Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*31 Thu
19:11

表参道から

20091231191420


今年も残すところ数時間。

今、今年復活した表参道のイルミネーションの中に居ます。

キレイ!

ゴテゴテしてなくてシンプルです。

こんな日なので、通りの中央に『明治神宮』のちょうちんが…邪魔…

…っつうか、寒すぎっ

これから帰宅して、我が家は『鴨鍋』で年越しでーす。

振り返る暇もなく、過ごして来ちゃったけど…

うん、良い一年だった。

今日が幸せなんだから、明日も、来年もHAPPYだね!

みんな、ありがとう。

そして、来年もよろしく♪

20091231191415

20091231191409
*

2009*10*27 Tue
16:14

ありがとうございます♪

温かいお祝いのコメントをくださった皆様、
ありがとうございます♪

昨日の誕生会も無事?終え、
本日は私も朝から仕事をして
今からAkariのお迎えです。
(眠い…(^^;)

昨日の様子や、
頂いたコメントへのレスは
また後程いたしま~す♪~θ(^0^ ) *

2008*05*24 Sat
21:28

着れる服

さてさて。

先日の22日は妊娠五ヶ月目に入って最初の『戌の日』でした。
無事、帯祝いも済ませまして。。。。

そしたら急にグンと体調がUP
同時に食欲もUP。。。です。

昨日は友人とお鮨を食べてきました。
ダンナが15年の付き合いがあるお店で、私も一番好きなお寿司屋さんです。
誰か知り合いとかいたりして~!なんて思ってたら、
ダンナの後輩が(笑)彼女と。
結局、全部ご馳走になってしまいました。(ラッキー

あんなに、食べることに苦労していたのにな~(笑)

小学1年生の娘がいる職場の同僚が
『あ~、やっと、身体も異物じゃないことがわかったのね~』だって

そして、何だかお腹も急成長。

まだまだ妊婦には見えないな~と思っていたのは自分だけで、
先日も近所のクリーニング屋のおじさんに
『あれ?オメデタ?』
と言われるし、今日も隣の奥さんに声を掛けられました。

最近のファッションはウエストラインの目立たないチュニックやワンピースが豊富だから、
まだ何とか誤魔化せると思っていたけど。。。。

まあ、妊婦は恥ずかしいことじゃないけど、やっぱり何だかね~。。。

身体の変化と心が何となくついて行けてなくて、さ。

とはいえ、流石に着れる洋服が限られてきました。
特にボトム。

患者さんから、娘さんが着なかったというマタニティ用のジーンズを
1本頂いたんですけど、腰のサイズが全く合わず。
しょうがないので、デパートのマタニティウェア売り場に行ってみましたよ。
が・・・たっ・・・高い・・・・
しかもデザインもイマイチ。。。(最近は以前と比べオシャレになったって言うけどさ)
妊婦だってオシャレにかっこよくしていたい。
着るのは一定期間だけなのに、勿体無いな~

みんなどうしてるんだ????

う~~~~~~~~ん

何かいい方法はないのかな~?

なんて悩んでたんですけど、いいもの見つけました。

なるほど。。。
入らないのはお腹だもんね~

今まではいていたジーンズをマタニティ用にリメイクしてくれるんですって。
しかも、新しく購入するより安い!(そりゃ~早い話、お直しですからね)

これだ!コレにしよう!

何だか楽しくなってきたわ *

2008*04*24 Thu
18:50

夢が叶う????

今、かなり売れまくってるらしいこの本

080424_1812~01


ついつい、買ってしまいました(笑)

そして一気読み。
なかなか面白くって、一気に読みきってしまったけど、
あーーーーーーー
是非読んで欲しい人がいるな~
なんて考えたり。。。。(笑)


。。。変わりたい人、お勧めしときます。
変わって欲しい人に勧めるのも。。。(笑)

こんなHPまでありました
夢をかなえるゾウ

ちなみに1680円しました。。。。お貸ししますぜ(笑)
*

2006*09*21 Thu
17:59

アイチテル

毎週水曜日23:55~のTBSバラエティー番組
『アイチテル』

面白くって、ついつい見ちゃう(笑)

雨上がリ決死隊 が司会をする中で、
在日外国人達が爆裂トークを繰り広げている。
その出演者達の話す日本語が面白いってのもあるけど
あれだけ言いたい放題だと、なんだか、こっちも気持ちよかったり(笑)

アタシの周りの在日外国人と言えば、先日の日記にもチラッと出たけど
Jちゃん
韓国国籍の彼女は、語学留学でアメリカに渡り、
そこで日本人男性と知り合い(旦那の先輩)結婚。
結婚式は韓国で。もちろん私も行きました。

今はご主人の仕事の関係で日本に住んでいます。
韓国版菊川玲、いや、菊川玲より美人

5年くらい前に初めて彼女と御対面したときは、
一切日本語は話せなかったのに
2年半前に再会した時には日常に困らない程度の日本語が話せていた。

愛の力ってすごい!!!

日本に来てから、時々、二人でランチしたり、ショッピングしたり、
韓国料理を教えてもらったり、とても仲良くしている。


そんなJちゃんも時々面白い日本語になる。

何時だったかのメール
きょうはありがとうございました。ざあね

ざあね????ザーネ???

じゃあね!でした(笑)

確かに、そう聞こえるんですよね~
『ざ』『じゃ』って難しいようです。

日本語に限らず、言葉って難しい。。。

この機会にハングル語、教わろうかな~ *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



