Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2006*08*27 Sun
12:16

音楽☆万歳

昔から、ジャンルに関係無く、音楽が好きで、
生のライブが好きで、結婚した今でも、生音が聴きたくて
時々、出歩いちゃってマス。(;^△^)ア、ァハハ


8月24日
ネオ屋台村スーパーナイト presents 東京JAZZ Night Session
『東京JAZZ 2006』のプレイベントにJINO(日野賢二)出演!!ということで
夕方から出かけて来ました。

場所は国際フォーラム地上広場。
20061020184538.jpg

ライブはかなり盛り上がりました!
\(´∀`)丿\(´∀`)丿
なんたって野外ですからね~
リハから観てたけど、JINOのベースが鳴った瞬間、会場の空気が変わった・・・というのは大げさ、かな~( ̄+ー ̄)
けど、アタシにはそう感じたんです!!!
しかし、すごい蒸し暑さ・・・昼間じゃなくてよかった・・・

関連イベント、盛り沢山です!
チェ~~~~~ック☆→http://www.tokyo-jazz.com/jp/index.html


8月26日昨日?今日?
都内某所のBARにてライブイベント
そのイベントに某アーチスト参加という情報を友人が入手してきまして、
勿論、参戦(笑)です!
シークレットなライブのため、詳細は・・・ごめんなさい・゚゚・(/□\*)・゚゚・

そのお目当ての某アーチスト、ライブが始まったのが、なんと夜中零時をまわってから・・・

当然、終電は既になくなっており・・・
ライブ代より、交通費の方が高くついてしまいました(o´_`o)

とはいえ、貴重ライブ☆

お腹いっぱい♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬


*

2006*08*23 Wed
09:31

白い歯っていいな☆☆☆(o^□^o)☆☆☆ パート2

前回から2週間、2回目の受診です。

『歯肉のホワイトニング』の経過は・・・
3日目に、表面の皮が、ペロ~ンと剥けてきましたよ!
その後、数日は赤い歯茎で、チョット心配もしたけど、一週間後には、
そんなことも忘れている状態。
だいぶ綺麗なピンク色の歯肉になってます・・・が、2~3回やった方がいいみたいです。

前回、旦那が『歯のホワイトニング』に挑戦!
ホームケアのタイプで、歯形を作って約2週間、就寝時に薬を塗った歯型を装着。
思っていたより違和感もないらしい・・・(個人差があって、2クールぐらい必要な場合もあるそうです)
毎日やるわけだから、面倒くさがりの人は大変なのかも知れないけど。
酔っ払ってコックリコックリしてる旦那のお尻を叩きながら、頑張った甲斐もあって
(大体、なんで旦那のホワイトニングにアタシが頑張ってるんだろ・・・)
見事ピッカピカの白い歯になっちゃってマス。

ゴルフ焼けした肌の黒さが一層引き立ててるのかもしれないけど、白いワイシャツと
変わらない白さです。

ん~~~~~~ん、アタシもやりたい!!!!(p。・∀・q)(p・∀・。q)
*

2006*08*23 Wed
00:53

裸眼生活

高校生の頃から、視力が落ちだして、すっかり眼鏡とコンタクトレンズがなくては
生活不可能となって十数年・・・

・・・でしたが・・・

2ヶ月前から裸眼生活しちゃってます(*^-^*)

長年迷い続けてきたイントラレーシック(レーザー治療による視力回復術)を、思い切って受けたんです!

こんなに簡単に、視力って回復しちゃうんだぁ~って感激しちゃうくらいの視力です!

だって、手術前は両目とも0.1だったのに、手術後は2.0ですよo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
悩んでないで、もっと早くにやれば良かった・・・
眼鏡とコンタクトのわずらわしさや、コスト面を考えたら、安いもんだわ☆

と、言うわけで、私の喜びの声で、決心が付いて、同じ手術を受けた友人と
ランチしてきました。
『私も2.0です』って。
彼女も経過良好””8(^∇^8)(8^∇^)8""

視力がイイ方には、理解できない話だけどね~

目がよく見えるようになって・・・
お風呂に入っていると・・・
・・・浴室のちょっとした汚れが気になるんだよね・・・ヾ(;´▽`A`` *

2006*08*21 Mon
08:48

成長期(o´∀`;o)aポリポリ

今朝は体重計乗るのが・・・怖い( ̄▽ ̄;)

昨日は午前中はゴルフの打ちっぱなし。
昼間から、来客があったもんだからシャンパン、ワインと飲んだくれ、
「何か食べに行きますか?」と向かった先は『焼肉屋』
そりゃ~太らないわけがない。

この5年間で、気づいたら5キロ増
5キロってびっくりだよね~

結構食べ過ぎても、太らない・・・と思ってた頃が懐かしい
そりゃそうだ、月に7回~8回の夜勤こなして、体内リズムに逆らって生きてたんだもん。

年齢とともに基礎代謝は落ちてるだろうし、それなのに同じように飲み食いしてたら
当然・・・だよね。
加えて、現在、無職(笑)

危機感はあって、ダイエットなど考えてみたけど、
この歳で無理なダイエットをすると・・・一気に老けること間違いない!
*

2006*08*19 Sat
19:37

テニス日和???

