Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*22 Tue
22:25

お散歩

せっかくの連休なのに仕事してたダンナでしたが、
Akariをどっかに連れて行って!と
お願いしたところ、仕事を切り上げて帰って来ました。

ビデオカメラ持参して、お台場周辺をのんびり散歩。

なんか雲行きが怪しかったけど、
炎天下の中を歩くのと比べたら、快適。

090922_1612~01

でっかいワンちゃんに目を見開いてました(笑)

アクアシティの『ママトコ』

DSCN1399_convert_20090925113551.jpg

やっぱりココでもボールプール
090922_1631~02

どちらかというと、ダンナがAkariに遊んで貰ってたよーな・・・(笑)

連日の外出でAkariも疲れたかな~

ぐっすり眠ってくださいな♪(母も疲れましたw)



*

2009*09*21 Mon
22:02

敬老の日

保育園でこんなものを作ったんだって。

090918_2016~01

開くと・・・・

090918_2017~01

イマイチ何だかわかり難いですが手形です。

Akariくらいの子の手形を取るって至難の業。
保育士さん、頑張ってくれました。

早速、今日に間に合うように、両家の爺、婆に郵送。

両家にとって初孫だけど、まだ10ヶ月のAkariから
こんなものが贈られるとは思ってなかったみたいで、
とっても喜んでもらえました

さて、夕方からは、友人のI夫婦とお食事会でした。
2ヶ月違いの同級生のRyo君とは初対面。

お互い自分の世界で遊んでましたけど、
近づけると、興味津々の様子。

あら~、お似合い?
DSCN1379小

男の子の方が甘えん坊だって言いますけど、
Ryo君、小さいのに逞しかったわぁ(笑)

*

2009*09*20 Sun
22:54

結婚式

今日は友人Kくん、Sちゃんの結婚式でした。

Akariも招かれまして、家族3人揃ってお祝いをしてきました。

Akariにとって初めて行く結婚式。

どんな騒ぎになるんだろうと覚悟して行ったんだけど、
わりかしお利巧さんでした。

DSCN1365_convert_20090925105730.jpg

静かな会場で
『あっ!うお!レロレロレロレロ・・・・・』
って声は出してたけど

一時あった人見知りも落ち着いたみたいで、
皆さんに代わる代わる抱っこされてもニコニコ。
いや。。。バシバシ顔を叩いたり、やんちゃ振りを発揮していました。

そんなAkariも、みんなが拍手すると・・・・
DSCN1354小

上手に出来ましたぁ♪

*

2009*09*19 Sat
18:21

子ども家庭支援センター

子ども家庭支援センターに行ってみました。


平日は保育園に行ってるし、ココにお世話になることは無いだろうと
思っていたら・・・

なーんだ、

土曜日もやってるんだ。

てっきり土日は休館日だと、勝手な思い込み。

ダンナ不在で予定の無い土曜日って、
家の中で遊んで、買い物がてらの散歩が
定番コースになってたんだけど、
これは、利用しない手は無いわよね~

玩具や遊具も充実してるし、何より、家より広いスペースで
思いっきり遊べる。
区の情報収集にはもってこいだし。

訪れる子ども達は、場慣れをしてるみたいで、
気兼ねなくAkariを構ってくれる。
そのママ達、スタッフの方とも自然に会話。

もっと前にちゃんと情報収集しとけば良かった。

利用初日の今日は、ボールプールに夢中のAkari。

ボールに埋もれながら、
両手に持ったボールをプールの外に投げる。
エンドレスに投げ続ける

母はボール拾いです。

貴重品はロッカーに入れるように言われ、
携帯を持ってなかったから、
写真を撮れなかったのは残念。

今度、こっそり撮ってみよ~


帰り道、ドラックストアで「ハイハイン」を購入。

「ハイハイン」が大好きなAkari。

渡したら、超☆笑顔♪
090917_1602~01

だからって、そんな食べ方しなくても・・・
090921_1207~01
*

2009*09*17 Thu
22:03

ポリオ2回目

ポリオの予防接種、2回目、無事に済ませてきました。

1回目は6月だったんだけど、スムーズに流れ、会場に着いて10分で終了だったから、そのつもりで行ったのですが…

なんと待ち時間、1時間半( ̄○ ̄;)

しかも、会場の外に列に並んで、みんな子供を抱っこして立ち待ち。
ちょっとしたアトラクション待ち状態の様。


もう、どーなってんのぉ!!(`o´)


『新型インフルエンザ感染拡大を最優先に考えて今月29日以降のポリオ予防接種を中止いたします。』
と、先週、ハガキが来ていました。

10月に予定していた相当な人達が、慌ててやってきたというわけ。
(ウチの区域は元々今日の予定)

に、してもよ、
こんな状況になるのは想定されてたんだろうから、医者やスタッフを増やすなり、十分に椅子を用意するなりすべきでしょーがっ

飲ませる看護師なんて1人だったし。

まあ、恐らく、近辺の小児科医が昼休みを利用して交代で来てると思うから、簡単な話じゃないとは思うけどね。

あ~~ぁ…
ココで吠えてしまった…(;_;)


とにもかくにも、とりあえず終了。

お疲れ様でしたぁ、
Akari(^_^;)

*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



