Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*24 Sat
18:04

あっ!歩いた♪

誕生日2日前。

不意に歩いたぁ!(≧∇≦)

…って言っても、2歩、3歩が限界で、バランス崩して座り込んでしまうけど。

1度やりはじめたら、何度も何度も歩いては尻もち(笑)

頑張れ~(o^∀^o)

明後日は1升餅を担ぐんだからね~☆

*

2009*10*23 Fri
21:45

プレゼント

20091023214808
Akariにバースデーカードとお洋服が届けられました♪

叔母(実母の妹)からです。

私がまだ小さい頃、両親が共働きで託児所に預けられていたのですが、
当時まだ独身だった叔母もちょくちょく面倒を見てくれたそう。

最近になって知ったことですが、叔母のデートにも私はついて行ってたらしいのよね~(笑)

今はもう3人の孫がいる叔母です。

実母が早くに亡くなったこともあって、
何かと気にかけてくれ、
私の結婚、出産も親のように喜んでくれました。

なかなか会えてなく、最後に会ったのは5年以上前なのに、
こうして、Akariの誕生日を覚えてくれていて、プレゼントを贈ってくれたんです。

Akariを連れて会いに行きたいな~(*^o^*)

で、肝心のAkariは既に夢の中。

ゴメン、先に母が開けてしまったよ。

明日の朝、見せてあげるからね~!

ラッピングし直してAkariに開けさせよ~っと(*^o^*) *

2009*10*20 Tue
10:12

もうすぐ1歳です☆

もうすぐ1歳になるAkariですが、
この1年、毎日付けていた手書きの日記を読み返してみたりしてます。

とにかく毎日が物凄く濃いのに、時間の経つのが早いこと。

顔の湿疹を心配したり、
保育園入園の心配。
進まない離乳食とアレルギー。

そんな中、元気に大きく成長しました。

心配ばかりしてたけど、
それ以上に、喜び、感動も多い。

Akariにとっても、私にとっても様々な初めての出来事。

子どもパワーは偉大。

単調だった日々の生活に笑顔や笑い声が多くなり、
それだけで、親孝行して貰った様な気さえします。

保育園に入れたことで、
寝返りもハイハイもつかまり立ちも、
『初めて』は見られないかもしれないと覚悟してたけど、
結局、今のところ、すべて、私や旦那の前で初披露してくれてる。

なんて親思いの娘なんだろう。はははっ

この分だと、きっと私達の前で自慢気に歩き出すのではと期待してしまいます。

思い起こせば、出産もそうだったね。

多忙な旦那は夜も帰れない日も多くて、
立ち会いは厳しいかもと言ってたのに、
ちゃんと旦那が帰宅してから出発(陣痛開始)したもんね~

最近は発語のバリエーションがかなり増えています。

ちょうだい!と言えば、手にしたものを渡しながら
「どーじょ♪」(どうぞ)

嫌な時は首を横に振りながら
「マメー!」(ダメ)

ありがとう!といえばウンウンと大きく頷く。

受話器を持たせると、耳に当てて
「あい」

アンパンマンと見つけると
「アンパ♪アンパ♪」

音楽が流れると全身でリズムをとって踊りだす。

ベビーカーでお散歩すると、
道行く人に手を振り、
気になるものには
「あー!おー!」
と言って指を差す。
そして絶えずしゃべって(歌?)ます(笑)

パパとママの区別も出来ていて
パパは?と言うと、クルって見回して、パパを見つけて
ハイハイして行きます。(ママも同様)


昼間は常にご機嫌で滅多に泣きません。

食べることに関しては、あまり積極的ではなくて
離乳食の悩みは継続中ですが、
それでも体重は10キロ近いんですから
まあ、その内。。。と気長に見守っている感じです。


先週、先々週と、大きくなったAkariに会いに
友人達が来てくれました。
ステキな誕生日プレゼントも頂きました。
Akariも大興奮でした(笑)
ありがとう♪


来週月曜日には、ささやかながら家族3人で誕生会の予定。

成長とともに、赤ちゃんの頃の記憶はなくなっちゃうんだろうけど、
写真や映像に残して、今、書き続けている日記やこのブログも含め、
大きくなったAkariと一緒に見る日を今から楽しみにしています。

写真は、先日の土曜日、某ショッピングセンターにて。
091017_1325~02

Image132.jpg

大人しく乗ってたのはこの時だけ。
あとは赤いバーに掴まって、立ち乗りでしたけど(笑)







*

2009*10*12 Mon
22:34

ぶ~らぶら

朝晩は肌寒いけど、
今日も昼間は家の中にいるにはもったいないくらい
良いお天気でした。

近くの公園までブラブラ散歩~。

連日、バスに乗って遠出(って程ではないけど)してたので、
今日は近場(^w^)

普段は賑やかな公園も、なんだか今日は人が少ない。

お昼近かったからかなぁ…

チャーンス♪

狙いはいつもは乗れないブランコ。

いきなりは怖がるかな~と思って、
最初は私が抱っこしたまま。

おっ☆
ご機嫌、ご機嫌(*^o^*)

慣れたところで、囲いのあるブランコに移動。

しっかり掴まるんだぞ~

091012_1152~03


ユ~ラ、ユ~ラ…

『キャハハ~』(喜んで拍手~)

オイ、オイ、手を離しちゃぁダメー!

『メ~ッ』

真似するなぁーっ(>Σ<)


まだちょっと早かったかなぁ?
ちゃんと掴まってられないし。

まっ、本人は相当楽しかったみたいで、降りるの嫌がってたけどね。


せっかくの連休でしたが、
我が家の大黒柱は、仕事で1週間不在。
行き先がロスなので、気軽に電話するわけにも行かず。

PCでやり取り。
さっき、ブランコの写真も送信。

喜んでくれるかな?

余計にさみしくなっちゃったりしてね(笑) *

2009*10*07 Wed
23:55

ひとり立ち

20091007235639
そう、そう、
数日前から不安定ながらも
何にも捕まらずに立ちはじめたんですぅ♪

写真はピンボケですけど、
そのうちバッチリ写真撮ります。

本人も嬉しかったのか自分で拍手(笑)

その拍手の勢いでバランス崩して
倒れるんだけどね(≧ヘ≦) *
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



