Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*20 Sun
09:36

ちょっと早いけど。

昨日は、クリスマス会&忘年会でした♪

ダンナの先輩やら後輩やら…その家族やら…
まあ、いつもの顔ぶれが集合です!

それぞれ、年末にかけて忙しいですからね~

みんなと会うのも年内最後…だな…きっと。

先輩宅マンションのエントランスに飾られてあったクリスマスツリー↓

20091221203828


かなり大きくて豪華なツリーです。
夜はもっと綺麗でしたよ!

Jちゃんが用意してくれたクリスマスケーキ↓

20091221203833


浦安のケーキ屋さんと言ってたな~
甘すぎず、美味しいケーキでした♪

キャンドルの火に興奮したAkariも
少しだけケーキとイチゴを食べ満足げo(^-^)o

そしてJちゃんからクリスマスプレゼントまで頂いちゃいました~(^w^)↓

20091221203838


ちょっと早いけど、
☆Merry Christmas☆
*

2009*10*28 Wed
22:41

コストコ

Kさん、Jちゃんとコストコに行って来ました~

NEC_0073_convert_20091030105518.jpg


091028_1105~01

このところ、頻繁に集合しちゃってますな。

Kちゃんのご主人ったら
「MKJ婦人会」
とか銘銘しちゃってるし(笑)

ちなみに「M」はアタシですっ


車の免許を持ってないので、
コストコもIKEAも気になりながらも行けずにいたんだけど、
やっと行けた~!!!

とにかくモノの多さと量に圧倒(笑)
安いんだか訳わからなくなっちゃうしさ。

もう10月末ということもあって
クリスマス用品が充実してました。

今回はお二人の買いっぷりにも圧倒されつつ
キッチンペーパーやらBOXティッシュやら日用品を中心に。

しっかし、すんごい量

091028_1215~02
*

2009*02*22 Sun
20:27

思い出

考えてみたら、
丁度、一年前の今日、
初めて産科を受診して、胎嚢確認したんだっけ。

何だか、昨日のことのように思い出せる。

Akariにその時のことを話したら、
『キャッキャッ!』
って(笑)


昨日は小学校時代からずーっと付き合いのある友人2人が
Akariに会いに来てくれました。

3人で会うのは何年ぶりなんだろ・・・

地元は東北ですからね!
こうして、仲良しの友人が、行き来出来る距離にいるって、
コレも縁なんだろうな~

最近、同窓会の話が持ち上がってることもあって、
余計に小学校時代の話で盛り上がりました。

話していて思ったんだけど、
10歳そこそこの子供って大人が思ってるほど
子供じゃないよね~
それなりの目線で狭い範囲かもしれないけど、
恋したり、悩んだり。。。
なんか、なんか、思い出すと恥ずかしいこともあるわけで。。。
笑っちゃうけど、
けど、
いい思い出だな~


*

2008*09*25 Thu
18:12

6年ぶりの。。。

今日、6年ぶりに会った友人とは小学校4年生からの付き合い。

アタシも彼女も転勤族の父親(同職)を持ち、社宅住まいでした。

中学に上がった頃、アタシの方が家の問題で色々あった時期も
彼女も巻き込まれながらも
いつもそばで励まし続けてくれた、信頼できる大切な幼馴染。

とはいえ、別々の高校に進学してからは、なかなか頻繁には会えなくなったんだけど、
何かと連絡を取り合い、節目、節目には必ずこうして顔を合わしている。

アタシは東京。
彼女は千葉(成田)だから、そんなに無理な話じゃないのに、
お互い家庭があると、なかなかね~
あっ、それと、アタシも彼女もナースだから、シフトの都合が合わないという理由もあったんだ。

前回会ったのは、やはり共通の幼馴染の結婚式。
それが6年前。
彼女が子供を出産して1年経つか経たない頃で、その子が今年、小学校に入学した。

時が経つのはホント早い。

でも、そんな月日の流れを感じさせない位、
もしかしたら、最近も会ったじゃん!って錯覚してしまう位、
自然な再会でした。

友達ってそんなモンだよね~

今回は、アタシが出産したら、またしばらく会えないかもしれないから
会おうよ~という話から。

2時間のランチタイムだったけど、
お互いの近況報告をし合って、
『○○ちゃんって今どうしてる?』
とか言いながらご飯食べて・・・・
ママとしては大先輩なので、色々アドバイスも。

濃い充実した時間を過ごしてきました。

次に会えるのはいつかな~?

*

2007*10*08 Mon
16:17

今日は雨。。。

昨日、一昨日と良いお天気だったのに、
今日はあいにくの雨。。。
美容院に行こうかな~と思っていたのですが、
なんだか、こんな天気だと億劫になってしまい、
結局、行かず仕舞い。

連夜の来客で疲れちゃったせいもあるのですけどね!

ダンナはまたしても昨日から一泊ゴルフに出かけていて不在だったのですが、
ダンナの幼馴染が家族でディズニーランドに来ていまして。。。

せっかく東京に来たんだし、うちに一泊したら?とお誘いしまして
急遽、「大家族」です(笑)

賑やかな夜でした。
1時位まで子供達と遊んでましたから。

8歳絵文字名を入力してくださいと4歳絵文字名を入力してくださいの子供達は、私によく懐いてるんです。
ダンナには「おじちゃん」ですが、
私には「お姉ちゃん」です

071008_1210~01.jpg


ディズニーランドが大好きで、車で5時間かけて、毎年のように東京に遊びに来ます。

「将来はディズニーランドで働いたら?」
と言ったら
「いや~!私はディズニーで働きたいんじゃなくて
 ディズニーに住みたいの!」
と言われてしまいました。あ・・・そうなの

もうすこし大きくなったら、お母さんと一緒じゃなくても
遊びに来るようになるかな~?
そしたら、お姉ちゃんとディズニーランドに行こうね!
って言ったら目を輝かしていました


*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



