くなるんだけど、
「イマイチ」どころじゃない例年と比べたら、効果はあるということでしょうね?
*

2006*10*10 Tue
13:01

また食ネタ。

連日、食ネタになりますが(笑)

タン麺&餃子のお店を紹介します。

116044059615832131.jpg


木場駅から徒歩3~4分位かな?

なんとうちの旦那は10年以上前から通い続けています。

私と一緒になってからも、最低月1回は必ず。

週末になると、誰かが、
「明日、タン麺行く?」とメールしてくるんですよ(笑)

で、昨日もそんな流れで、数人で行ってきました。
お店の入り口を携帯でパシャリと撮ったんですが
肝心のタン麺&餃子の写真は撮り忘れ。
次回は忘れずに撮ります。

コシのある平麺に麺が見えないくらいの肉野菜。
ニンニクの効いたあっさりだけどコクのあるスープ。
食べ応えあり。


12時まわると行列になってしまうので、昨日は、早めに出動。
11時半頃到着して、待たないで入れるかな?と
思ったんだけど、甘かった。
既に行列。
まあ、回転が早いからね、
せいぜい30分位並べば、入れます。
麺がなくなり次第閉店しちゃうので、16時位には閉めちゃうそうです。

そうそう、他にも普通にメニューはあるのですが、
みんな、タン麺&餃子を食べています。
他のメニューはお勧めできないと旦那。

2人でタン麺2つ、餃子2皿の場合。。。
「ニコニコで」(〃^∇^)o_彡☆
とだけで通じま~す(笑)


ちなみに、そこのオバちゃんの、頭に被ってる
ペイズリー柄のバンダナは10年以上前から
同じだそうです。

こだわりなのかどうかは、オバちゃんに聞いてないので
分かりませんが・・・( *^艸^)
*

2006*10*08 Sun
23:22

今日のランチ☆

今日は、神保町でランチ

珍しく旦那と二人で(笑)ε=(///ω///)=33

ここは以前TV番組でも紹介されていたお店だと旦那が言ってたけど、
アタシは初めて知った上海料理の店。

116031676215816735.jpg


以前紹介したお店よりはるかにお手頃値段なので、
お財布の中身を心配する必要はありません。

日本にある上海料理の店って、結構ハズレが多い気がするし…

入り口に麺打ちのポスターなんて張ってあるのを見て
あまり期待しなかったんだけど。。。

ここは美味しかった。
この値段と味なら上等です!!

上品で優しい味なんだけど、
上海料理独特の香辛料の香りで大満足。


ちなみに…
 小籠包
 季節野菜と茸炒め
 五目あんかけご飯
 坦々麺

で、しめて3500円でした~

神保町駅からすぐですよ~。

・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
*

2006*10*07 Sat
17:18

夜のピクニック

宣伝です(^ー^)ノ☆*.。

恩田陸原作の映画

「夜のピクニック」

アタシもまだ見てないので、何もPR出来ないんですけど(笑)

「ダンドリ。」にも出ていた知り合いが出演しているので・・・
        (正確には友人の姪です(^-^;) ) *

2006*10*06 Fri
16:16

みんな、がんばってるやん?

ミーハーなネタではありますが・・・スミマセン(笑)

音楽が好きで、生のライブが好きで・・・
・・・・って話を以前したけど、
その中で、アタシが6年近く前からFANを続けているのが、
Skoop On Somebody(以下:SOS
なんです。
彼らについてのうんちくは今回は省略します(笑)

今日、久々に、2002年4月に終了した、道新スポーツによるSOSのサイト
「道しましょ!」
にアクセスしようと思ったら・・・

なっ。。。。。ない。。。。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

・・・どうしましょ!!!

しばらく掲載します、と、なってたのに・・・まあ、4年も前のものだし・・・

。。。こんなことになるだろうと、一部コピー保存してたけどね。(o^皿^)\ニパッ♪

そんなこんなで、コピーしていた記事を読み返したりしてたんだけど、
ついでなので(?)ここで一部紹介させてください。

KO-HEYさん(メンバーのひとり)からのメッセージ
20061020231035.jpg


新しく色々変わっていくこの時期、複雑に感情が入り乱れるもんです。
ね?そうでしょ?
過去と今と未来が同時にここにある感じ。
いっぱいいっぱいになって、最後には「ふ~」とため息。

でも明日は来ます。必ずやってくるのです。
止まらずになんとかやっていかなくちゃいけないもんね。
でも、がんばって、なんて言いません。
だってみんながんばってるやん?
ちょっと力抜いて、か~るくバット振ったら、スコーンと飛ぶ!!!
ハズです。
力まないでやってこ!
「いつもの自分」でいる事が
その人にとって一番魅力的な瞬間
だと思います。
そんな瞬間の連続が日々になっていくと、
めっちゃステキやもんね。



彼、(KO-HEYさん)って、大事な時に、いい言葉で締めてくれるんですよ!
いつでも『素』な方です。
そんなところが魅力のひとつだったりするんだけどね☆
*

2006*10*05 Thu
16:08

どうでもいい話だけど・・・寒いので(笑)

どうでもいい話だけど、

ホント寒いのが苦手
雪国育ちの癖に、冬が嫌い。

小学校の時、体育の授業がスキーだったけど、
大して上手にならなかったし・・・
大人になって、誘われて行ったスキー場でも、
滑るより、ホットワインを飲んでる方が幸せだった。

