Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*11 Mon
23:23

初詣

前回、あまりにも人が多くて、参拝を諦めた初詣…

やっと本日済ませて来ました(^w^)

まだまだ沢山の参拝客に加え、
振り袖姿の女性もちらほら(成人式だね)

昨日と打って変わり寒かったけど。

今年一年も家族揃って
笑顔で過ごせますよーに!


Akariを抱いて手を合わせていたダンナ…

Akariに何やら話しかけていて、Akariも上手に合掌してるじゃないっ

感心して、
『なんて言って教えたの?』
と聞いてみた。


『はいっ、ご馳走さま!』


…( ̄○ ̄;)


神様、
大目にみてやって下さいm(_ _)m

*

2009*10*05 Mon
19:09

似た者夫婦?

今朝のこと。

寝てた訳じゃなかったのに、
ふと気付いたら
『神楽坂』

ひとつ手前の『飯田橋』で乗り換えなきゃならないのに。

あっちゃーっ( ̄○ ̄;)

また遅刻?

急いで『神楽坂』で乗り換えて、
なんとか間に合うかな~というところで
旦那にメール。


数分後…


あはははは。
オレも『大手町』で降りるつもりが
『竹橋』に来ちゃった。
(目的のひと駅先)

何やってんだぁ?うちら(-"-;)
*

2009*08*13 Thu
15:51

お盆休み

例年だと、ダンナの実家に帰省して
 海に行ったり
 バーベキューしたり
 ゴルフしたり…
みっちり遊んで来るのですが。(嫁業は…?)

今年はダンナの仕事の都合がつかず
帰省はなし

爺、婆はAkariに会えなくて、かなり残念そう。

ここまで忙しいと、さすがにダンナの体調が心配ですな。

本人は忙しいのに休んでる方がストレスだって言いますけど。

確かに…

私の方は職場はお盆なんて関係ないので、出勤大歓迎です。


さてさて、
今日は元気に登園したAkariですが、
体調は相変わらず不安定。

今週も月曜日はお熱でお休みしました。

園では37.5℃以上で呼び出しコールがきます。

まだ、0歳児だもんね~
熱発を繰り返して強くなるとはいえ、無理はさせたくないし。

この夏の蒸し暑さは予想以上にAkariにはツライよね~

過ごしやすくなるまで、頑張ろうね♪

えーっと・・・
読書中・・・すか?

090810_1332~01




*

2009*06*16 Tue
09:22

1年前の6月は・・・

とうとう、憂鬱な梅雨時期となりました

丁度1年前の6月、
つわりも何とかピークを超え、
ダンナの企画で、旅行に行ったことを思い出します。

ポッコリお腹の出た妊娠6ヶ月の妊婦が、
近場とはいえ、海外旅行なんて、とんでもないって言う友人もいましたけど、
この先、海外旅行も当分出来ないだろうし、と、
気分転換も兼ねたグアム旅行でした

それまで、引きこもり生活だったせいか(仕事はしてたけど)
ホントに気分が良くて、楽しい旅行だったな~と
その時に撮ったビデオを眺めています。

DSCN0331小

同じことを考える人、多いんですよね~

妊婦さん、結構沢山いたんです。

私は、さすがに海には入らなかったけど、
のどかなグアムのビーチには、ビキニ姿の妊婦さんもチラホラ。

あのときの妊婦さんたちも、
今頃、同じように育児に奮闘してるんだろうな~


その旅行で、ダンナがプレゼントしてくれた時計
090613_0939~01

どちらもカルティエ サントス100 シリーズの限定版です。

激安のツアーで貧乏旅行だね~なんて言ってたのに(笑)

Akariが二十歳になったら、譲ろうと考えています。
その前に、取られちゃうかな?

まだまだ先の話だね
090613_0646~03

*

2009*05*12 Tue
10:20

誕生日

明日、5月13日はダンナの誕生日です。

平日は何時に帰れるか予定が立たないので、
先日、日曜日にささやかなお祝いパーティをしました。

家族3人で

メインはダンナの大好きなラムチョップのステーキ

DSCN1065小

Akariのご機嫌を見ながら、
イチゴのデコレーションケーキまで作っちゃいました。
(ちょいと、いびつではありますが)

090510_1615~02


DSCN1070小

モチロン、ダンナも喜んでくれました!

Akariはケーキに立てたロウソクの火に興奮してました。

ははは・・・

090512_1104~01




*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



