Today's song

自由気ままな日記で~す   (^ー^)ノ☆*.。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*02 Wed
09:16

繋がらない電話(泣)

Akariの新型ワクチンの予約をしたいんだけど。。。

区で集団接種が決定し、
コレで受けられるなんて考えが甘かった?

1歳から小学3年生対象で1回の接種の枠が1600人程度って
区内の子供の人数は知らないけど、少ないんでない?

モチロン、こちらも電話予約。

案の定、全く電話が繋がらない

流れるのは、NTTのガイダンスだけ。

ライブチケット取るより大変だよ・・・

もしかして、もう無理なんじゃないかと思い始めてます。

・・・時期を待つしかないのかね~?
*

2009*09*01 Tue
09:53

寝不足

台風も去り、本日は晴天なり。

天気予報では傘マークもついてるから、これから崩れるのかしら?

相変わらず、夜はガッツリ寝てくれないAkari。

今朝は3時くらいからグズリン子。

それでも元気に保育園に行きました。

ライブカメラに映るAkariはお友達に構われながら楽しそう。
Akariも寝不足で辛いのでは?と思うけど
映像を見てひと安心。

しかーし、母は眠いぞー

同じ位の子は、結構ガッツリ寝るよね~?

友人に聞いたら、
『オッパイあげてるうちはそんなものよ』
とアッサリ。

1歳から寝なくなって、オッパイ止めるまで大変だったよ~と言う友人も。

そんなものか…と納得しても、アタシの睡眠不足が解消されるわけもなく…

今日は仕事はないし、
まずはお昼までちょっと寝かせてもらいます。

掃除もしたいんだけどな…

いやいや、後回しだ(-.-)zzZ

*

2009*08*20 Thu
14:04

ボチボチ秋の準備。

まだまだ、暑いですけどね。

『ベルメゾン』だったり、『赤すぐ』だったり、
続々とベビー服のカタログの秋冬号が届いています。

ネットでみても秋冬の新作も賑やかになってきてるし。

見てるだけでワクワクしてきて
秋冬に向けて、
そろそろAkariの洋服を買い足さなければ・・・と思い始めました。

カタログだけでも、なかなか可愛いのが沢山あって
あれもこれもと思ってしまうんだけど。

値段は無視して、
欲しいものをリストアップしてみたんだけど・・・

・・・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ

1ヶ月分の保育料を超えてしまう

・・・・・却下(,,-_-)

前にも書きましたが、
保育園の着替え用には大量の洋服が必要なのです。

で、11月には多分、私もフルに仕事をするようになるから、
今までみたいにマメに洗濯して着回すことが出来なくなるかもじゃない?

となると、やっぱり安くて可愛くて、動きやすくて。。。が重要ポイント、よね~


ところで、悩むのがサイズ。

Akariの今の身長は約73cm。
        体重は約8.9kg
・・・身長は伸びているけど、体重はあまり増えていない。
(でも、充分、大きい子

前の記事で着ている服は80cm。

メーカーにもよるんだろうけど、90で買ったほうがいいのかな~

長く着れるようにチョット大きめが良さそうだけど、
90のパンツって大きすぎのような・・・

数が月後、歩きはじめたら、裾が長いのは動きづらいよね~

やっぱり、本人連れて、買い物に行くべきなのかなぁ?

*

2009*07*10 Fri
14:52

娘に伝えたいこと

先日、絵本を1冊、買いました。

090710_1435~02


内容を理解するには2年後かな?
3年後かな?

読み聞かせをするにしても
8ヶ月のAkariにはまだ早い絵本ですが、
スルー出来ずに買ってしまった絵本です。

Akariに伝えたいこと。

   命の大切さ。

   友達の大切さ。

   優しさ。

   おもいやり。

私の想いが、この絵本には詰まっています。

お勧めの1冊でした
*

2009*07*06 Mon
12:55

育児日記

ここのブログも丸3年

なかなか長く続いています。

専業主婦をしていた頃、
暇つぶしに気軽にはじめたモノでしたけど、
昨年から妊娠、出産を経て、
今では、すっかり育児日記です。

実は、ココとは別に、出産1週間前から付け始めた
手書きの日記もあるんですが、そちらの方は、
1日も欠かさず、昨日まで続けています。

いつも3日坊主のクセに、ね(笑)

で、ココを今後どうしていこうかと考えていたんです。

書籍にして残す方法もあるんだけど、
結構、高いんですよね~

なので、こんな風にプリントアウトして保管することに。
せっかくの画像もキレイに残したいので、
少し厚めのスーパーファイン用紙を使用してみました。

090706_1231~01

もっといい方法があるのかもしれないけど、
思いつかないし。

一応、Akariネタのみ抜粋して印刷しています。

少々手間はかかるけど、
これで、パソコンを開かなくても、
時々、眺めることが出来るわ

そんなわけで、ますます止めれなくなりましたよ~(笑)


*
プロフィール

  ☆rui☆

Author:  ☆rui☆
2008.10.26に無事に
姫を出産しました☆
ヾ(^▽^)ノ
現在、育児休暇中ですが、
少しづつ仕事を始めてるナースです♪

我が子が可愛すぎて、
すっかり育児日記になっていますが、
仕事の話、
家族の話、
美容やファッションの話、
大好きな音楽の話、
気の向くままの日記。
なのでコメントもお気軽に
(σ ・∀・)σよろしくne☆

姫☆は、いくつ?
キネンビ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