こんな、カンカン日照りの中、野外でテニスなんて自殺行為だろ・・・(^~^;)
と、内心思いながらも、張り切る旦那と、とある公園へお出かけ。

旦那の友人達計7名で、ウーロン茶片手に汗だくになりながら2時間・・・
日差しは強いけど、川が近くのせいか風が気持ちイイ!!
何事にも真剣勝負の旦那が、
コートの隅でひとり熱く『素振り』をしていたのにはウケたけど。゚( ゚^∀^゚)゚。

そして何よりもこのあとのランチビールが最高に美味しかったなヾ(≧∇≦*)/ *

2006*08*18 Fri
15:50

PARTY

昨日は、ある方の『Birthday Party』

アットホームでとても素敵なPARTYでした

みんなイイ笑顔で、幸せそうだったな・・・
私も含め、ネ(笑)
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪ *

2006*08*17 Thu
17:57

ELVIS Family

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

昨日、東京に戻ってきましたぁ

『嫁業』とは言ってはみましたが、毎度の事ながら、
嫁らしいことは何もせず( ̄▽ ̄;)アハハ…
この連休も、家族、親戚と宴会をしたり、旦那の幼馴染と飲んだり、
ゴルフしたり・・・と、ま~ったり過ごしてしまいました。

いわゆる『嫁姑問題』とは無縁でして・・・仲の良い親子でいられるのもやっぱり旦那のおかげなのでしょう
(^人^)感謝♪

そうそう!
このお母様、かなりの『エルヴィス☆ファン』なんです(笑)
旦那がエルヴィスファンなのは、付き合っている頃から知ってたんだけど、
これは母譲りだったってわけですな。
母は、理容店を経営してるんだけど、お店に入ると、エルヴィスの大きなポスターがお出迎え。
棚には、DVD、CD、レコード、写真集が所狭しと飾られ、
お店のBGMは、勿論、エルヴィス
『もう、みんな買っちゃって買うものがない』と嘆いてる。
今はお店の外壁にエルヴィスを書いて貰おうかと考えてるのだそうです。
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

数ヶ月前、アタシのもとへ、母から、エルヴィスコレクションの一部が
やってきました。
エルヴィスを勉強しろ!ということなんですが、
旦那にも『ゴスペルとかR&Bとか言うけど、エルヴィスを知らずに語るな!』
と・・・(;^△^)

で、DVDを観、CDを聴き、本を読み・・・・
すっかり洗脳されてしまいました(笑)

いや~、かなりカッコイイ!!!

10年分のファンクラブ会費を一括払いした母をメンフィスに連れて行ってあげなきゃ!と、
旦那と計画中です。
(アタシも行きたい!)

そうそう、昨日はエルヴィスの命日だったんです。
昨日の夜の母からのメール
『ゴスペルを聴いて、冥福を祈りましょう』(^_^;) *

2006*08*11 Fri
11:08

嫁業 

今日から、旦那の実家に行ってまいります。

東京から5時間近くかかってしまうため、
そう、ちょくちょくは帰れません。

・・・・ということで、はじめたばっかりの、このブログも
数日だけお盆休みです。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪ *

2006*08*09 Wed
15:05

岩盤浴vsゲルマニウム温浴

行って来ました!\(´∀`)丿\(´∀`)丿

岩盤浴

以前から、気になっていたのですが、なかなか知らない店に一人で行く勇気が無く
( ̄▽ ̄;)アハハ…
変なところで意外と小心者なのです

どこか近くで手ごろなサロンは無いかと思っていたら、
あった、あった!自宅から徒歩5分強の場所に(・∀・)♬♬

60分2500円
90分3000円(初回は1000円OFF)
浴衣、タオル類、水もセットで手ぶらでOK!

ひとまわりも年下の友を誘って、岩盤浴初☆体験

アロマのいい香りのする店内に入っただけで癒されモード☆

ブラックシリカという鉱石を敷き詰めたという床にゴロ~ン

じわじわ~と温かくなってきたと思ってら、出るわ出るわ、
汗の洪水!!
終了後は、身体が軽くなって、スッキリ爽快!!!
(^-^)ヾ(._.)/"(^0^)ヾ(._.)/"ランランラ~ン♪

カシス&蜂蜜のジュースを頂いて、軽やかな足取りで帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

一週間前に、ゲルマニウム温浴に行ったけど、こりゃ~・・・
岩盤浴の勝ちですな(@⌒▽⌒@)ノ

また行っちゃお~!!
*

2006*08*07 Mon
09:19

I cannot speak English.