だから、これから、訪れるであろう季節を思うと、
非常に憂鬱になる。

いっそのこと南国に住みたい。

南国・・・といえば・・・

HAWAIIが好き
どんなところが?と聞かれると返答に困るんだけど

なんとなく。

別に、ワイキキやアラモアナで、買い物するわけでもないし、
セクシーな水着でビーチを散歩するわけでもない。
サーフィンとかダイビングするわけでもない。

ホテルのプールで、Frozen Margaritaを飲みながら
海と沈む太陽をボーっと見てると、真剣に「極楽」と思ってしまう。


小太りな白人の老夫婦がアロハ&ムームー姿で手をつないで歩いてるのを見て、
あんな風になれたらいいな~って思う。

旦那も、HAWAIIが大好き。

そんなわけで、私達の結婚式は、HAWAII WEDDINGでした。
      

あ~~~~~っ

HAWAIIに永住したい(ノ_`。)
*

2006*10*04 Wed
10:57

痩せる道

スポーツジムに通い始めて、約2ヶ月。

つまり、Dietを意識し始めて2ヶ月。

     な~んて

勢いつけて頑張ってたのは、
      最初の2週間だけかな・・・?ヾ(;´▽`A``

  よく食べよく飲みよく眠り

  本能のままに生きてまいりました(笑)

ジムもついついサボリがちで、
「今日はいっぱい歩いたし」
「なんか疲れてるから」
なんて、自分に言い訳。(,,-_-)


そういえば、
この前、ビューティーコロシアムの番組の中で言ってたな・・・

正確な言葉は覚えてないけど・・・こんなニアンスだったと思う。

『世の中には二種類の人がいる。

   出来ない理由を探す人

          出来る方法を探す人



今回ばかりは、まるっきり前者のアタシ。。。だわ(笑)

     (*´・ε・*)σ||  

それでも、週2回はなんとか行くようにしてた。

で、2ヶ月経った今のアタシ。

正直言って、

あんまり、変わらない・・・アハハハハ

  数字的は・・・
  体重 1,5㌔減
  体脂肪 0.6%減

        微妙な感じでしょ???ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

これぐらいって、測定条件でも変動する程度のような気がするんだけど・・・

ただね、基礎代謝量はUPしてるんだよ。確実に。
むくみも改善されたし。。。
♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬


ここはポジティブに考えよう!!!

増えてないだけマシじゃん?ね?(←誰に同意を求めてるんだ?)


               あとは・・・

        (*,,^-^)ノノ 食生活かぁ~

基礎知識だけはあるのよ

        あとは実践のみなんだけどさ・・・そこが難しいんだってばヽ(`Д´)ノ
*

2006*10*03 Tue
18:59

思い出話に花咲かす

昨日、地元の高校時代の同級生Yちゃんから突然の電話。

忘れた頃にメールのやり取りはしてたけど、直接電話なんて、久しぶり。

「やっほ~♪」
「久しぶりじゃん、何かあった?」
「仕事してないんでしょ?今さ~近くに来てるからお茶でもしない?」
「近くにって・・・旦那も?」
「気晴らしに1人で来ちゃった~」


新浦安にいるというので、待ち合わせはイクスピアリに。

高校卒業後、すぐ東京に来ちゃったから、なかなか同級生に会う機会が少なかった中、
Yちゃんはなぜか、頻繁に東京に遊びに来ていた。
東京に住んだこと無いのに、こっちに友達も沢山居て、アタシより詳しかったり。
いつも、突然やってきて、1人で暮らすアタシの部屋に泊まっては、
一緒に夜遊びしてた(笑)

すごく自由気ままな子?で、仕事もよく変わってたし、
お金が貯まると、スノーボードを持って
一ヶ月くらいカナダに飛んでたり・・・

そんなところもチョット羨ましいな・・・って思ったこともある。

結婚しても、ふらり東京に1人で来ちゃうところをみると
変わってないような気もするけど。

あれから何年だろ・・・

最後に会ったのは・・・5年前?6年前?
アタシが帰省した時に、実家のテレビをつけたら、
地元の番組でレポーターやってるのみて。。。
驚いて、電話したら、スタジオから車を飛ばして会いに来てくれたっけ。

その後、お互い、似たような時期に結婚をした。

久しぶりに再会した彼女は、ジーパン、スニーカー姿で、すこし丸くなってた。
人懐っこい笑顔と話し方は数年前とちっとも変わらない。

「rui、変わんないね~、アタシなんて結婚したら太っちゃって。。。」
「アタシも。。。ところでちゃんと主婦やってるの?」


しばし近況報告。
同級生のその後の話。
結婚した、子供が出来たの話ばかりじゃなく、
この歳になると、別れちゃった話も出てくる。
人生、色々だ。

そして思い出話。

「うちら、結構、好き放題だったよね~、
 その割には、すっかり落ち着いちゃって~。
 お互い、結婚もしたし、今後も楽しみぃ!」

「確かに。。。好き放題加減は負けてたけどね(笑)」 


あっという間に、2時間。

「で、この後は?」
「知り合いと会う予定。ご飯ご馳走してくれるって言うから。」


待ち合わせる恵比寿までの電車の乗換えを教えて、舞浜の駅で別れた。

「今度は向こうで会おうね。じゃあね!」

懐かしい気持ちと、ちょっと寂しい気持ち?
けど、こうして、会える友達もいいもんだわね。

しかし、彼女。。。これから会う知り合いって、殿方って言ってたな~・・・

まあ、余計な心配だわね★
*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