アメリカから5歳と7歳の可愛いGirlsがやってきました。

と、いうことで、昨日は後楽園遊園地に行ってきました。
『東京ドームアトラクションズ』って今は言うんですっけ?
(;^_^A アセアセ・・・
小さな子供達ですからね~
子供向けの乗り物にいくつか乗って、最後は一時間並んで『ビック・オー』(大観覧車)へ。

この娘達、外見は思いっきり日本人なんだけど
中身はアメリカン””8(^∇^8)(8^∇^)8""
日本の子供よりずっとのびのびしちゃってる!

生まれも育ちもL.A.
お父さんは日本人、お母さんは日系のアメリカ人。
2年前までは、日本語と英語を上手に使い分けていて
日本語で話しかけると日本語で、英語で話しかけると英語で
答えてくれてました。o*(O´∀`O)*o。

けどね・・・生活がアメリカじゃないですか。。。
悲しいことに、徐々に日本語を忘れてきてるんです(o´_`o)

・・・ってことは・・・
英語が話せない私とのコミュニケーションが取り辛くなってきてるわけでして、
改めて、『片言でも英語が話せたらな~』と痛感!!!

学生時代、周りが英検だなんだっていう中、背中を向けていた私。
チョット前向きになると、アルファベットの夢ににうなされる始末(笑)
今じゃあ、海外行ってもすべて旦那任せ。
ダメだこりゃ(o´_`o)ハァ・・・

そういえば、この歯痒さ、・・・どっかででも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、時々顔を出す、JINOこと日野賢二さんのライブ!
みんなアメリカ人なんだもんっ
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
*

2006*08*06 Sun
15:52

白い歯っていいな☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

昨日、久しぶりに歯医者に行ってきました。

別に歯が痛かったわけじゃないんだけど、
そろそろ虫歯チェックとクリーニングしなきゃな~と考えていて・・・

友達が歯科衛生士として働いているクリニックへ。

歯医者さんって言うと、ピンクやブルーの白衣の歯科衛生士さんが居て・・・
とイメージしてたのですが、そこの衛生士さんたちはみんな白衣なんて着てない!
爽やかな笑顔に白いシャツ、黒の細身のパンツでスタイリッシュな感じ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 

レントゲンなどの結果、虫歯は大丈夫!!とのこと。
説明も丁寧なら技術も丁寧
歯石を除去しながら、歯のクリーニングをして、歯肉と顔のマッサージ(リンパの流れや循環を改善)をしてもらってる間、私ったら(ㅎωㅎ*)ウトウト
口の中のエステを受けている気分でした、ホントに(笑)

最後に『歯肉のホワイトニング』
歯茎の色が悪いんです、私。
メラニン色素の沈着とかが原因らしいんだけど、
ピーリング方式で改善出来るって言うんだから驚き!!!
私は皮膚科経験があるから、お肌のピーリングならよく知ってるけど・・・
方法はお肌のピーリングと同じ様な感じなんです!
口の中という点で、多少の抵抗感はあったけど、思い切ってお願いしました。
歯茎を一度ケロイド状態にしてしまうので、少々違和感があるけど、
数日で表面がめくれてくるんですってヾ(;´▽`A``

数日後がチョット楽しみです!

今後は・・・・歯肉が落ち着いてきたら、もう少し歯石除去をしていって
その後、今度は『歯のホワイトニング』かな・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
*

2006*08*05 Sat
16:07

焼きうどん

今日は土曜日

夕べ、『目覚ましはいらない』と旦那に言われ、寝坊体制(^^♪
普段は旦那の出勤に合わせて7時10分にセットされる時計くんも今日はおやすみ☆

目が覚めて枕元の時計を確認
・・・9時・・・か・・・
旦那は?・・・いない・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!!
眠い目をこすりながら洗面所に向かうとシャワーの音
『おはよ~』
『お~!焼きうどんあるぞ!』
『へ??』

キッチンのフライパンの中には、焼きうどん

7時には起きていた旦那は、おなかが空いて、自分で焼きうどんを作って
さっさと朝食を済ませていたのです。

今日に限ったことではないんだよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
あぁぁぁぁ・・ダメ主婦だ・・・

仕事をしてる頃は「休日ぐらいは」と甘えていたけど、
今の私は、毎日が休日になってしまっているわけだし・・・

なんて事を考えながら、反省しつつ・・・
旦那の作った朝食に感謝し、
『料理の出来る旦那で良かった』
と、焼きうどんを噛みながら、
シミジミ幸せもかみ締める≪イイ朝≫でした(;^△^)ア、ァハハハハハハ *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



